朝の洗顔はなにもつけない?スキンケアは1日のはじまりが最重要!

みんなはどっち?朝のスキンケア方法。

朝起きたら、洗顔する時にみなさんは洗顔料をつけて洗っていますか?中には、ぬるま湯のみで洗っている人もいると思います。1日のはじまりに、ハリのある肌にするためには、どちらがベストなのでしょうか。

今回は、朝の洗顔の正しい方法について解明していきたいと思います♪

洗う時一番大切なのは、傷つけないこと。

朝も夜も、まず一番気を付けないといけないのは肌を傷つけないこと。洗顔料はなるべく細かく泡立てて、やさしく洗うのがポイントです♡

肌をさらっと洗えるように、思いやりを持って洗うことで目覚めやすい心地よさを感じられるかもしれません。

乾燥する冬でも、夜は紙コップ1杯分の汗をかくんだとか。その分、肌にたまった油分や老廃物を後に残さないように、朝は洗顔でしっかり落としましょう!

寒くて起きられない朝も、忘れずに洗うことが大切です♪

IKKOさんも大絶賛。 ぬるま湯洗いのメリットは?

乾燥肌や敏感肌のあなたは、ぬるま湯が最も肌に近いやさしい洗い方になります。美容を研究するIKKOさんも、洗顔料をつけずにぬるま湯で洗うことを様々なメディアでおすすめしていました!

洗った後の化粧水や乳液はしっかりと。寒い季節は特に、保湿をして外の乾燥に負けない肌を作りましょう!

夏も冬も、実はぬるま湯の温度での洗顔がベスト。

特に、寒い季節の冷たい水洗顔は、角質を傷つけてしまうそうなので気を付けましょう!

オイリー肌なあなたは? 自分に合った洗い方がベスト!

油分の多いあなたは、夜にたまった老廃物や汗を落とせるようにしっかり洗顔料で洗いましょう♪

おすすめは、洗顔料を朝と夜で分けること。夜は保湿効果の高いもの・朝は石鹸のように素材がやさしいものが肌のおもいやりが大切かもしれません♡

これから暑くなる季節には、オイリー肌さんはさらに老廃物や油分が気になってくるかもしれません。そんなあなたにおすすめの商品がこちら!

モッチスキンは、泡タイプの洗顔料がとっても有能!忙しい朝にも簡単に泡洗顔ができちゃいます♪

はだおもいな洗顔を。 1日のはじまりに気持ちいい洗い方で♡

朝起きた状態の肌は、頭と同じでどうしても起きていない状態です。

毎日良いスタートを切れるように、自分に合ったスキンケアを見つけましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ