女の子の大敵《ニキビ》は自作自演!? 予防と対策方法を知ろう♡

女の子の大敵《ニキビ》を、 ケアして倒しちゃお!

「なんでこーゆう時にできるの!?」と《ニキビ》に対して怒りを持った女の子も多いはず。今回は、ニキビはなぜできちゃうのか、予防と対策を大特集しちゃいます♪

是非参考にして、自分のニキビに勝っちゃおう!これであなたも素肌美人♡

そもそも《ニキビ》ってなんでできるの?

なにが原因で《ニキビ》ができちゃうんだろう。と困っている女の子もいると思います。ニキビのできる場所によって原因が違う可能性も!?

原因を知れば、急にニキビができても、すぐ対処すれば治るかも♡ニキビはできたら早いうちに治したほうがいいですよ!

《ニキビ》ができる場所によって原因が違う!?

ニキビができる原因は主に4つあるみたいです!

乾燥、合わないスキンケア、糖質の多い食べ物、ホルモンバランスの乱れの4つに分かれるのだそう。

おでこやTゾーン、あごにできるニキビは糖質の取りすぎが原因かも。口周りや頬にできるニキビは乾燥やストレス、ホルモンの乱れが原因と言われているみたいですよ!

あなたのニキビ予防間違ってない!?

優しく、丁寧に洗顔するのが初めの1歩♡

とにかくメイクの汚れを落として、洗顔すればいいわけではないんです。メイクを落とす時に肌に必要な皮脂まで落としてしまったり、洗顔でこすりすぎてしまっている可能性も!

メイクを落とす時に使うクレンジングはミルク系が◎。必要な皮脂を落としすぎると、乾燥の原因になってしまうとか。ミルク系のクレンジングでたっぷり使ってていねいに洗ってあげてくださいね♡洗顔では、こすりすぎに注意!洗顔料を泡立ててゆっくりと力をいれずに洗ってあげてください♪

《ニキビ》に負けない肌を作ろう♡

保湿や、内側からのケアも大切♪

ニキビ予防としては、毛穴の汚れをしっかり落として、必要な栄養をスキンケアで入れてあげて保温でしっかりお肌に蓋をしてあげてください♪

ストレスやホルモンも乱れ、糖質のとりすぎが原因の女の子は、自分なりに体を温めてリラックスしたり、糖質を少し減らしてみたり、工夫して過ごしてみるのもおすすめ♡サプリだと、ビタミンAが予防にも改善にも効果があるとか♪

これであなたも素肌美人♡

自分の《ニキビ》の原因は解決しましたか?

《ニキビ》ができる原因が見つかると対策もしやすくなって、《ニキビ》もできにくくなると思いますよ♡あまりやってはいけない事は、ケアをしないで放置やや潰していまうこと。《ニキビ》は体のSOSだと思っています。しっかり原因を追求してケアしてあげてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ