記事ID101496のサムネイル画像

大手脱毛サロン「ミュゼ」vs松本密着サロン!みんなの心を掴むのは?

大手脱毛サロンと地域密着型サロン、正直どちらがいいのか悩む人は多いはず。そこで全国でも人気の「ミュゼ」と松本の地元人気サロンを比較してみました!「ミュゼ」と「松本の地元サロン」、あなたの心を掴むのはどちらのサロンでしょうか?

松本で探すワタシにぴったりの脱毛サロン

実は、松本には大手の有名脱毛サロンから個人のサロンなど脱毛サロンがたくさんあります。
サロンが多いのはいいけど、どこへ行けばいいのかワカラナイ!という方へ、今回は大手脱毛サロンと地域密着型サロンの徹底比較をしていきましょう!

「大手脱毛サロン」と「地域密着型サロン」

ミュゼプラチナム 松本パルコ店

言わずと知れた大手脱毛サロン「ミュゼ」の松本パルコ店です。
パルコ内に入っていますので、お買い物の途中で立ち寄ることもできますね。

営業時間:10:00~20:00
定休日:松本パルコの休館日に準ずる

ミュゼは制服やお店内装も白で統一されていて清潔感がありますね。
また学生も通えるくらいの価格設定で安心です。

ライトウェーブ 松本駅前店

1995年に開業したサロン。長野県では20万件の施術実績があるというほど地元密着型のサロンです。駅から3分という立地にあり、21時まであいています。


営業時間:12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
休日:毎週月曜日、第1、第3日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、盆休み、年末、年始

また、サロン内は綺麗で広々とした印象ですね。
窓が大きく開放感があります。

U-in 松本本店

長野県に3店舗展開するサロンで、キャリア教育、セミナーなどを積極的に実施している地域に貢献しているサロンといえるのではないでしょうか。

営業時間:11:00~20:00(月~土) 10:00~19:00(日)
定休日:不定休

キッズスペースも確保されていて、お子さん連れでも行けるのでママも助かりますね。

シックで落ち着いた印象でリラックスして施術が受けられそうですね。

みんなどっちで脱毛してるんだろう?

松本には大手の脱毛サロン「ミュゼ」と地域密着のサロンがあることがわかりました。では松本のみんなはどっちのサロンに通っているのでしょうか?
大手サロン「ミュゼ」と地域密着サロンの特徴を比較していきましょう。

コスパがいいのは?料金を比較!

ミュゼプラチナム 

ミュゼはじめてコースW 1,280円

ミュゼはじめての方限定のコースにはなりますが、 大人気の「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」に、お好きな部位を2箇所選んで美容脱毛できるという夢のようなコースなんです。しかもお値段がびっくり、通常価格12,800円⇒1,280円で受けられます。
ワキやVラインはきちんとキレイにしたい!でも、それ以外の場所も脱毛しておきたい方におススメのセットコースです!

ライトウェーブ

お好きな3カ所コース 380,000円(税別)

全身部位18箇所から3箇所選んで受けられるコースです。
通常 438,000円 が 380,000円 になるお得なコースで、1年間の完全保証がつきます。

U-in

わき・Vライン、指(手・足)・口周り 1回1,980円

部位、回数を選べるようになっていて、組み合わせることも可能です。
A・・・わき・Vライン、指(手・足)・口周り
B・・・ひじ下・ひじ上・へそ下部、背中上・ヒップ・お腹全体、胸・ひざ下・うなじ、Iライン・Oライン、顔全体・メンズひげ
C・・・Vライン全体(VIOヘソ下)、背中全体・ふともも全体、胸お腹全体

A+Bのようにセットにすることも可能です。また、6回にすると1年保証、12回にすると2年保証がつきます。また、全身脱毛コースもありますよ。

サロンの雰囲気が知りたい!

ミュゼプラチナム 松本市のスタッフの接客対応は好印象

松本のミュゼの口コミをみると20~30代のお客様が多い印象です。
では口コミを少しみてみましょう。

松本市のミュゼプラチナムは予約も取りやすいし、スタッフさんの接客も好きなので満足です。

出典:http://kaikoku727.seesaa.net

大手のサロンだとやはり対応がそっけなくなったりなどの心配がありますが、松本市のミュゼはスタッフの接客対応はいいようです。

松本市のミュゼプラチナムに通ってます。
最初の無料カウンセリングで無理な勧誘もなく丁寧な接客できた。
ミュゼプラチナムはノルマがないと聞いたことがありますが、本当なんでしょうね。

出典:http://kaikoku727.seesaa.net

こちらも気になる勧誘のこと。
松本市のミュゼでは勧誘はなく、丁寧に接客してくれるようですね。安心です。

ライトウェーブ 丁寧な接客が満足させる

丁寧で強引ではない接客が好印象を与えているようです。また、地元密着のお店のためか、お客様の声を見てみると親子3代というお客様もいるそう。地元で歴史あるサロンならではの客層ですね。

U-in


お客様の声をみてみると20代前半~40代の方が多いようです。
また、友人や会社の先輩など、口コミできている方が多いようです。それだけスタッフの対応が丁寧ということでしょう。

松本で人気なのは…

やはり、松本市の脱毛サロンを比較してみた結果、大手のミュゼが人気のようです。

★価格が安い・料金体系がしっかりしている(HPにちゃんと記載がある)
★勧誘がない
★大手なので安心・確かな技術がある

といったことが人気の秘密のようです。ミュゼは大手で認知度も高いことから人気もやはり高いのではないでしょうか。

すべすべ肌で誰よりも可愛くなろう♡

いかがでしたか?松本の脱毛サロンを比較してみました。大手で価格帯もリーズナブルなサロン、地元密着で丁寧なサロン、どちらが良いかよく検討して自分にあったサロンを選んでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ