記事ID101946のサムネイル画像

脇脱毛がくすぐったいって本当?くすぐったさが無い脱毛サロンは?

脱毛サロンへ行ってみたい!まずは脇から...。と考えている方も多いのでは?でも初めての脱毛サロンは「痛くないの?」「くすぐったいって聞いたけど...。」と不安ですよね。そんな方必見!脇脱毛は本当にくすぐったいのでしょうか?!サロン毎に口コミをまとめてみました!

ビキニやノースリーブも安心。脱毛するなら脇脱毛がおすすめ♡

夏になると露出が増え、肌を見せる機会が多くなりますよね。
おしゃれにも力が入り、きれいに肌見せをしたくなる人も増えると思います。
ですが脇のムダ毛が気になると、おしゃれを楽しむことができませんよね。

脇脱毛をすれば夏のおしゃれを完璧に楽しむことができます。
おしゃれに差を付けて今年の夏を思い切り満足したいなら、脇脱毛がおすすめです。

脇脱毛ってくすぐったいの?

薄着になる夏は、多くの方が脇脱毛について関心を持ちます。
脱毛サロンの脇脱毛は、ジェルを塗布しながら光を当てる光脱毛が主流です。
まだ脱毛サロンへ行ったことのない人は、痛かったりくすぐったいイメージを持つ人もいると思います。

脱毛サロンの脇脱毛は、刺激の少ない光脱毛を使用しているので痛みは少ないと言われています。
では、くすぐったさはどうでしょうか。
人や部位によっても異なりますが脱毛サロン別に意見も違うようなので、この後にサロン別に口コミをまとめました。

脇脱毛がくすぐったいって本当?口コミまとめ

脇は体の中でも敏感な場所ですので、脱毛する時ってくすぐったいのでは?
そう思う方も多くいるようです。
ちょっと触られただけで、笑いが止まらないって方もいますよね。

人によって違うかも知れませんが、実際に脱毛を体験した方はくすぐったいと思った人はいるのでしょうか。
脱毛に行かれた方の体験の口コミを元に、サロン別にまとめました。

ミュゼ

ミュゼへ脇脱毛に行かれた方は、くすぐったいと感じたのでしょうか。実際に脱毛された方の口コミをまとめました。
・痛いよりもくすぐったいことの方が多く、笑ってしまうこともありました
・ジェルを塗るときに、冷たさとくすぐったいので動いてしまった
・施術箇所に塗るジェルがくすぐったいので、スタッフと一緒に笑ってしまった

笑うのが我慢できないほと、くすぐったいと感じる人もいるようですね。
痛みよりは良いのかも知れないですが、人によっては辛いかもしれません。

エピレ

エピレの脇脱毛を体験した方は、実際くすぐったいと思ったのか口コミを紹介します。
・シェービングが少しくすぐったいと思った
・ジェルを塗ったり拭き取ってもらう時にくすぐったい感じがした
・くすぐったいけど痛いよりは良いので耐えられた

脱毛する前の冷却ジェルを塗ったり拭き取ったりする作業が、くすぐったいようですね。
脇はとても敏感な場所ですので、くすぐったいと脱毛するのも大変ですね。

エタラビ

くすぐったいと感じる方は多いようですが、エタラビの場合はどうでしょうか。口コミをまとめましたので、参考にしてみてください。
・シェービングがくすぐったくて我慢できずに笑ってしまった
・最初に塗るジェルが少しくすぐったい

自分でシェービングするのは、くすぐったいと思う人は少ないと思います。
他人からシェービングされるのは、くすぐったいと思う人が多いようです。

銀座カラー

技術力の高い銀座カラーでの脇脱毛はくすぐったいのでしょうか。実際の口コミをまとめました。
・ローションを塗られた時に冷たくてくすぐったい感じがした
・白いペンで線を引かれる時にくすぐったかった
・シェービングされた時にビクッとして少しくすぐったい

自分の肌に他人の手が触れるのは、やはりくすぐったいと感じる人は多いようです。
シェービングは直接、肌に手を触れるわけではありませんが、自分で行うのとは違いくすぐったいと思うようです。

キレイモ

比較的新しい脱毛サロンのキレイモはどうでしょうか?口コミをまとめました。
・他のサロンと比べてあまりくすぐったくなかった
・ラインをペンで書かれた時は凄くくすぐったかった
・脱毛器をお腹に当てるのがくすぐったい

脇の脱毛以外でも部位によっては、くすぐったさをかなり感じることもあるようです。
ですがキレイモの場合は、他のサロンよりくすぐったさを感じるという口コミが少なかったです。

サロン別に比較したまとめ

サロン別の口コミを見てみると、脱毛サロンでの施術自体はあまりくすぐったいという口コミが少ないようです。
施術前に行うシェービングや冷却ジェルを塗る作業などが、くすぐったく感じる方が多いようです。
脱毛する部位によってはくすぐったいと感じる人がいるようです。

くすぐったさが無いサロンは?

サロン別に口コミを比較した結果、くすぐったさが無い脱毛サロンはキレイモがおすすめです。
ほとんどの口コミで冷却ジェルがくすぐったいという意見が見られましたが、キレイモは他の脱毛サロンのような冷却ジェルを使わない施術を行います。

またキレイモでは、スタッフの施術研修を行い、しっかりとした技術を習得したスタッフが揃っているので、くすぐったさの無い施術を行うことができるようです。

くすぐったいのが苦手な方は...

脇脱毛は、どうしてもくすぐったいので苦手という方は。

【リラックスする】
脱毛される時に、くすぐったいと不安で警戒すると心理的に「くすぐったい!」と感じてしまうこともあります。
自分で触ってもくすぐったさが無いのに、他人から触られるとくすぐったいと思うことありませんか。
ですから警戒心を無くすためにも、リラックスすると良いでしょう

【自己処理をきちんとする】
口コミでも多く目に付いたのがシェービングがくすぐったいと言った意見でした。
前述にも書いたように他人に触られるとくすぐったいと思う人も多いので、事前の自己処理をきちんとしてから行くと対策になると思います。

【無料カウンセリングで相談】
リラックスしても自己処理をしても、くすぐったいという方は無料カウンセリングでスタッフに相談してみると良いでしょう。
自分に合った施術方法を行ってくれるように、きちんと話し合ってみると良いと思います。

自分に合ったサロンを見つけましょう

脇の脱毛はくすぐったいと感じる人もいますが、個人によっては感じない人もいます。
人よりもくすぐったいと感じる方は、これまでのまとめを参考に脱毛していただければと思います。
楽しく脇脱毛をして、今年の夏は女子力上げて思う存分満喫してください。

都内で脱毛サロンを探している方はコチラ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ