記事ID104018のサムネイル画像

レーザー脱毛の料金が安い医療脱毛クリニックを徹底調査!!

レーザー脱毛は専門の美容クリニックや医療機関などで受けることができます。脱毛サロンに比べると効果が出る分料金がかかってきます。安い脱毛クリニックが知りたい!今回はレーザー脱毛を行っている中でも料金の安い医療脱毛クリニックを調査してみました!

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違いは?

脱毛サロンと医療脱毛クリニックっていったい何が違うの?

ムダ毛の処理が面倒だし、そろそろ脱毛始めようかな?
そう思って脱毛施設を探し始めると、脱毛方法の違いに疑問を持つ方が多いのではないでしょうか?
脱毛サロンで受ける「フラッシュ脱毛」と美容クリニックや医療機関などで受ける「レーザー脱毛」。この2つの違いは何でしょうか?

医師がいるかどうか

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの最大の違いは、そこに医師がいるかどうかです。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は光の照射パワーが弱く設定してあり、誰でも施術することができます。
しかし医療脱毛クリニックのレーザー脱毛は照射のパワーが強いため、医師の診断の元でなければ使用することができないことになっています。

脱毛効果

脱毛サロンで脱毛した場合、光の照射により毛母細胞にダメージを与えることで抑毛していくという脱毛方法です。照射パワーが弱いため、毛母細胞を完全に破壊することができず、しばらくするとまた毛が生えてきてしまします。
しかし、美容クリニックや医療機関などで脱毛した場合、光の照射の熱で毛母細胞を刺激し、最終的には破壊してしまうため、脱毛後に毛が生えてくるということはありません。

脱毛完了までの期間

さきにも説明した通り、脱毛機器の照射パワーの違いにがあるため、脱毛完了までにかかる期間にも差があります。
脱毛サロンで脱毛した場合、脱毛完了までに約2年程サロンに通う必要があります。
しかし、美容クリニックや医療機関などで脱毛した場合、1年ほど約半分以下の期間でより高い効果を得ることができます。

1回当たりの施術料金の違い

美容クリニックや医療機関には医師が常駐し、施術の前に診察をしてくれます。しかし、病気の治療ではないため健康保険を利用することができません。
そのため全額実費の支払いになってしまい、1回の施術料が割高になっています。

レーザー脱毛をオススメする理由♪

レーザー脱毛はなぜ選ばれるの?
おススメ理由は、安全・安心。
脱毛効果の確実性とスピード

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違いを説明してきましたが、どちらを選べばよいのでしょうか?脱毛サロンの方が料金が安そうだけど、、、
でも、ホントに「安い」ということだけで選んでしまっていいのでしょうか?

安心・安全。脱毛効果とスピードを考慮するなら、間違いなくレーザー脱毛です。
大きな理由は以下の2点です。

施術者が医療従事者、薬の処方も可能

レーザー脱毛は医療行為ですから医療従事者でなければ施術を行うことができません。
レーザー脱毛なら専門知識を持った人が施術をしてくれます。また、何か肌にトラブルがあればその場で医師が対応してくれるという安心感があります。

永久脱毛できる

大切なお金と時間をかけて脱毛するなら、永久にムダ毛が生えてこないほうがいいですよね?
脱毛サロンで施術した場合はどうしてもしばらくすると毛が再生してきてしまいます。
そうすると、折角かけた時間とお金がもったいなくはないですか?

安いのに効果の高いレーザー脱毛を行っているクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニックの「安心できる」特長6つ

1.解約手数料0円
2.当日キャンセル料0円
3.初診料0円
4.再診料0円
5.テスト照射0円
6.お薬代0円

アリシアクリニックは関東圏に10店舗のクリニックを開設する美容脱毛クリニックです。クリニックへの信頼と満足度の向上を追求するために、スタッフは患者との対話を大切にし、丁寧な対応を教育されています。
店舗はすべてターミナル駅で展開しているため、仕事帰りにも通いやすくなっています。
安い料金と高品質で効果の高い施術を提供してくれます。
金利手数料をアリシアクリニックが負担した「月額払い」の制度があり、高額な施術でも支払いやすくなっています。

リゼクリニック

将来のお肌のためにアンチエイジングケア

ただ脱毛のみを行うだけではなく、脱毛した方の肌をしっかりサポート
・注射    ・点滴
・内服薬   ・ピーリング
・光治療   ・化粧品
・外用薬

リゼクリニックは全国に14店舗を展開する、美容脱毛を専門とした美容皮膚科です。
他の美容クリニックとは違いスタッフは脱毛の施術だけを行うため、レーザー脱毛に精通したスタッフばかりです。
女性医師による完全無料カウンセリングを実施しており、女性医師になら話しにくい身体のコンプレックスについても話しやすいですよね。
リゼクリニックも初診料やキャンセル料などの追加料金は一切かからず、アフターケアも無料でしてくれるのは嬉しいですね。

湘南美容外科クリニック

湘南美容整形外科の脱毛の特徴

・コース消化の有効期限なし
・無理な勧誘なし
・安心返金保証システム
・施術回数はエステ脱毛の1/3
・医療機関で安心、高い効果
・太い毛、細い毛にも効果

湘南美容外科クリニックは脱毛だけでなく美容医療全般を広く扱っているクリニックで、テレビのCMでもお馴染みですね。
こちらは全国に50院を開設しており、美容脱毛の施術例も多いです。症例が多いので知識も豊富!安心して施術を受けることができます。
湘南美容外科クリニックでは、2種類の最新脱毛機器を採用しており、脱毛部位や肌の状態により最適な機械で施術をしてくれます。
肌のダメージを最小限にしながら、高い効果を得ることができます。

安くて効果が高いと評判の医療脱毛クリニックの「アリシアクリニック」「リゼクリニック」「湘南美容外科クリニック」の3院をご紹介しました。
この3クリニックは、どこも美容脱毛に精通していて、患者重視の丁寧なカウンセリング提唱しているクリニックです。
料金体系やアフターケアがしっかりしているので、「レーザー脱毛は何だか怖い」「医療脱毛クリニックは敷居が高くて入りにくそう」と思っている方でも気兼ねなく通うことができそうです。

とにかくレーザー脱毛の安いプランが知りたい!

「アリシアクリニック」「リゼクリニック」「湘南美容外科クリニック」の特徴は理解できたとおもいます。そうすると、次に気になるのは、やっぱり料金ですよね。
安い金額で高い効果と安心を提供してくれるクリニックがいいですよね!
この3クリニックはレーザー脱毛をとても良心的な金額設定で提供してくれいてるクリニックなんですよ。
では、3クリニックのおススメのレーザー脱毛プランをご紹介します。

アリシアクリニック

アリシアクリニックの施術室はこんな感じです。
アリシアクリニックでは安心して施術を受けられるように、
・ベッドシーツやタオルなどはその都度交換
・使い捨てガウンを採用
・使い捨て枕カバーを採用
しています。直接肌に触れるものだから、衛生管理がしっかりしていることは重要です。

アリシアクリニックの安いおススメレーザー脱毛プランは
「全身脱毛5回  月額9,500円」(36回払い)です。
この安い月額料金なら支払いも心配しなくて良さそうですね。
全身(VIO除く)17部位を脱毛サロンと同じような安い料金で、「レーザー脱毛」の施術が受けられるのは、アリシアクリニックが金利手数料を負担してくれいているから!!

リゼクリニック

しっかりとした技術で施術してもレーザー脱毛にはまれにトラブルが起こることがあります。万が一トラブルが起きたときは完全無料で保証してくれます。
硬毛・増毛化が起こった場合には、コース終了から1年間照射を無料保証するというシステムがあります。脱毛専門クリニックのプロとしての信念が感じられますね!!

リゼクリニックの安いおススメレーザー脱毛プランは
「5回298,000円・24ヶ月13,000円 じっくりしっかり脱毛 」です。
こちらは8月の限定価格で安い価格になっています。
安いだけではないしっかりとした保証や医療を提供してくれます。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックで安いおススメのレーザー脱毛プランは
「手足スッキリセット(肘上・肘下・膝上・膝下)6回コース 201,280円 」です。
SCB会員ならさらに安い3~5%引きの金額で施術を受けることができます。
脱毛サロンから乗り換えの方向けの安い料金のプランも豊富になっています。

安いだけじゃない!効果もあって安心できるクリニックに通おう

大切なのは脱毛効果と安心感!!

おススメ3クリニックなら脱毛サロンのような安い金額で施術できます。
高い脱毛効果でみんなに差つけるチャンスです!!

レーザー脱毛の料金が安い医療脱毛クリニック3社をご紹介しました。
安いだけではない、脱毛サロンとは違う高い脱毛効果と安心感をえられる医療脱毛クリニック。
あなたも、レーザー脱毛で本物のツルスベお肌を手に入れてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ