記事ID105576のサムネイル画像

低価格でスベスベ肌を手にいれたい!費用から選ぶ脱毛サロン

最近では低価格で脱毛できるサロン・クリニックも増えているんですよ。今まで脱毛に高額なイメージを持っていた人も、この機会に脱毛を始めてみませんか?ここでは人気サロン・クリニックの費用をご紹介します。キャンペーンなどを利用すればさらに低価格で脱毛できるかも!?

「脱毛」は、もう常識?

街中や電車のなかでも脱毛サロン・クリニックの広告を見かけることは多いですよね。
周りにいる女性でも脱毛サロンに通っているという人は多いのではないでしょうか。
しかし、脱毛に興味があっても脱毛サロンはたくさんあるし、お金のことや勧誘がないかなど色々と心配になってしまいますよね。

脱毛の価格相場が知りたい

特典利用でお得に脱毛しよう

脱毛には光脱毛・レーザー脱毛でそれぞれ相場が異なります。
料金の違いや特徴をしっかり把握してサロン・クリニック選びを行いましょう。
また、どの脱毛サロン・クリニックにもキャンペーンや友達紹介などにより割引・特典がつくことが多いため、それらを賢く活用してお得に脱毛をしましょう。

脱毛サロン:光脱毛の価格相場は?

■全身脱毛総額:350,000円前後
全身脱毛の場合、月額だと1万円弱の料金設定になっているサロンが多いですが、ボーナス月のみ料金がアップする・入会金がかかるなどで1回あたりの料金は平均すると2万円前後となります。大体10回〜15回が脱毛完了の目安です。

■両脇総額:100円〜3,000円前後
両脇脱毛はどのサロンも脱毛を始める人のために、お試し価格でかなり料金が安く設定されています。両脇脱毛の価格はサロンによって差があるため、しっかりチェックしましょう。

■VIO1回あたり:8,000円前後
VIOのデリケートゾーンの脱毛は、敏感な部位なので出力を弱めて行うことも多く、手足よりも施術回数を重ねる必要があります。
毛量により個人差はありますが、脱毛完了までに10回〜18回ほどかかります。

クリニック:レーザー脱毛の価格相場は?

■全身脱毛5回〜6回総額:300,000〜400,000円前後
医療レーザー脱毛の場合、5回から6回で脱毛完了の目安となります。この価格相場は全身脱毛のなかに顔やVIOを含まない場合のもの。顔・VIOラインを含むなら大体400,000円〜500,000円が相場となります。

■両脇5回〜6回総額:4,000〜30,000円前後
レーザー脱毛の場合、全体の相場が光脱毛より高くなってしまいますが、両脇の脱毛はお試し価格として比較的低価格に設定されています。

■VIO5回〜6回総額:70,000円〜100,000円前後
VIOの脱毛は5回〜6回の脱毛プランが多いですが、毛量によってはツルツルにするまでに8回前後施術を重ねる必要があることも。

脱毛サロンとクリニックの違いは?

脱毛サロンのメリット・デメリット

メリット

脱毛サロンの光脱毛はレーザー脱毛に比べて断然低価格で、気軽に通い始められるのが魅力です。
また、脱毛機が低出力なので痛みや肌への負担が少なく、痛みに弱い・敏感肌という人も施術を受けられます。

デメリット

脱毛サロンの光脱毛は、1回当たりの脱毛効果が低いのがデメリット。
脱毛完了までにある程度回数を重ねる必要があるため、脱毛完了までに時間がかかってしまいます。
また、脱毛効果には個人差があり、サロンによっては脱毛プラン契約の勧誘が多いこともあるので注意が必要です。

脱毛サロンって実際どうなの?

脱毛の効果は3回目以降から感じられるようになりました。
もともとあまり毛は濃くない方なので7回位からムダ毛自体気にならなくなりました。
カミソリを使わないので当たり前の事ですが、毛穴も目立たなくなり触ったときにツルツルになりました。
本当に全身脱毛をしてよかったです!

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

脱毛コースで通っているのに、他のコース(フェイシャルや痩身)の勧誘がたくさんあった。
その勧誘を脱毛の施術中にされて、とても負担に思った。
他にも、化粧品の勧誘も何度もされて(それも施術中に)とても苦痛だった。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

クリニックのメリット・デメリット

メリット

脱毛クリニックの医療レーザー脱毛は、医師が常駐する病院だからこそ行える施術。
高出力の脱毛機を使っているため脱毛効果が高く、少ない施術回数で効果が実感できます。
また、万が一肌トラブルが起こっても医師による診察がすぐに受けられるので安心です。

デメリット

クリニックのレーザー脱毛の場合、脱毛効果が高い一方で施術の痛みが強く、希望により麻酔してから施術を行う人もいます。
また、光脱毛を行うサロンよりも費用が高くなってしまうこともデメリットとして挙げられます。

クリニックって実際どうなの?

先日1回目に行ったばかりですが、脱毛して3週間ほどすると見違えるほど毛が生えなくなりました。
脱毛サロンでは全く変わりがなかったので、これだけ効果があることにとても驚きました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

正直なところ、痛みはありました。
いわゆるゴムで弾かれるような痛みです。
この後、他のいくつかのエステサロンでも脱毛を受けたのですが痛みと言う点では、クリニックが1番強かったです。
ただ、クーリングなどフォローがしっかりしていたこともあり、腫れなどはほとんどありませんでした。
脱毛効果は、やはりサロンよりはクリニックが圧倒的にあります!
施術を受けて3日後には毛がポロポロと抜けます。これには本当にびっくりしました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

人気サロン・クリニックの特徴&価格は?

ミュゼプラチナム

店舗数ナンバー1

ミュゼは全国に185店舗を展開している光脱毛の大手サロンで、店舗間を移動して施術を受けることが可能です。
ジェルと光の相乗効果で脱毛するS.S.C脱毛を採用しており、この脱毛方法は通常の光脱毛より痛みが少ないのが特徴です。

ミュゼプラチナムの主な脱毛プラン

■両脇+Vライン美容脱毛完了コース:100円(通常価格2,400円)
ミュゼで人気の100円脱毛は、WEB予約&ミュゼが初めての人限定のプラン。
脱毛完了まで追加料金がかからず、100円だけで脱毛できます。

■全身脱毛コースライト:31,500円
1回:31,500円
4回:126,000円<キャンペーン価格63,000円>
6回:189,000円<キャンペーン価格94,500円>
3つのプランから脱毛部位を選べる、全身脱毛より手軽なプラン。
特典として両脇+Vラインの美容脱毛完了コースがプレゼントされます。

■ハイジニーナ7 VIO脱毛コース:1回12,000円
1回:12,000円
4回:48,000円<キャンペーン価格24,000円>
6回:72,000円<キャンペーン価格36,000円>
VIO周辺のデリケートゾーン7箇所を脱毛するプラン。
こちらも両脇+Vラインの美容脱毛完了コースが特典としてプレゼントされます。

脱毛ラボ

コストカットで低価格に

脱毛ラボは徹底的なコストカットを行うことで低価格なプランを提供している、光脱毛のサロンです。
国内外に84店舗以上あり、全身脱毛&部分脱毛の月額制プランから、回数パックプラン、1回単発脱毛プランまであるため、希望の予算や期間に合わせて通いやすいのが特徴です。

脱毛ラボの主な脱毛プラン

■1回単発脱毛プラン
鼻下やもみあげなどのSパーツ:1,980円
うなじやVIOラインなどのMパーツ:3,980円
お腹や両肘下などのLパーツ:5,980円
一回単発脱毛プランは、1部位1,980円から脱毛できるプラン。1度脱毛しているけどツルツルにするまで追加で施術を受けたいという時に便利です。

■回数パック脱毛プラン
全身脱毛48箇所6回:109,760円
部分脱毛24箇所6回:78,760円
部分脱毛12箇所6回:56,760円
回数パック脱毛プランは最短2週間に1回来店できるので、とにかく早く脱毛したいという人向けです。

※2016年9月20日まで、全身脱毛48箇所が通常月額1,990円のところ6ヶ月無料で体験ができます。

湘南美容外科クリニック

レーザー脱毛なのにお得

美容整形などで有名な湘南美容外科クリニックですが、レーザー脱毛も行っています。
一般的に医療レーザー脱毛だと光脱毛より費用が高くなりますが、湘南美容外科クリニックでは比較的リーズナブルな価格設定になっているのが特徴です。

湘南美容外科クリニックの主な脱毛プラン

■両脇
両脇5回コース:1,000円
両脇無期限・無制限コース:3,400円
医療レーザー脱毛としてはかなり低価格なので、1度医療レーザー脱毛を体験してみたいという人におすすめです。

■ハイジニーナ(VIO)
1回:14,580円
3回:38,880円
6回:60,750円

■パーフェクト全身コース
1回(初回限定トライアル):59,800円
3回:234,900円
6回:435,370円

■トライアル料金
VIO・うなじ・首などのSパーツ:1回3,980円
手足・背中・お尻などのLパーツ:1回9,800円
サロン脱毛からクリニック脱毛への乗り換えを検討している人に向けたトライアル脱毛プランです。

アリシアクリニック

関東在住者向けクリニック

アリシアクリニックは都内を中心に10院あり、どれもターミナル駅近くに位置する医療レーザー脱毛のクリニックです。
契約すると各脱毛部位に合わせた肌のケアアイテムが付いてくるのが特徴で、肌荒れや色素沈着などの肌ケアが脱毛と同時にできます。

アリシアクリニックの主な脱毛プラン

■両脇
5回:13,750円
8回:19,800円
脱毛し放題:26,400円

■VIO脱毛セット
5回:61,900円
8回:92,880円
脱毛し放題:118,800円

■全身脱毛セット(VIOを含む20部位)
5回:330,000円
8回:495,360円
脱毛し放題:633,600円
新規の契約者のみ、全身脱毛が2ヶ月分無料+全顔脱毛1回の特典があります。

アリシアクリニックでは医療ローンを利用した月額払いが可能で、金利手数料が女性脱毛のみ10回まで無料になります。

マイベストな脱毛サロン・クリニックの選び方

とにかく安く脱毛するなら…

とにかく費用を抑えて脱毛したいという人は、光脱毛が受けられる脱毛サロンの利用が向いています。
脇などの部分脱毛ならミュゼプラチナム、全身脱毛なら脱毛ラボがお得に脱毛できるのでおすすめ。
それぞれサロンによってお得なプランが異なるので、しっかり比較しましょう。

確実な効果が欲しいなら…

短期間で脱毛効果が欲しい・確実に脱毛したいという人には、クリニックでのレーザー脱毛が向いています。
レーザー脱毛でも出来るだけ価格を抑えたいという場合は湘南美容外科クリニック、スタッフの質や美肌ケアを求めるならアリシアクリニックを選ぶのがおすすめ。
クリニックでの脱毛だと、エステサロンに比べて脱毛プランや物販の勧誘がほとんどないのも魅力です。

低価格でもすべすべ肌は手に入る!

サロンやクリニックによって低価格のプランは多くありますし、キャンペーンなどを上手く使うことで更にお得になります。
価格・通いやすさ・脱毛効果・スタッフの質など、自分が何を重視するのかを明確にし、自分に合ったサロン・クリニックを選びましょう!
迷ったらまずは無料カウンセリングを受け、詳しい話を聞いてみるのがおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ