記事ID121621のサムネイル画像

    痩せにくい部位って思ってる?効率的な方法で≪太もも痩せ≫は叶う♡

    スラっとのびた色気のある脚は、女の子の永遠の憧れ……♡しかし脚痩せは、部分痩せの中でも難しい部分なので、すぐに挫折してしまう人も多いのではないでしょうか?そんな悩める女の子たちのために、簡単かつ効果絶大な、≪太もも痩せ≫の方法を大公開しちゃいます!

    太もも痩せは、効率的に行うことで叶うもの!

    脚痩せがしたくて、ダイエットをおこなう女の子も多いはず。しかし脚は、部分痩せを試みても中々痩せることが難しく、挫折してしまう人が多発しているように思います。

    ですが、ダイエットは持続することで必ず叶うものなのです。

    太ももといっても、太ももには"内もも"、"前もも"、"裏もも"があります。それをきちんと理解したうえで、各部分に合った痩せ方を実践しましょう!

    "太ももが太くなる"主な原因ってなに?

    太ももが太くなる原因は主に、筋肉太り、脂肪太り、むくみによる3つがあげられています。

    まず筋肉太りとは、筋トレやスクワットを行うときに、前もも(大腿四頭筋)ばかりを使っていると、筋肉がついてしまい、太く見えてしまうこと。

    脂肪太りは、多くの人の太もも太りの原因。運動不足や摂取カロリーが消費カロリーが多いことから起こる現象と言われています。

    そしてむくみは、長時間の立ち仕事やデスクワークの女性に多くみられると言われています。

    毎日できる!簡単すぎる≪太もも痩せ≫の実践方法

    脚が太くなってしまう原因を大きく3つに分けてご紹介しましたが、どの太り方にもやはりほぐすマッサージは欠かせません。脚痩せのためにエクササイズや運動を行った場合でも、マッサージをしなければ効果が台無しになってしまうなんてことも。

    そこで今回は、"内もも"、"前もも"、"裏もも"の3つわけて効果的なマッサージ方法をご紹介します!それぞれの場所に効果的なマッサージを実践して、効率的に美脚をGETしちゃいましょう♡

    【内もも】痩せのマッサージ方法

    足を開いて座って、圧を加えるようにして内ももを握っていきます。次に手のひらを左右交互に動かしながら、内もも全体をさすります。

    さすり終えたら、ぞうきん絞りをするようなイメージで、内もも全体をもみほぐします。最後に、裏ももを軽く叩き、終わりです。

    ※詳しいやり方は画像を参考にしてくださいね!

    【前もも】痩せのマッサージ方法

    椅子に座り、前もも握るように体重をかけながら、まんべんなく押していきます。次に、手のひらを左右交互に動かしながら足の付け根に向かって、前もも全体をさすりあげます。

    前ももを両手でつかみ、左右交互に動かしながらもみほぐして、最後に前もも全体を軽く叩いて終わりです。

    ※詳しいやり方は画像を参考にしてくださいね!

    【裏もも】痩せのマッサージ方法

    椅子に浅く座り、裏ももを両手で大きくつかんで圧を加えながら握ります。次に肩幅に足を開いて立ち、膝裏からおしりの境目までさすりあげましょう。

    椅子に座り直し、ぞうきん絞りをするようにして、太ももの外側を揉みほぐしていきます。裏もも全体を軽く叩いて終わりです。

    ※詳しいやり方は画像を参考にしてくださいね!

    効率的な太もも痩せで、美脚をGET♡

    太ももを適当にマッサージするのではなく、各部分にわけて丁寧にマッサージすることで、効率的な太もも痩せが期待できます。

    毎日数分間だけ時間をとって、美脚をGETしちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ