【コンプレックス女子日記#2】 ガンダムと呼ばれた「肩幅女子」の奮闘

    華奢に見せることは諦めた。 こじらせまくりな「肩幅女子」の悩み!

    【コンプレックス女子日記】第二弾!今回は、肩幅が広いことにコンプレックスを抱える、「肩幅女子」に迫ってみました。

    肩幅の広さは骨格の問題なので、改善策も少なめ。過剰に気にする女子も少なくありません。

    一体どのように向き合ったのでしょうか?激動の一夏をご覧あれ!

    【6/24】初夏、飲み会でガンダムと言われる

    「肩幅広すぎ!ガンダムかよ!(笑)」 この一言がトラウマに。

    今日は、おニューのポロシャツを着てみた!今夜は飲み会もあるし、なんだかハイテンション♪

    今思えば、あんな飲み会行かなきゃよかった。

    酔った同期が、「お前、肩幅広すぎ!ガンダムかよ!」って。もうポロシャツなんて一生着ない!

    《Point!》ポロシャツやホルターネックはNG。オフショルを着よう!

    肩幅女子には、似合う服と似合わない服があります。

    ポロシャツやホルターネック、首つまりのデザインなどは、肩幅の広さを強調するためあまりおすすめはしません。

    逆に、オフショルやVネックは、服のデザインで肩幅の広さをカバーできるので、おすすめです!

    【7/10】”男らしい背中”と後ろ指を指される

    「あの人男らしい背中してんなぁ」 街中の一言が、さらに傷をえぐる。

    自分に合う服を買いたくて、彼氏とショッピングデートに♡でも、今日も悪夢の連続だった……。

    街中の男の人が、小声で「あの彼女、男らしい背中してんなぁ。俺が彼氏だとちょっとイヤかも(汗)」って。

    なんでみんなデリカシーがないのー!!

    《Point!》二の腕・デコルテ・肩回りをマッサージすべし。

    ”男らしい背中”。肩幅女子がよく言われる言葉です!この言葉に、彼女たちはどれだけ傷ついているか……。

    少しでも華奢に見せるなら、二の腕・デコルテ・肩周りをマッサージすべし!肩周りのパーツを継続的にほぐすことで、肩幅をスッキリ見せることができますよ♪

    【7/22】夏のバーゲンで店員さんに褒められる

    「お客さん、海外ブランドの服がお似合い〜!」活路はここにあった?

    今日はバーゲンに。テイストを変えて、アバクロとかアメリカンイーグルとか、海外ブランドを覗いてみた!

    試着の時、店員さんに「お客さん、スタイルがかっこいいから海外ブランドの服がよく似合う〜!羨ましい〜!」なんて言われちゃった(驚)

    《Point!》海外ブランドの服は、肩幅の広い女性に◎

    海外の女性は、日本人女性よりも骨格ががっちりしているため、海外ブランドも肩幅広めのデザインに作られています。

    肩幅の広い女性でもかっこよく着こなせるデザインが多いため、肩幅女子に似合う服が多数揃えられているのです!これを機会に路線変更してみては?

    【8/5】デコルテを彼氏に褒められる

    「綺麗なデコルテ。触りたくなっちゃう。」 肩幅ケアの効果がここに!

    今日は、久々に彼氏とお泊まりデート♡デコルテや肩周りのマッサージで、自分磨きに励んだところ……。

    「デコルテ綺麗になった?触りたくなっちゃう。」だって!!嬉しい!!

    やっぱ、彼氏に褒められるとモチベーションも上がる〜♡

    《Point!》肩幅が広いと、デコルテも色っぽく。

    肩幅女子の特権、それはデコルテが綺麗に見えること!

    デコルテは女性らしさの象徴。デコルテの面積が広い分、色気を醸し出すことができるのです♡

    肩幅の広さは、デコルテの美しさ♡自信を持っていきましょう!

    【8/30】夏の努力の成果が表れる♡

    「あれ?なんか華奢になった?」 肩幅も努力で狭く見せれる♪

    夏も終わり。今日は、大学の友達と女子会をした♪

    今日は嬉しいこと続きだったなぁ!「華奢になった?」「なんか痩せた?」の褒めワードだらけ♡特にダイエットはしてないけれど、肩幅ケア一つでこれだけ見られ方が変わるんだなぁ。

    もちろん、服はオフショルで♪

    《Point!》日々の姿勢や運動不足を解消せよ。

    マッサージの効果が出て、肩周りをスッキリ見せることに成功した模様!

    他にも、日々の姿勢を正す、肩こりを防ぐ、背筋を鍛える、などなど。これらの行動で、肩幅をスッキリ見せることができます。

    時間はかかりますが、ぜひ実践してみて!

    路線変更に成功! 大人カッコイイ「肩幅女子」に♪

    様々な工夫で、肩幅のコンプレックスを解消し始めた「肩幅女子」。でも、まだ自分の体型には満足していないんだとか。これからは、本格的なダイエットに挑戦するそう!

    次回のコンプレックス女子も気になりますね♪

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ