記事ID104795のサムネイル画像

みんなやってる「脱毛」が気になる♡脱毛効果とお店選びのコツ

自己処理って意外と面倒。そこで最近噂の脱毛の効果が気になりますよね。せっかくプロにお願いするなら、効果がないなんて失敗は嫌!サロン・クリニックの脱毛効果から信頼できるお店の選び方まで詳しくご紹介します!これであなたも自信をもって脱毛デビュー?

最近噂の「脱毛」が気になる♡

つるすべ肌にドキッとさせちゃおう♪

キレイな素肌は女の子の憧れ♡つるすべ肌なら、大胆なファッションも自信をもって着こなせます!

水着にノースリーブ、ショートパンツ。夏が来ると、ムダ毛のお手入れが気になりますよね。
テレビCMや電車の中吊り広告で、「脱毛」の2文字をよく見かけませんか?
オシャレな女子は、もうみんな始めてる! ムダ毛の処理は女の子の必修項目ですよ。

「脱毛」ってなんでそんなに人気なの?

自分でできればいいけれど・・・

ムダ毛の自己処理、おうちでできたらカンタンですよね。でも、知ってました?自己処理はお肌のトラブルの元になります。

自己処理じゃダメなの?

おうちでできるムダ毛の処理方法、けっこうあるんです。
・ワックス脱毛
・除毛クリーム
・カミソリ
・毛抜き
・家庭用脱毛器
好きな時間に自分でお手入れできるので、自己処理はとっても手軽な方法です。
肌見せの前日に、おうちでムダ毛処理。効果もそれなりに得られますが・・・。

お肌のトラブルに注意!

手軽さがメリットの自己処理ですが、デメリットにも気をつけて!一人でつるすべ肌を目指すのは難しい。

でも、カミソリでのムダ毛処理は、すぐに次の毛が生えてきてしまうし、
毛抜きの場合は、毛が表皮に出てこなくなる"埋没毛"の原因になります。
自己処理は、手軽な分だけ知らないうちにお肌を傷つけてしまうことも。ちょっと怖いですよね。

プロに脱毛してもらうメリット

脱毛のプロにおまかせすると?

脱毛サロンで、正しい知識を身につけた脱毛のプロフェッショナルにおまかせしませんか?

脱毛サロンで脱毛を行なういちばんのメリットは、お肌を傷つけずにキレイに脱毛の効果が得られること♪
専門のスタッフに相談しながら、自分にとってベストな脱毛プランを選べます。
気になる料金ですが、業界大手のサロンなら意外なほどリーズナブル!
サロンに通うことで面倒な自己処理とお別れできるので、空いた時間を自由に使えちゃいます。

プロの脱毛方法って?

脱毛のプロは2種類

脱毛のプロにお願いするなら、大きく分けて2つ。脱毛サロンと脱毛クリニックがあります。

脱毛サロンでできるのがフラッシュ脱毛です。
フラッシュ脱毛は、特殊な光を毛根近くのメラニンに反応させて、毛母細胞にダメージを与えることによって、
毛の再生を抑制するというもの。

また、脱毛クリニックではレーザー脱毛を行なっています。
レーザー脱毛は医療行為。皮膚の表面(毛乳頭)にメラニン色素に反応するレーザー光を照射して、熱によって
毛母細胞、毛乳頭を破壊して永久脱毛する方法です。

自己処理から脱毛サロンにシフトしましょ♪

脱毛はプロにまかせて安心!

ムダ毛の表面だけを処理するのでなく、サロンなら毛の再生を抑制できるからキレイな素肌がずっと続く♪

脱毛の効果は?

ミュゼプラチナムに通い始めて現在8回目を終えている段階です。脱毛部位はVIOとワキの下です。
カウンセリングスタッフと相談し全部で12回ずつの計24回のコースを組むことにしました。
現在3分の1の脱毛処理が終わったところです。8回終わったところでの、脱毛効果は目に見えてあります。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛サロン「ミュゼプラチナム」口コミ

ミュゼプラチナムの脱毛は、痛みがほとんどありません。カウンセリングも丁寧で、ゆっくりと進めてくれるのでおすすめです!

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロン「ミュゼプラチナム」口コミ

脱毛効果が十分にあります。12回で、片方の脇、ひざ下は自己処理の必要はなくなりました。
もう片方の脇は、まだ少しだけ生えてくるのですが、あと1回ほどでなくなるのかなと思っています。
ひざ下は、痣のある部分は照射できないのでしかたないのですが、痣の部分以外は生えてこないですよ。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛サロン「銀座カラー」口コミ

脇の脱毛をしていただいています。 先日4回目が終わりました。かなり抜けています^^ 施術時間も短く、早く終わり、さらに勧誘もないのでとても気持ちよく通っております。

出典:http://minhyo.jp

医療脱毛「湘南美容外科クリニック」口コミ

脱毛サロンやクリニックの口コミでは、確実に脱毛効果があった!という声がほとんど。
美容液でケアするので、お肌がすべすべになった人も多かったです。
また、スタッフの丁寧で親切な対応に満足度が高いようでした。
定期的に脱毛に通うことで、ムダ毛はほとんど生えてこなくなった!という意見もありました。

どうやって脱毛しているの?

毛の周期について

抜ける毛と再生する毛の周期のことです。毛には4つの時期があります。

ところで、脱毛のメカニズムって知っていますか?
脱毛サロンやクリニックでは、成長期と退行期の一部の毛を光などで処理していき、
再生能力を低下させることで脱毛します。
毛の生え変わる周期は、一般的に2~3か月程度です。

皮膚の下にある毛も再生能力を低下させて脱毛できます。
自己処理とプロの脱毛の、いちばんの違いですね!

脱毛にはどれくらいの期間が必要?

脱毛完了までにかかる期間をチェック!

今からなら来年の夏に間に合います♪長期戦の脱毛を乗り切って、ステキなつるすべ肌をGetしちゃおう!

脱毛サロンやクリニックでは、毛の周期に合わせて脱毛の施術をするのがベストな方法です。
施術の回数から、脱毛完了までにかかる期間がだいたいわかりますよ。

ちなみに脱毛に通い始めてから、自己処理ほとんどなしの満足が得られるためには、
1部位につき最低12回程度の施術が必要になります。

今度の夏までに脱毛完了♪

脱毛完了までにかかる期間がわかれば、旅行や結婚式など大事なスケジュールも立てやすいですね!

ワキ、腕、脚、あなたのいちばん気になる箇所はどこでしょうか?
1部位の脱毛は平均的な場合で、12回通う必要があります。
となると、2ヶ月に1回のペースで通う場合で約2年、3ヶ月に1回のペースで通う場合で約3年が
かかることになります。

脱毛は長期戦で!

最大の脱毛効果が得られるよう、毛の周期に合わせて脱毛を行なうので、脱毛の計画はどうしても長期戦になります。

長いお付き合いになるからこそ、サロンまたはクリニック選びは慎重に行ないたいですね。

効果を実感できる脱毛回数の目安って?

目安がわかれば、予算も計画も立てやすい♪

脱毛する部位によって、完了までの施術回数が変わってきます。回数がわかれば、かかる予算もだいたいわかりますね。

脱毛サロンの目安

サロンには何回通う?

写真はサロンでの脱毛の様子です。脱毛完了までに何回の施術が必要?

一般的に、全身脱毛の完了までは10回前後の脱毛が必要です。
脇脱毛、VIO、腕、足の脱毛では10~16回の脱毛が必要です。

クリニックの目安

クリニックでの医療脱毛

施術は個室で受けられるので安心です。写真はアリシアクリニックです。

ほぼ永久脱毛ができる医療レーザー脱毛ですが、自己処理がいらない素肌になるためには
全身脱毛の完了まで4~6回の脱毛が必要です。
脇脱毛、VIO、腕、足の脱毛も、同様に5回程度の脱毛が必要となります。

自分に合った脱毛プランを考えよう

ベストな脱毛プランを選びましょ♪

脱毛サロンやクリニックには長く通うことになります。自分にいちばん合った脱毛プランを選べば、完了までラクに通えますね。

あなたはどんなタイプ? 全身脱毛?部分脱毛? サロン?それともクリニック?
契約する前に自分に合ったプランをとことん考えましょう。
タイプごとに、おすすめのサロンやクリニックを挙げていきます! 参考にどうぞ♡

脱毛に興味があり、試してみたい人

好奇心旺盛なあなたには、キャンペーンを利用して気軽に部分脱毛を始めてみるのがおすすめ♪
ミュゼプラチナムのお得なキャンペーンを要チェックです。

やるならとことん脱毛したい人

とことん派のあなたには、全身脱毛がオススメ。
全身一気に脱毛したほうが、パーツ毎の価格は割安になります♪
全身脱毛専門のサロンもありますよ♪

とにかくコスパ良く脱毛したい人

コスパ重視で決めたいあなたには、脱毛サロン「キレイモ」はいかがですか?
「キレイモ」には、毎月9,500円(税別)月額固定制の全身脱毛プランがあります。
月額制のメリットは、なんと言ってもわかりやすさ! 脱毛がどれだけ進んだのかを実感できます。

高くても脱毛効果にこだわりたい人

費用が高めでも、高い脱毛効果と即効性を求めるあなたには、クリニックでの医療脱毛がオススメ。
アリシアクリニックは首都圏のターミナル駅で展開中です。
施術は個室で行なうので、プライバシーの心配もありません。

人気脱毛サロン・クリニックと口コミをチェック

それぞれのサロン・クリニックについて紹介してください。
紹介した後に、そのサロンがどうか(スタッフ対応と脱毛効果が分かる)の口コミを一つ引用してください。

口コミをチェック!

サロンやクリニックに行った人だけがわかる情報、いろいろあります。出かける前に、まずは口コミをチェック♪

脱毛サロン

エステに行くような感覚で通えるのが脱毛サロン。アクセスのよい立地で、多くの店舗があります。

脱毛ラボ

脱毛ラボ

良質な美容用脱毛機を使用して、全身脱毛最安値を宣言しています!

脱毛ラボは国内だけでなく海外にも展開している、フラッシュ脱毛の脱毛サロン。
月額制プランから一回単発脱毛プランまであるため、予算や期間に合わせて通いやすいのが特徴です。

キレイモ

キレイモ

有名芸能人がメインキャラクター。2016年現在全国に42店舗を展開中です。

2014年オープンの新しい脱毛サロン。
予約が取りやすく、勧誘のない、通って楽しいサロンをモットーです。モデルや芸能人が多く通っているサロンですよ。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

「安心」「安全」「お手軽価格」がモットーのサロン。店舗数と売上で業界最大手です。

ミュゼプラチナムは国内に185、海外に20の直営店がある、フラッシュ脱毛の脱毛サロン。
ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛です。

エピレ

エピレ
脱毛したい箇所から脱毛をスタートできる、自由なプランが好評です。

総合エステTBCがプロデュースする、エピレ。
もっとリーズナブルなプランがほしい。気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに・・・
というお客様の声を受けて誕生したサロンです。

銀座カラー

銀座カラー
ユニークな広告でおなじみの銀座カラー。勧誘なし、追加料金なしなどの7つの安心宣言をしています。

赤頭巾ちゃんと狼や、
ムダ毛がたくさんでてくるなど、
ユニークなCMが印象的な銀座カラー。

あの男性アイドルさんが
イメージキャラクターを
つとめていることでも話題。

脱毛サロンでありながら
ドクターサポートが受けられるうえに
プランが豊富にあるので自分に合わせて
プランを選べ脱毛することができます。

クリニック

費用と時間がかかるものの、確実な脱毛効果が認められているクリニックでの医療脱毛。
アクセス良好で、高い脱毛効果に定評のある2つのクリニックをご紹介します。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

美容皮膚科と美容歯科を備えたクリニック。全国に50院を展開中です。(写真は新宿本院)

昨年度(2015年)の来院実績は85万人超。110名のドクターが在籍する、全国に展開するクリニックです。
高出力の医療用レーザー脱毛機器を使用。テレビや雑誌など多くのメディアで紹介されています。

アリシアクリニック

アリシアクリニック
「安心して通える医療脱毛」がモットーです。医療脱毛経験者が選ぶ、価格と仕上がり満足で一位になりました。(楽天リサーチ2016年2月)

当日キャンセル無料や初診・再診料が無料で、通いやすいと好評のアリシアクリニック。
痛みを感じにくく、高い効果の脱毛機器を使用した医療脱毛です。首都圏に10院があります。

脱毛サロン・クリニック選びのポイント

サロン派?それともクリニック派?

メリット、デメリット。いろんな角度から考えて、自分にとって高い効果のベストな脱毛プランを選びたい♪

主要駅の周りは、脱毛サロン・クリニックの激戦区!
その中からベストの一軒を選ぶポイントについて、まとめてみました。

予算を決めましょう

まずは予算から♪

少しずつ脱毛箇所が増えて、全体で高額に!なんてことは避けたいですね。脱毛全体にかかる予算を決めましょう。

お財布とよく相談! 自分に合った料金で脱毛できるサロンやクリニックを探しましょう。
初めから予算を決めておけば、勧誘を受けてムリな契約をしちゃった・・・なんてことを避けられますね。

また、契約前に気をつけたいのが、分割払いや後払いの場合の金利手数料です。
金利手数料無料の場合も、何回まで無料なのか?回数無制限なのか?を確かめるようにしましょう。

勧誘のないサロン・クリニックに行きましょう

各サロンやクリニックの口コミで気になるのは、「勧誘がしつこい」という声。
無理な勧誘がトラブルになることも多く、せっかくの脱毛効果も台無しになってしまいます。
口コミなどを参考にして、勧誘のないサロンやクリニックを選びましょう!
強引な勧誘がないサロンは、スタッフ教育がしっかりしています。

勧誘については、こんな口コミがありましたよ!

「勧誘をしない」とホームページで宣言されていて半信半疑だったのですが、本当に勧誘がないのでストレスフリーです♪なので、相談があるときには自分から切り出さないといけませんが、最初のカウンセリングで丁寧に細かく聞いてくれるので、特に不安はなく通えています。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛サロン選びの口コミより

サロンやクリニックを訪れる前に、ホームページをチェック!
「勧誘なし」を挙げているサロンなら、ストレスフリーで脱毛を進めることができます♪

脱毛の痛みについて把握しましょう

脱毛に痛みは付きもの?

チクッと一瞬だけなら耐えられる!?脱毛の際の痛みについてもチェックしましょう。

脱毛で気になるのが、施術中の痛みについて。特にクリニックでは痛みが強いといわれています。
ガマンできるの?どれくらい痛い? 下調べしておかないと、痛みに耐えられなくて脱毛を断念・・・なんてことにも。
最新型の脱毛機器なら、痛みを極力抑えて、高い脱毛効果が得られます。
最新型の脱毛器を使用しているサロンやクリニックを選びましょう!

また、サロンでの脱毛経験者から、こんな口コミもありました!

私の経験ですが、脱毛をする際に1つだけ注意しなければいけないのは、体が疲れている時は脱毛をしない方がいいということです。たとえば、脱毛日前に寝不足だったり、お酒を飲みすぎていると脱毛している最中少し痛みを感じました。痛みといっても泣くほどの痛みではありませんが、痛いのが好きな人はあまりいないと思うので、脱毛日前は早めに寝てお酒も少し控えるくらいがいいのかもしれません。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛サロン選びの口コミより

ちょっとした工夫で脱毛の効果がUPします。
脱毛の前日に体調を整えることで、施術の際の痛みをだいぶ軽減できるみたいですね♪

店舗の場所を知りましょう

アクセス重視で選びたい♪

脱毛の効果だけなく、サロンの立地もチェック!ラクに通えれば、プラン通りの脱毛が可能ですね。

店舗の立地について、こんな口コミがありました!

やはり、通いやすいのが一番良いところです。私が通っているサロンは夜の7時まで営業しており、遅くまでやっているのは便利でした。サロンを迷っている人は、まずは気になったサロンの無料カウンセリングを受けた方がいいです。カウンセリングを受けてみて、自分のムダ毛の状態を知り、スタッフの提案を何件か聞いてみてからサロンを決めた方がいいと思います。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛サロン選びの口コミより

脱毛サロンやクリニックは長く通う場所だから、通いやすさはとても重要です。
乗換駅の最寄りなら、学校や仕事の帰りにサクサクと脱毛を進められます。
そして、例えば引っ越しや職場の異動などで、通いたい店舗が変わることも。
サロンの中には店舗移動が無料でOKなところもあります。店舗数が多いサロンのほうが便利かもしれませんね。

気に入ったお店でマイベストな脱毛しましょ♡

ベストなお店で、ベストな脱毛プランを!

ムダ毛が気になったら、脱毛のスタート。実績のあるサロンやクリニックなら、専門の技術をもったスタッフがつるすべ肌を叶えてくれます♡

脱毛のプロがいるお店選びのコツについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
サロン?それともクリニック? 自分に合ったお店を選べば、最大の脱毛効果を得られます。

オシャレな女子は、もうみんな始めてる!
女の子に身だしなみ必修項目「脱毛」をマスターして、皆さんもぜひ、つるすべの美肌をGETしてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ