内ももにスキマある?もっとオシャレが楽しくなる《簡単足瘦せ法》

ミニスカートもショーパンも スキマがあるほうが”映える”◎

ミニスカートやショートパンツ、短い丈のボトムスを履きたいけど足が……。そう悩んだことある方も多いのではないでしょうか?

効率的に足を細く見せたいなら、まずは太ももの間にスキマを作ることが大切です♡スキマがあるだけで一気にスラッと細い美脚に近づけます!

今回は、そんな太ももの間のスキマを作る簡単な方法を紹介します♪

太もものスキマを作るカギは、 「内転筋」にあります!

内ももについているこの筋肉が、たるんでいるかどうかで太もものスキマが決まってきます。

普段、他の足の筋肉に比べてなかなか使うことが少ない筋肉なので、悲しいことに贅肉がついてしまっている女の子が大勢いるのです!

椅子に座るときに 足が開いてしまう人は要注意!

学校やオフィス、椅子に座ったときに自分の膝の開きを確認してみてください。

開き気味に座ることが多い方は、内転筋が弱ってしまっている証拠です!

”足を組む”なんて言語道断。

足を組むと骨盤が開いてしまうためにNG行動にされることが多いですが、内転筋のためにも足を組まないようにしましょう!

内転筋が弱くなる一因になってしまいます……。

「ながらダイエット」も可能! 座るときに何かを挟むと◎

椅子に座っているときに、本など少し重みがあるものを内ももで挟んでKEEPするだけで効果が期待出来ちゃいます♪

テレビを見ながら、勉強をしながらでできるので、気が向いたときにチャレンジしてみましょう!

《歩き方》を変えるだけでも 内転筋を刺激できちゃう♡

1.背筋を伸ばして歩く。
2.上半身に余計な力が入らないように歩く。
3.腕を前後に思いっきり振り上げて歩く。
4.かかとから着地するように歩く。
5.足を離すときに親指で強く地面を蹴るように歩く。
6.歩幅をとり、スピードも遅すぎたり早すぎたりせず一定のスピードで歩く。

出典:https://dietsite.biz

6つのポイントを意識しながら、歩くだけでも毎日やっていたら変わってきます!

日ごろの心がけで、美脚GETも夢じゃない⁉

寝る前にやって スッキリ美脚を手に入れよう♡

足パカチャレンジ!

まず、脚は90度上げて、両手は頭に添えましょう。腹筋を使って目線はオヘソで両脚を開脚してください!

開脚は45度くらいで大丈夫です!つま先を真っ直ぐ天井に向けて、内ももを意識しながら呼吸を止めないことが大切です♪

これを20回×③、行うようにしましょう♡

内ももマッサージ!

上の画像のように4ステップで、マッサージに取り組んでみてください!

マッサージをする際は、肌を気づつけないようにボディクリームやマッサージクリームを塗って滑りをよくしてから挑戦してみてくださいね!

ちょっとした心がけだけで、 スッキリ美脚をGETしちゃおう♡

実行できそうな足痩せ法はありましたか?どれも簡単にできるものを紹介したので、今晩から意識して始めて美脚を手に入れちゃいましょう♡

成功したら、もっとオシャレが楽しくなりそう……♪

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