記事ID104963のサムネイル画像

レーザー脱毛は産毛に効く?クリニックで産毛ゼロ肌を手にいれる方法

噂ではレーザー脱毛は産毛にあまり効果がないらしい…それならどうやって産毛を処理すればいいの?実はレーザー脱毛も脱毛器の種類によっては産毛をなくすことができるんです。産毛に強い脱毛器に頼って、産毛のない綺麗肌を目指しましょう!

気になる「産毛」を撃退したい

どうして産毛を処理した方がいいの?美を追求するには大切なんです!

見えなさそうで実は目立つのが産毛。他の部分に比べるとついおろそかになりがちですがちゃんとお手入れすることでますますきれいになれるんです。

脱毛サロンでムダ毛の処理をされてるおしゃれ女子の皆さん。気になる部分のお手入れは完璧!と自信を持っている方も多いはず。ところで産毛ってどうしてます?細くて見えにくいから気にしないという人、脱毛サロンでは処理できないのでは?と思われている人いるかもしれません。実は、その産毛、放っておくと結構大変なんです。見えにくいようで光の加減や誰かと顔を近づけたりする時にばっちり目立ってしまうし、メイクのノリにもくすみなどの影響が出ちゃうんです。そうはいっても脱毛サロンでもなかなか難しいみたいだし、どうにかできないかしら?

「レーザー脱毛は産毛に効果ない」は本当?

一般的にレーザー脱毛は産毛に効きにくいといわれていますが本当でしょうか?なぜ、効きにくいといわれているのでしょうか?それは、ほかの部分のムダ毛とはちがいどうやらその毛質に原因があるようです。産毛は赤ちゃんが生まれてくる時から生えている柔らかく色の薄い毛で、大人になっても顔や生え際などに生えている毛のことです。メラニン色素が少ないため色が薄いのです。

そもそもレーザー脱毛とは…

そういえばレーザー脱毛の仕組みってどういうものなの?

すでに脱毛サロンに通われたり、脱毛に興味のある方も実はレーザー脱毛の仕組みがいまひとつ理解できていない方もいるのでは?


一方、レーザーを使った脱毛は毛の色を生成しているメラニン色素を認識し毛母細胞や毛母頭を刺激して毛を除去します。ですから、産毛のようにメラニン色素の薄い毛には反応しにくくなかなかその効果が見えにくいといわれているんです。

本当にレーザー脱毛は産毛には効かないのか?

実はそうでもないらしいんです。一概にレーザー脱毛といっても色々な機器があり、ムダ毛の種類に応じて使い分ければちゃんとした効果があるとのこと。ここでは、産毛処理に高い効果を出しているといわれる代表的なものを紹介します。

レーザー脱毛器には産毛に強いものもあるらしい!

産毛の脱毛にはどんなレーザー脱毛がおすすめ?

レーザー脱毛にはダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーが代表的ですが2つのレーザー脱毛の違いはどういうところでしょうか?産毛処理にはどちらがいいのでしょうか?

ダイオードレーザー

クリニックのみで使われている照射パワーが強く痛みが少ないダイオードレーザー

ダイオードレーザーは半導体を利用したメラニンにのみ反応する近赤外線というレーザーを利用し、照射されるとその毛根部分に効果を発揮し毛の再生をしにくくするというものです。また、ほかのレーザーと比べると照射出力が高いため一般的なムダ毛だけでなく細い毛や産毛などにも高い効果を発揮します。

1回照射すると基本当たった毛は全部抜ける。毛周期でまた生えてくるけど、エステみたいに当てても抜けないとこがあるってことがなかった (コンドルさん 29歳会社員)

出典:http://www.upemcastellon.com

他クリニックで主流のアレキサンドライト使用のレーザーよりも痛くないと感じる (ザップさん27歳会社員)

出典:http://www.upemcastellon.com

美容外科の医療用のレーザー脱毛は3回程度で大分生えなくなりました。

出典:http://xn--tckue253jjpektr2gjnt1b.com

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは宝石のアレキサンドライトを利用したレーザーで毛根のメラニン色素に吸収されそのメラニン色素が破壊されることによって脱毛します。メラニン色素に高い反応を示すので肌のシミ、そばかすなどの除去にも使われています。

本当に産毛に効果があるのか?

2つの代表的なレーザー脱毛はその効果の点と治療の際の痛みにおいてはダイオードレーザーの方が効果的であるという声が多いようです。また、1回あたりの効果がほかのレーザーに比べて高いことから施術回数が少なくなり結果的に費用の面でもお安くなるといえます。

費用対効果を考えるならやはりダイオードレーザー

ダイオードレーザーを使用してるクリニックは?

アリシアクリニック

アリシアクリニックは丁寧なカウンセリングを心がけ、お客様のニーズをきめ細かにキャッチし最適な施術を提供することをモットーにしています。また、使用される機器も人気の高い医療用レーザー(ダイオードレーザー)を使用し効果的でお肌への負担や痛みの少ない「ライトシェアデュエット」を採用しています。そのため、効果が高く痛みも少ないため、かかる時間やコストも少なく済むと多くのお客様に支持されています。

リゼクリニック

リゼクリニックは医師に至るまでのすべてのスタッフは女性で初めての方でも気軽に相談しやすい雰囲気です。カウンセリングも医師が行い、事前に施術に関するできるだけの不安を取り除くことを心がけています。使われている機器も医療用レーザーライトシェア・デュエットで今までよりも痛みと時間を大幅に削減しお客様に好評を得ています。

産毛が気になる部位の脱毛料金は?

産毛脱毛、効果が出るのは何回くらいから?

そんな疑問に答えてくれるダイオードレーザーを使って産毛脱毛を行っているクリニックをご紹介します。

完全に毛をなくしたいなら10回前後が目安

今までご説明したように産毛はほかの体のムダ毛と違いメラニン色素が薄く、細い毛が多く、生え方も滑らかに横になって生えているのが特徴です。そのため、レーザーがその薄いメラニン色素をキャッチし照射するのに通常のムダ毛よりも少し時間が多くかかるといわれています。人それぞれの毛周期や効果には個人差がありますので一概には言えませんが大体8回から12回くらい施術を受けることでその実感を得ることができるそうです。

アリシアクリニック

アリシアクリニックでは産毛対策プランとしては
・背中+えりあし脱毛セット 8回
・全顔脱毛セット 8回
などをご用意しています。
回数も8回では心配な方には脱毛し放題コースもご用意していますので、満足の行くまで安心して受けることができます。

リゼクリニック

リゼクリニックは全ての施術が5回コースに設定されています。
産毛対策も
・顔全体セット 5回コース 
・背中脱毛 5回コース
通常は5回コースですが、お客様の希望で1回追加できるそうです。料金はすでに5回完了している人は追加の1回は通常の半額でご提供するサービスです。

クリニックの口コミは?

アリシアクリニック

私は痛みに弱い方ですが、まったく痛みを感じる事なく、気になっていた色素の沈着もきれいになって大満足です。(評価:5点)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

ダイオードーレーザーはやはり痛みも少なく効果的で満足度が高い様です。

アクセスが良かったので、アリシアクリニックに通う事にしました。脱毛の知識が全く無かった私には、スタッフの対応がそっけなく感じてしまいました。もっと色々説明して欲しかったです。(評価:3点)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

カウンセリングされる方次第で印象が変わってしまうかもしれません。

リゼクリニック

シェービングやキャンセル料金など、表示以外の料金がかからなくて安心です。(評価:5点)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

安心して受けることができます。

希望日に予約が取れません!電話だけじゃなくてHPでもなかなかとれず困っています。施術やスタッフさんには大満足なのに、がっかりです。(3点)

出典:http://topicks.jp

おすすめは「アリシアクリニック」

美しさをとことん追求するには安心できるクリニックへ!

これまで、産毛脱毛についていろいろご説明ししてきました。やはり、ほかの体の部分の脱毛よりも産毛はその毛の性質から施術する際は機器やお店を慎重に選ばなくては期待する効果がなかなか出ないようですね。
そういった観点でいうとやはりクリニックで行っている、痛みが少なくその効果の実感が早く感じられ施術時間が他の機器よりも短いダイオードレーザーで行うのが良いかもしれません。
そういったなかでも、口コミサイトなどでも人気と信頼の高いアリシアクリニックはいかがでしょうか?
ご自分の都合に合わせて通常は良心的な価格設定で施術を受けられますが、さらには脱毛し放題というお得なコースも設定されています。予約の取りづらさは、キャンセル待ち対応をしてくれますので安心ですし、キャンセル料もかかりません。
そして、皆さんの心配な勧誘行為などを一切行っていませんので安心してご自分の肌をおまかせ頂けるんです。

産毛をなくしてタマゴ肌を手にいれましょう♪

産毛をきれいにするのはより美しい自分への第一歩!

いかがでしたでしょうか?脱毛と一口に言っても体の部位ごとに扱う方法が違うんですね。

メイク道具を選ぶように部分に応じて、その違いを理解しながら適切な施術を選んでいくことこそがより美しい自分になる第一歩なのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ