記事ID105547のサムネイル画像

ぱぱっとできる!つるつる脇が手に入る医療脱毛に挑戦しませんか?

脇の脱毛って様々な方法で脱毛できますよね。今回はその中でも医療脱毛を紹介します。医療脱毛はデメリットもありますが、ぱぱっと脇脱毛を終わらせたい人にぴったり。またいまおすすめのクリニックも紹介したので自分のニーズにあったクリニックを選びましょう!

脇の医療脱毛ってどうなの?

女性なら誰でもツルツルの肌に憧れますよね。

脇の毛は脱毛で一番最初に考える箇所ではないでしょうか。

自己処理だと頻繁にしないといけないし、ポツポツした毛穴も気になりますよね。

脱毛したいけど、医療機関でする脱毛にはよく分からない・・なんて方も多いのではないのでしょうか。

そこで脇の脱毛を医療機関でするメリットや、おすすめの医療機関を紹介します!

脇の脱毛を医療脱毛にするメリット

完全脱毛までが早い

医療脱毛は効果が出やすく、効果も早く表れるのが特徴です。

そのため、脱毛回数も少なく自己処理が必要なくなる完全脱毛までが早い傾向にあります。

脱毛サロンは平均10~16回のところ、医療脱毛は平均5~6回となっています。

回数が少ないと何回も通わなくていいので、気軽に無理なく通えますね。

医療機関なので安心できる

医療脱毛は、医師や看護師の施術なので万が一の肌トラブルにもその場で迅速にその場で対応してくれて安心です。

また、肌が弱い方も事前に医師や看護師のカウンセリングを受けられるので、肌質を見てもらい相談しながら施術内容を検討するので、自分に合った方法で脱毛してもらえます。

今まで肌トラブルが怖くて脱毛出来なかったという方もぜひ医療脱毛を試してみてはいかがでしょうか。

脇の脱毛を医療脱毛にするデメリット

値段が少し高い

医療脱毛と聞くと料金が高いイメージがある方も多いのではないでしょうか。

実際に脱毛サロンと比べると高くはなっています。

脱毛サロンでの脇脱毛は大手脱毛サロンの平均で約15,000円となっています。

医療脱毛での脇脱毛は同じく大手医療機関の平均で約20,000円となっています。

また自宅で脱毛する場合、脱毛サロンで使われている脱毛とほぼ同じ機能が付いた機器が10万前後で購入することができます。

脱毛個所が脇のみの場合、脱毛サロンが安いですが、医療脱毛が一番早く完全脱毛することができます。

その点を踏まえると医療脱毛はかなりお得になっています。

痛い場合も

医療脱毛は主にレーザー脱毛で行われます。

レーザー脱毛は、脱毛サロンで使用されている光脱毛より痛い場合があります。

しかし、医療機関なので麻酔をしてもらうことも可能です。

痛みに弱く不安な場合は事前に相談してみましょう。

脇の脱毛をスピーディーに終わらせたい人に医療脱毛はぴったり

脇脱毛を考えている人は医療機関での脱毛がおすすめです。

特にお仕事や育児で時間が無い方には、回数も少なく効果も高いので普段の生活にあまり負担がなく脱毛することができます。

紹介したよに料金や痛さのデメリットはありますが、最近では改良されているクリニックも多くあります。

自分に合ったクリニックを見つけて理想の脇脱毛をしましょう!

脇の脱毛ができるおすすめクリニック

医療脱毛には色々なメリットがある事を紹介してきました。

ここからは実際に脇脱毛を行っている医療機関と、実際に利用している方の口コミを紹介します。

湘南美容外科

湘南美容外科は医療機関での脇脱毛としては格安の料金になっています。

5回コースで1,000円と無制限コース3,400円の2つがあります。

もともと毛が薄かったり、脇脱毛をしたことがあり毛が少ない人は5回でも十分効果が得られると思います。

また、医療脱毛なので痛みが不安という方は5回コースで試してみてもいいのではないでしょうか。

湘南美容外科では、初回の無料カウンセリン時には個室でしっかりと話をすることができます。

肌への不安がある方にはテスト照射を行い、皮膚の反応を見て判断してくれるので安心です。

また湘南美容外科は医療用レーザー脱毛機アレキサンドライトを使用しており、通常の医療脱毛よりも痛みが少なく、皮膚へのダメージも少なくなっています。

口コミ

医療クリニックなのでもっと病院みたいな感じかなと思ったのですが、病院という感じはなくエステやサロンのような雰囲気でした。

カウンセラーもいて相談も乗ってもらいやすく、勧誘が全くないので気分良く脱毛ができています

出典:http://www.thewickedbass.com

湘南美容外科は脇脱毛なら脱毛し放題で3,400円とお得だし、痛くて解約してもそのくらいならいいかなって。

それで実際通って脱毛してみると最初はやっぱり痛かったのですが、我慢できない程ではないし、寝るころには少しヒリヒリするくらいでした。びっくりしたのは2回目からで、痛みに慣れたのか1回目より全然痛くありませんでした。

今6回目が終わったところなのですが、ほとんどムダ毛がない状態になりました!

出典:http://www.thewickedbass.com

ネットの口コミでは湘南の脱毛の予約が取りにくいという情報があったので不安だったのですが、実際に行ってみると電話の予約なら当日でも予約が取れるので予約が取れないということはありませんでした。

出典:http://www.thewickedbass.com

リゼクリニック

リゼクリニックの脇脱毛は5回で18,800円のコースがあります。

リゼクリニックの脇脱毛は完全予約制で施術時間が10分と短く、着替えを含めても15分で終了するので、少しの時間の空きに通うことができます。

また色々な肌質の方に対応できるように3種類のレーザー脱毛機が用意されています。

それぞれの肌に合った脱毛機で痛みのリスクを少なく、高い脱毛効果が出るように工夫されいます。

どうしても痛みに弱い方には麻酔クリームなど用意されているので安心して脇脱毛することができます。

口コミ

リゼクリニックは4週間以内に申請すれば無料で再照射してもらえてて、きちんとシステム化されているので、クレームにもなりません。
とは言え、今のところ頻繁に照射漏れがあるというわけでもなく◎
効果も高いし万一の時の対応もちゃんとしてるクリニックです!

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

スタッフの方の声かけとか、接客も丁寧だと思います。
安心して施術を受けることができました。

予約も比較的取りやすく、不満に思う点は全くありません

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

脱毛は初めてで緊張していたのですが、リゼクリニックのスタッフさんはとても親切で、すぐに和むことが出来ました。
カウンセリングも丁寧で分かりやすく、とても良い印象を受けました。
私担当してくださった方は施術も丁寧で痛みもほとんどありませんでしたし、ムダ毛が気持ちいいぐらいに抜けて、とても満足しています。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

アリシアクリニック

アリシアクリニックの脇脱毛は5回で13,750円のコースがあります。

アリシアクリニックでは痛みがほとんど無い脱毛機「ライトシェア デュエット」が用意されており、施術時間も短くなっています。

またアリシアクリニックは当日のキャンセル料無料や途中解約無料など安心の制度が整っています。

施術後の肌の事も考えられており自宅で出来るケア用品も揃えられています。

口コミ

たった一回施術を受けただけなのに、数日経つとポロポロとわき毛が抜け落ちてきて、ほとんど生えていません!
また生えてくるのは分かっているけれど、とてもうれしい気分です。
私の友達もアリシアクリニックに通っているのですが、その子は4回の施術をほとんど生えなくなったそうなので、私も早くツルツルになりたいです!

出典:http://www.ironclad-movie.com

病院なので何らかの肌トラブルがあったとしても安心だし、何より医療用の高出力のレーザーを使うことができるので、効果は脱毛サロンとは比べ物になりませんでした

出典:http://www.ironclad-movie.com

アリシアの施術は時間が短いので、隙間の時間帯で予約を取ることができます。
どうしてもこの日がいい、という日があるならはっきりと言って交渉すればきちんと聞いてくれるので、私は予約で困ることはあまりないです

出典:http://www.ironclad-movie.com

脇の脱毛。医療脱毛でスピーディーに終わらせない?

いかがでしたでしょうか?

医療脱毛はスピーディーで肌への負担や、通う回数などが抑えられていいですね。

脱毛効果も高く一度脱毛するとその後は生えてこないのでお手入れもとても楽になります。

脇脱毛したいと迷っているなら医療脱毛でしてみませんか!

医療脱毛でツルツルの肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ