記事ID105144のサムネイル画像

知ってた?!サロンよりも医療レーザーが注目されています!

今まで、医療レーザー脱毛は高いイメージがありましたが、サロンに比べて色々なメリットがあり、最近働く女性の中で人気になってきました。脱毛を始めようと思っている方は、医療レーザー脱毛かサロンか悩むところですよね。この記事を読んで、ツルツルな肌をてにいれましょう☆

医療レーザー脱毛はサロンと比べてこんなメリットがある♪

脱毛を始めようと思っている方は、医療レーザー脱毛を取り扱っているクリニックとサロンの違いがあるけど、何が違うの?!と思っておられる方も多いのではないでしょうか?!医療レーザー脱毛は、サロンと比べ光の出力が大幅に異なってくるため、医師免許を持っている医師の下で施術が行われる脱毛となっています。そのため、たくさんのメリットがあるんですよ!

医療レーザー脱毛のメリット

・サロンに比べて、通う回数が少ない
・医師が常駐しているので、何かあれば対応してもらえる
・効果が出やすい
・産毛にも対応可能
・毛の種類にあわせて、施術してもらえる

医療脱毛クリニック選びは慎重に

医療脱毛クリニックがたくさんある中で、どのようなクリニックを選べばいいのか、自分で決めなくてはいけない時代になってきました。クリニックを選ぶ際には、たくさんのポイントがあり、その中で取捨選択していくことが大切です。

月額料金があるかどうか、カウンセリングをしっかり行っているか、クリニックの場所、脱毛機器が最新か、痛みは軽減させられるか等々、当たり前のことに感じるかもしれませんが制度として確立されていないクリニックもまだまだたくさんあるようです。医療脱毛クリニックを選ぶ際は、比較してしっかりリサーチしましょう。

医療脱毛クリニックの選択基準

・月額料金がある

・カウンセリングをしっかり行っている

・クリニックの場所

・脱毛機器が最新

・痛みは軽減させられる

・スタッフの対応

・効果がでている口コミが比較的多い

みんなが選ぶオススメの脱毛医療クリニック

たくさんの脱毛医療クリニックがある中で、人気のクリニックをみていきます。

リゼクリニック

リゼクリニックは、5つのクリニックの思いを基に開設。追加料金が一切発生しない料金システム、肌トラブル完全無料保証、分割で負担なくお支払い頂く定額プランなど、ご好評を頂いているこれらのシステムの構築や顧客の意見、ご指摘を真摯に受け止め、常に現状に満足することなく、向上心を持ってよりよいクリニックへの取り組みがあります。永久脱毛は医療行為であるということ明確にし、リスクの有無などをしっかりと説明することを掲げているクリニックです。

リゼクリニック

・常に患者さまと同じ目線で行動

・患者さまの声を真摯に受け止め、常に改善する努力を継続

・脱毛のプロフェッショナルとして常に改善する努力を継続

・カウンセリングを勧誘の場にしません

・リスクを包み隠さず開示

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、笑顔をつくるクリニックという基で医療クリニックを行っているクリニック。クリニックへの信頼と満足度の向上を追求しており、患者さまとの対話を大切にされています。ドクター、看護師、カウンセラー、受付、どのスタッフも丁寧な対応を徹底されているので、安心です。また、立地や予算の面でも工夫されているので、安心して通えるクリニックです。

アリシアクリニック

・クリニックへの信頼と満足度の追求

・アクセス便利で居心地のよいクリニック

・負担の少ない支払い

新宿クレアクリニック

新宿クレアクリニックは、完全個室完備の医療レーザー脱毛専用のクリニックとなっています。店舗数は2店舗であるのものの、行き届いたサービスと女性には嬉しいおもてなしが人気のクリニックとなっています。また、子供でも通うことができるため、幅広い年齢層に人気があり、親子で脱毛に通うこともできますね。

新宿クレアクリニック

・スタッフが行きたいと思うクリニックへ

・上質な院内空間

・アロマやウォーターサーバーなど設置

・完全個室

レーザー脱毛料金はどれくらいかかる?

医療レーザー脱毛は、サロンよりも高いイメージがありますが、実際はどれくらいの金額なのか、各医療クリニックの全身脱毛と両脇脱毛プランをみていきます。

リゼクリニック

リゼクリニックの全身脱毛プランは、VIOと顔をのぞくプランとなっています。5回の施術で299000円と設定されており、VIOを含む全身脱毛プランは359000円となっています。その中でも月々の支払いをすることも可能な定額プランもあり、全身脱毛プランは月13000円、VIOを含む全身脱毛プランは15700円となっており、5回コース終了時に終わるように24回の支払いとなっています。

また、両脇脱毛プランは5回の施術で18800円、月額支払いは両脇プランは設定されていません。リゼクリニックは月額支払いができるという点でも、人気のあるサロンです。

リゼクリニックの料金

・全身脱毛プラン(VIOと顔のぞく):5回→299000円

・VIOを含む全身脱毛プラン:5回→359000円

・両脇脱毛プラン:5回→18800円

【月額払い】24回払い
・全身脱毛プラン:5回→月13000円

・VIOを含む全身脱毛プラン:5回→15700円

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、セットプランが豊富なクリニック。28箇所の部位を選ぶことができ、その部位ごとに回数で金額が設定されています。全身脱毛セット(vio除く)は、 5回の施術で 288750円、全身脱毛セット(vioビューティ)は5回の施術で330000円となっています。VIOビューティーというのは、VIが2部位に分かれており、中心部を除いた広い範囲のことをさします。分割払いもあり、36回月額9500円で全身脱毛が可能となっています。

両脇は5回コースで13750円となってます。アリシアクリニックは、5回8回無制限と回数を選択することができるので、その料金設定も人気があります。

アリシアクリニックの料金

・全身脱毛セット(vio除く): 5回→288750円

・全身脱毛セット(vioビューティ):5回→330000円

・両脇:5回→13750円

・全身脱毛:5回→36回払い月額9500円

新宿クレアクリニック

新宿クレアクリニックは、回数が選ぶことができ、3回、5回、6回と選択が可能。今回は、5回プランをチェックしていきます。全身脱毛プランは5回で262440円となっています。ここにVIO、うなじ、顔をプラスすると415530円となります。うなじや顔は不要であれば施術に入れないこともできます。また、分割払いは、医療ローンを組むことができ、TSUTAYAのポイントをためながら、ローンを組むことも可能になっています。

両脇プランに関しては、1回5832円、6回29160円と設定されています。

新宿クレアクリニック

・全身脱毛プラン:5回→262440円

・全身脱毛プラン(VIO、うなじ、顔あり):5回→415530円

・両脇プラン:1回→5832円
      6回→29160円

レーザー脱毛って痛いの?

レーザー脱毛って、出力が高いのでそれなりの痛みは伴うといわれていますが、実際のところどうなのでしょうか?!レーザー脱毛の痛みの実態を見ていきましょう。

実際に脱毛を行うと、VIOや脇などの部位をしてもらったのですが、痛みがあると思ってたのが、気のせいだったのか、痛みよりくすぐったい感じがありました。

出典:http://minhyo.jp

痛みがないんですね?!

施術の痛みは思ったよりも痛くなく、我慢できる範囲でした。

出典:http://minhyo.jp

あまり痛くない・・・?

痛みは普通に我慢できる程度のもので満足しています。痛みによって出力を変えてくれるのも安心でした。

出典:http://minhyo.jp

出力の変更も可能。

レーザー脱毛どうかな?って思っていましたが、案の定2回目の脱毛後からピリピリとした痛みが。。痛みが引かなかったのでクリニックに電話相談したら、すぐ診察の予約を取ってもらえてお薬を処方してもらえました。

出典:http://minhyo.jp

すぐに薬を処方してもらえるのが医療クリニック!

痛みは・・・?!

・個人差がある

・脱毛がすすんで毛が減ってくると痛みを感じなくなる

・我慢できない場合は、クリニックの人に伝えると出力を下げてくれる

・痛い場合は処方箋を出してもらえる。

いちばん人気はやっぱりアリシアクリニック

色々な医療クリニックを見てきましたが、クリニックの店舗数が多く、金額的な部分でみてみると、アリシアクリニックが1番人気ということができます。アリシアクリニックの料金プランなども、魅力的に考えている人が多いのでしょう。それに、レーザー脱毛の中でもランキング上位に入っています。もし、クリニックに悩んでいる方は、アリシアクリニックの無料カウンセリングへ!

きれいな自分をもっと好きになろう♡

脱毛で悩んでいる方は、サロンでの脱毛、レーザー脱毛ができるクリニック脱毛など、どこで脱毛をするか悩んでいるはず。予算的には、あまりかわらなくなってきた今日。効果と信頼で選ぶのであれば、レーザー脱毛がおすすめです!レーザー脱毛で、自己処理不要の肌になりませんか?!

レーザー脱毛で自信を持とう!

レーザー脱毛ができるクリニックで施術を行うことで、効果もありますし、肌に自信を持つことができるので「自己処理をしなくちゃ」というストレスから解消され、肌のきれいな自分自身をもっともっと好きになることができます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ