【コンプレックス女子日記#3】安産型で何が悪い!「骨盤女子」の話

    ”安産型”は聞き飽きた!「骨盤女子」が スキニーを履きこなす日は来るのか?

    【コンプレックス女子日記】第三弾!今回は、”安産型”と言われ続けて来た「骨盤女子」にズームアップ。

    実は筆者も骨盤にコンプレックスあり。子供を何人か産んだような体型、とまで言われる始末です(笑)

    そんな骨盤女子が理想の下半身を手に入れるまでのストーリーを見てみましょう。

    【1/31】友達との集合写真に驚愕する

    「ハロウィンはスキニーディズニー♪」その矢先の悪夢とは……

    仲良しグループでのお出かけは、お揃いスキニーコーデ♪

    でもスキニー姿の集合写真を見ると……あれ?私だけ異常に骨盤広くない?一人で悪目立ちしてすごく恥ずかしい……。

    《Point!》スキニー以上に、 ワイドパンツが危険アイテム

    スキニーパンツは、下半身のフォルムをあらわにしますよね。実はスキニー以上に危険なのが、ワイドパンツ。

    下半身をカバーできそうに見えますが、大きいものに大きいものを被せても大きく見えるだけ。骨盤がより顕著に表れます……!

    【2/11】彼氏に安産型と言われ複雑な気持ちに

    「お尻が大きくて安産型だね」 悪意のないこの一言にグサリ

    傷心気味の私の元に来てくれた彼氏♡今日は久々のお家デートに気分も上昇!

    ベットでくつろぐ私に向かって一言。「なんか、お尻が大きくて安産型だね」私は一気に真顔になってしまった……。

    「男はお尻が大きい女が好きだよ」ってフォローしてくれたけど、なんかムカつく〜!

    《Point!》女性にとって 安産型は悪いことではない

    安産型の体型をコンプレックスと捉える人が多いですが、安産型は女性にとって決して悪いことではありません。

    骨盤が狭い故に、自然分娩ができない、慢性的な腰痛持ち、くびれができない、などなど。様々な弊害もあるのです。

    【2/25】ブルゾンちえみのファッションに注目する

    「ブルゾンちえみって大きいお尻を強調してる……」骨盤女子の活路発見?

    テレビを見ていたら、ブルゾンちえみが出て来た。ブルゾンちえみって、スタイル良くないのに体は色っぽく見えるなぁ〜。

    ん?”あえて下半身を強調する”って実はイイのかも?早速タイトスカートでファッションショー開始!

    《Point!》下半身はタイトに、 ウエストはキュッと強調せよ!

    そう、これは骨盤女子にとって世紀の気付き!大きい骨盤は、女性らしさを表現する最大の武器です。

    タイトスカートでお尻をぷるんと、ベルトでくびれをキュッと強調してみましょう!このスタイルは、骨盤女子ならではですよ♡

    【3/1】鏡を見てあることに気づく

    「ん?私が大きいのは骨盤ではない……?」鏡で凝視して!

    服で骨盤をカバーする方法は分かったけど、やっぱり本質的に骨盤を狭めたい……。なんてことを考えながら、鏡の前で下半身を凝視。

    は!私の脚、骨盤の骨じゃなくて”太ももの上部”が張ってるんだ……!これ、骨盤じゃないの?

    《Point!》 ”骨盤”なのか、”大転子”なのか?

    ”骨盤が大きい”と自負しているあなた、もしかするとその正体は”大転子”かもしれませんよ?

    太ももの外側がパンパンに張っており、内股気味。さらにお尻の下に肉が付いていれば、大転子の張りで間違いないでしょう。

    大転子は骨盤よりも細くしやすい!こちらの動画で詳しいエクササイズ確かめてみてください♪

    太ももの付け根・大転子部の脂肪をとるトレーニング!【美コア-山口絵里加】#182

    大転子引っ込める方法 中目黒整体レメディオ

    【3/22】1年記念のデートで 夢のフレアスカートを履く♪

    「骨盤の広さを気にせず履いてみたい♡」ついに夢を叶えた♪

    原因が大転子だと分かってから、YouTubeのエクササイズを継続!ほっそり脚を手に入れて、デートにフレアスカートを履くぞぉ〜♡

    当日は彼氏に「いつもよりエレガントだね」って褒められた♡ちょっと意識するだけで結構変わるもんだなぁ!

    《Point!》大転子はすぐ広がる。 継続的にエクササイズを!

    大転子は油断禁物。ちょっとサボると、すぐに広がってしまいます。大転子をキープするには、脚組みや姿勢など日々の意識も超重要!

    ストレッチとエクササイズを寝る前の習慣にすると良いかもしれませんね♡

    油断するとすぐ元通り…… 「骨盤女子」の戦いはまだまだ続く!

    骨盤と大転子の違いを把握してから、みるみるうちにスタイルを改善した「骨盤女子」。

    自分に似合う服も見つけられ、前よりはコンプレックスを気にしていないみたい!読者の皆さんも何か参考になることはありましたか?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ