【コンプレックス女子日記#1】声の低さは女の低さ?「低音女子」の話

    女の子っぽい声が欲しい…… 「低音女子」のコンプレックス奮闘日記!

    さて、今回から様々な”コンプレックス”を抱える女子たちの奮闘日記を連載していきます!

    今回のコンプレックス女子は、電話先で毎回男に間違われる低音ボイスの持ち主。

    山あり谷ありの低音人生とどう向き合うのか?彼女の日記をチラリと覗いてみましょう!

    【1/5】親戚のおばさんに電話先で弟と間違われる

    「あ……私、弟じゃありません。」このセリフを何回言ったことか。

    「あけましておめでとう!あ、△△くん?」親戚のおばさんの電話で、私は弟に間違われた。まぁ、こんなの日常茶飯事……。

    とは言えやっぱり気になるな〜。将来働いた時、取引先に男性と間違われたら、色々支障も来しそう。

    なんとか改善方法はないかな(T T)

    《Point!》意識次第で高い声は出せる

    低音女子が毎度ガックリしてしまう瞬間、電話先です。実は、筆者もかなり経験してます(笑)

    でも、声ってコンディションや意識次第でかなり変わって聞こえるもの!電話を受け取る前に高音を意識する、寝起きや風邪気味の時は声を整えてから電話に出る、などなど。ぜひ実践してみて♪

    【1/20】彼氏に低音ボイスを褒められる♡

    「声を聞くだけで落ち着ける」これが男性の本音?

    久々の彼氏との電話。くだらない話をしている時に突然、「○○の声、好きかも。聞くだけで落ち着けるわ」と言われ、思わずキュン!

    彼氏に声を褒められて嬉しかったなぁ♡

    男の人って、意外と低音が好きなのかな?

    《Point!》男性は甲高い声があまり好きじゃない

    そう、その通りです。男の人って、意外と低い声が好みだったり。
    「大人の癒しを感じる」「バカっぽくない」「色気がある」などなど、絶賛の声も集まっています!

    しかし、おっさんボイスすぎると逆効果ですよ。喉のコンディションは保ちましょう。

    【2/7】バレンタイン前にも関わらず女友達にモテる

    「低音女子、カッコいい〜♡」実は女子の憧れの的だった?

    バレンタイン前だし、彼氏のためにチョコ作り!と思う矢先……女友達からの遊びの誘いで予定ビッシリ。

    そう言えば、昔から「イケメン」「デートしよ♡」とかよく言われてたなぁ、私って男に見られてる?(笑)

    《Point!》媚びない感じが女ウケ◎!

    低音女子の特徴、それは女にモテることです。

    甲高い声をしている女性って、どうしても”男に媚びている”ような印象を受けますよね。低音女子は、男女問わず裏表のない人間に見られる傾向があるのです。

    【2/20】カラオケで自分の声の低さにドン引き

    「女性アーティストの歌が歌えない……」春休み一の落ち込み。

    春休み真っ最中だから、大学の友達みんなでカラオケに!

    歌ってる時は気づかなかったんだけど、撮られたムービーを後で聞き返してみると……私の声、低すぎ。自分でもドン引いた。

    楽しかったけど気分が萎えたので今日は寝る(-_-)zzz

    《Point!》低音女性アーティストを極めるべし

    この悩みは結構深刻ですね……。特に、後から聞いた歌声って、かなりダメージがでかいかも。

    これ、無理して高い女性アーティストの歌を歌ってるからより低音が強調されるのかも?AIKOや椎名林檎を歌うよりは、HYや絢香にシフトしてみると良いかも♪

    【3/2】しっかり者に見られ自信を持つ

    「堅実そうで信頼できるよ」この一言でコンプレックスを好きに!

    入社前最後の休みということもあって、内定先の面談に行ってきた!

    1時間ほど話した後、人事の人に「○○さんって若いのに大人びた声してるね〜、堅実な人は信頼されるから頑張ってね!」って褒められた!

    そう言えば、前も大人の人に低音を褒められたな〜。低音って、大人ウケも良いのかも!

    《Point!》知的で説得力のある話し方ができる

    低音女子の一番の特権と言えば、ここではないでしょうか?

    仕事において信頼関係を築くことは何よりも大事。声ひとつで堅実そうな印象を持たれるって、かなりトクなことだと思いませんか?

    知性のある話し方で、仕事先でも活躍しよう!

    コンプレックスを受け入れられた「低音女子」、おめでとう!

    様々な経験を経て、低音女子もようやく自分のコンプレックスを受け入れられ始めたみたい♪

    コンプレックスは諸刃の剣。悪い面ばかりが気になると思いますが、別の面にも目を向けてみて。

    これからも、コンプレックス女子を応援していきましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ