記事ID104672のサムネイル画像

もう知ってる?話題の医療レーザー脱毛でつるすべ肌を手に入れよう♡

今話題の医療レーザー脱毛についてまとめてみました!ムダ毛の処理は色々な方法があるけれど、それぞれどう違うの?気になる値段や効果など、医療レーザー脱毛の知りたい情報が満載!徹底比較して、お得なお値段でどんどんきれいになっちゃおう!

ムダ毛の処理、どうしてますか?

女性ならば季節を問わずに気になるのがムダ毛のお手入れ。
特に夏は水着やノースリーブなど、お肌を見せる機会も多くなるもの。

一見お手軽なカミソリ、ついつい手を伸ばしてしまうピンセットでの毛抜き、最近流行りの除毛クリーム、何年も時間をかけて脱毛サロン…色々なお手入れをされている方がいると思います。

でもそれは本当にあなたにあった脱毛方法でしょうか?

あなたの自己処理、お肌に負担かけてない?

ムダ毛の自己処理をしたことのない人はいない!といっても過言ではないかと思います。
でもなんとなくお肌に悪そう…と思いながらも続けている方も多いのではないでしょうか。

ここでは代表的な自己処理によるお肌への影響を確認してみましょう。

カミソリ

肌への負担が特に大きい!

カミソリは値段も安く最もお手軽で、おそらく誰もが一度はしたことのある脱毛方法ですよね。
でもお肌への負担も特に大きいってご存知でしたか?

刃を直接肌にあてることで、毛だけでなくお肌の角質も削ぎ取ってしまったり、繰り返すことにより乾燥・肌荒れの原因となってしまいます。

また目に見えない傷がついていることが多く、お肌が弱くなりカミソリ負けを起こしやすくもなります。

「今は大丈夫」と思っている方も、歳を取った時にそのダメージが出てくることがほとんどです。
お肌のためには今すぐ止めるべき方法と言えます。

毛抜き

毛穴へのダメージが大きい

ピンセットなどで直接毛を抜く方法は、カミソリと違いしばらく毛が生えてこないという点があります。

でも無理やり毛を引き抜くことにより、毛穴にはとっても大きなダメージが残ります。

ダメージが蓄積されると毛穴はボツボツと盛り上がるようになり、埋没毛の原因にもなります。

また炎症性色素沈着、つまりはシミになってしまうこともあり、これは数年間も消えないことがあります。

クリーム

一見お手軽ですが…

最近普及されている脱毛クリーム(除毛クリーム)は、お安いものだと1000円くらいのお値段で販売されています。
一度に広範囲を処理することができ、カミソリなどと違い一見お肌に優しそうにも見えますが、毛を溶かす薬剤を使うということでやはり負担がかかります。

特に敏感肌の方は使用後に赤みや痒みが出るなどのトラブルも多く報告されています。

お肌のためになる選択をしたい

上記に紹介した方法はごく一部ではありますが、どれも一時しのぎですし、決してお肌に優しい方法とは言えません。

いくらお値段がお手頃とはいえ、本当にキレイになるためにはお肌に優しく、確実にムダ毛を処理できる方法を選びたいですよね。

となると、お勧めの脱毛方法は限られてきます。

そこでおすすめなのが・・・!

医療用レーザー脱毛に決まり!

医療用レーザー脱毛は一度の施術でも効果が高く、脱毛完了までの施術回数がエステサロンなどと比べて少なくすむので、お肌への負担が最小限に抑えられます。

ここからはそんなメリットいっぱいの医療用レーザー脱毛について詳しくチェックしてみましょう!

医療用レーザー脱毛のいいところ♪

医療用レーザー脱毛は高出力のため、毛根に対する反応も高く、平均で5~7回程度の施術で脱毛完了することができます。

エステサロンなどで行われている光脱毛では、低出力のため効果が弱く、満足するには何年もかけて回数をこなさなければいけません。
そうなると結局トータルで高いお値段になってしまう事がほとんどです。

また医療用レーザー脱毛の方が出力が高い分、脱毛後の再毛率が低いので、数年たったらまた生えてきた…ということもほとんどありません。

永久脱毛に限りなく近い脱毛、それが医療用レーザー脱毛といえます。

気になるお値段は?

その名の通り医療行為にあたるので、エステサロンに比べるとお値段は少々高くなります。
平均でパーツ1カ所、1回で5,000~6,000円からというクリニックが多いです。

ただし前述のとおりトータル回数で考えると、医療用レーザー脱毛の方がお値段は抑えられるという結果になることがほとんどです。

こちらは湘南美容外科クリニックの医療用レーザー脱毛料金表です。

効果を考えればとてもお得で良心的な値段設定と言えるでしょう。

両ワキなどは5回コースで1,000円という信じられないお値段です!

お得なトライアルもおすすめ!

湘南美容外科クリニックでは、クリニックではめずらしい1回トライアルが可能です。

Sパーツ1回3,980円からお試しできるので、医療用レーザー脱毛の効果を実感してみたい方にはとってもおすすめ!

医療用レーザー脱毛でおすすめは?

医療用レーザー脱毛もどんどん普及してきており、クリニックも増加傾向にあります。
なかでもおすすめの3社はこちら!

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、「年間来院者数811,434人」、「クリニック数 全国50院展開」、「ドクター在籍数97名」、「各施術に安心保証制度」、「担当医によるアフターフォロー」を、安心して通える実績と制度として掲げているクリニックです。

CMでもお馴染みで、医療用レーザー脱毛の大手クリニックといえば「湘南美容外科クリニック」の名前を挙げる方も多いです。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、「クリニックへの信頼と満足度の向上を追求」、「アクセス便利で居心地のよいクリニック」、「負担の少ないお支払い」が特徴のクリニックです。

駅近辺にあるため通いやすく、高額施術の場合はアリシアクリニックが金利手数料を負担した月額払いなども提案してくれる、お客様目線に立ったクリニックですね。

リゼクリニック

リゼクリニックは、お客様と同じ目線で行動し、お客様の声を真摯に受け止め、常に改善する努力を継続し、脱毛のプロとして技術の向上に妥協せず、カウンセリングを勧誘の場にせず、リスクを包み隠さず開示するをモットーにしているクリニックです。

女性芸人が多数登場するCMでも話題となっている、今注目のクリニックです。

実際どうだった?値段は高かった?気になる口コミは・・・

実際通うとなると気になるのが口コミですよね。

お値段や店舗の雰囲気、効果など、リアルに通っていた方の声をまとめてみました。

湘南美容外科クリニック

クリニックではありますが、サロンのようにきれいでおしゃれで、とても居心地の良い店内でした。施術はバチンバチンと、ゴムをはじくような痛みがありますが、やはり効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

料金的にお得感があったのが湘南美容外科だったので、ここで施術しました。安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。
大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

ワキ脱毛をやっていますが、エステと違い、医療脱毛はアレキサンドライトとという威力の強いものを使っているので、剛毛の自分ですら、3回目が終わったところですがいまはほとんど手入れしなくても気にならない状況なのでかなり楽です。痛みは我慢できないほどではなく、時間も短時間で終わるのでもっと早く始めればよかったなと思っています。

出典:http://minhyo.jp

まずは大手クリニック、ということで選ばれる方が多いようです。
お値段もお手頃で、痛みも我慢できる範囲なので通いやすいという意見が目立ちます。
効果も早い方では2回目から実感し、5回程度で自己処理不要になったという声がとても多いです。

アリシアクリニック

痛みを感じにくい機器を採用しているとのことでこのクリニックを選びました。実際脚下、腕下の脱毛コースを選びましたが、痛みは普通に我慢できる程度のもので満足しています。痛みによって出力を変えてくれるのも安心でした。そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います。

出典:http://minhyo.jp

もともと脱毛サロンに2年ほど通っていましたが、あまり効果が出なかったので医療脱毛に切り替えました。アリシアクリニックにした理由は、口コミを色々みて、料金が平均ぐらいでしたし、痛みが少ないと書いてあったのが理由です。
一回目が終了して3週間ほどすると面白いぐらい毛がポロポロ抜けました。自己処理の回数が減ったので肌への負担も少なくなり、肌自体がスベスベしている気がします。

出典:http://minhyo.jp

クリニック内はとてもお洒落で落ち着きがあり、ホテルの様な雰囲気でした。
明るく、清潔感もありリラックスして施術をして頂きました。
痛みもほとんど感じず、5回通いました。
肌がとても綺麗にすっきりとして、大満足でした。

出典:http://minhyo.jp

医療用レーザー脱毛にしては痛みが少ないという口コミが多く、それを参考に通われている方もいるようです。
お値段も平均的で、回数はやはり5回程度で満足する方がほとんどですね。

リゼクリニック

医療レーザー脱毛なので、正直、サロンでの脱毛に比べると痛いです。
でも、効果は全然違います!私の場合は、2回目からかなり効果を実感することができました。
できるだけ早く脱毛を終わらせたいなと思っていたので、多少痛くても効果があるほうがいいですね。

出典:http://minhyo.jp

デリケートな部分で不安でしたが、照射の時もその都度痛くないか確認しながら進めてもらえたので安心できました。シェービングが無料なのはありがたいです。自分でやりにくかったり、手が届かなかったりするので。有料のところはちょっとでも剃り残しがあればその都度シェービング代がかかりバカにならなかったです。

出典:http://minhyo.jp

別のサロンではキャンセル料取られたり、キャンセルすると一回分消化されてしまったりとがっかりすることが多かったのですが、リゼはキャンセル料金が発生しないのが良いですね!
月のものが急に来てしまったり、体調不良、急な仕事で突然のキャンセルはどうしても避けられませんからね。ありがたいです!

出典:http://minhyo.jp

効果はもちろんですが、シェービングやキャンセル料などが発生しないことがとても好評の様です。
施術料金以外にかかる費用をなくし少しでもお安いお値段に…という方に多く選ばれているようです。

口コミ、値段、比較したけどやっぱりおすすめは湘南美容外科クリニック!

やっぱり大手の安心感!

どのクリニックも効果は抜群、お値段も妥当、口コミも良くどこにしようか悩んでしまう…という方には湘南美容外科クリニックがおすすめ!

全国50院、ドクター数も100名以上で予約も取りやすく、他クリニックにはあまりない1回からの施術プランがあるのが魅力です。

いきなり高いお値段の回数パックを契約するのは怖い、まずは医療レーザー脱毛を試してみたい、という方にぴったりのクリニックです。

医療用レーザー脱毛であなたもつるすべ肌をGETしよう!

医療用レーザー脱毛は痛い、怖い、お値段も高そう…というイメージを持っていた方も多いと思いますが、今やキレイになりたい女性が気軽に立ち寄れるクリニックがとてもたくさんあります。

今年の夏は間に合わなかった…という方も、今から通えば来年の春夏にはお手入れ知らずのつるすべ肌をGETできちゃいますよ!

美は一日にしてならず、医療用レーザー脱毛でその一歩を踏み出してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ