なかなか続かない人必見!短期集中!1週間ダイエットおすすめ4選♡

誰でもダイエットの経験が1度はあると思います。ダイエットって辛くてなかなか続かない・・という方必見!たった1週間で痩せる方法があるんです!今回は、1週間で効果的なダイエット方法とやり方をご紹介したいと思います♡短期間できれいになっちゃいましょう♡

1週間で最大5キロ痩せることを目指そう

まず、1週間でどのくらい痩せることができるでしょうか。ダイエットは頑張れば頑張った分だけ効果はあると思います。
しかし、注意しなければならないことがあります。それは、リバウンドです。
1週間は思っているより短い期間です。無理なダイエットをするとすぐに挫折してしまうこともあります。また、たくさん痩せたからと言ってダイエットをやめるとすぐにリバウンドしてしまい、ダイエット前より増えていることもありえます。
目安として、1週間で3キロ~5キロ痩せることを目指して頑張りましょう!

1週間かけてファスティング

1週間というのはダイエットとしては短いですよね。そこで1番効果的といえるのはファスティングです。簡単に言うと、1週間で体の中をきれいにしてリセットさせよう!ということです。
さっそくファスティングのやり方をご紹介します。
ファスティングは大きく3つに時期にわかれます。

減食期間(2日間)

1日目は1日3食食べて大丈夫ですが、食事前にスムージーや酵素ドリンク飲み、食事は普段の半分の量にしましょう。少ない食事の量で満腹感を得ることができます。
最近は、スムージーや酵素ドリンクもダイエット食品として人気なのでネットやドラッグストアですぐに手に入ると思います。

食べるものは食物繊維の多い食べ物をたくさん摂るようにしましょう。ほかにも、野菜、果物、海藻、できれば玄米も摂るといいです。
注意したいことは、お菓子やタバコ、お酒は避けてください。

2日目も同様に、食事の前にスムージーや酵素ドリンクを飲むようにし、普段の2分目くらの量を食べるようにしてください。

断食期間(3日間)

いよいよ断食生活のスタートです!この期間は、お腹がへるたびにスムージーや酵素ドリンクを飲んでかまいません。
この期間のポイントは、お水を2リットル以上を飲むようにしてください。最初はなかなかきついかもしれませんが、食事の代わりにと思えばと意外と飲めますよ。

最初の1日は、かなりきついと思いますので、普段できないことや行かないとこに行ってみたり有意義な時間を過ごしてみてください。
ただし、激しい運動は控えてくださいね。

復食期間(2日間)

ここでファスティングもあと2日です!やっと食事が始まります。3日間の断食で食事を摂らない生活に慣れてきていると思いますので、少しづつ体を慣らしていきます。この期間もお水やドリンクは継続して飲みましょう。
復食期間の1日目は味付けはせずに、流動食を食べていきます。おかゆなどをお腹がいっぱいにならない程度に食べていくといいです。
2日目からは、固形のものを少しずつ摂りましょう。食物繊維が豊富なさつまいもなどがおすすめです。
3日目が過ぎるとファスティングは終了です。

体がリセットされてスッキリしていると思います。

ファスティングが終わったら

復食の期間が終わると1週間のダイエット期間もおわりですが、ここで暴飲暴食をしてしまっては1週間の努力が水の泡になってしまいます。
そんなことにならないように、1週間に1度は運動をする!とか自炊する!とか工夫してリバウンドを防ぐようにしましょう。

1週間糖質制限ダイエット

糖質ダイエットって聞いたことあるけど一体何!?って思ったかたいらっしゃいませんか?糖質とは、甘いものはもちろん私たちの生活に身近な炭水化物にもたくさん含まれています。単純に、摂りすぎている可能性が高い糖質を適切な量にしましょうというわけです。1日の糖質を50グラム以下にすることを目標に頑張ってみましょう。

糖質制限ダイエット中は、ご飯はパン、麺類は我慢する、または1日1食にするなどルールを決めましょう。イモ類や果物にも多く含まれているので食べ過ぎには注意してください。
ちなみに、お肉は食べて大丈夫なのでストレスはあまり感じない方も多いかもしれません。試してみたいですね!

1週間いろいろな有酸素運動でダイエット

有酸素運動は短時間では効果がでません。20分以上続けることで成果がでてきます。
有酸素運動と聞いて1番有名なのは、ウォーキングですよね。しかし1週間でダイエットする場合、普通にウォーキングするよりも、プールでのウォーキングが効果的です。
さらに効果を得たいときは、プールでクロールすることです。水泳は全身運動なので泳ぎが得意な方におすすめです。
1週間いろんな有酸素運動をすることで飽きずに継続できそうですね。

1週間置き換えダイエット

1週間、食事を抜くのは続ける自信がない・・という方は置き換えダイエットがおすすめです。これは3食のうち1食、または2食を別のものに置き換えるというダイエット方法です。

効果が期待できるのは、夜の食事の置き換えです。朝食はこれから行動する方が多いと思いますので、もりもり食べ、夜に向けてだんだん食事のカロリーを減らしていくというのがベストだと思います。
何に置き換えるかですが、一般的にドリンクが多く紹介されています。酵素ドリンクやスムージー、野菜ジュースなどです。
なかには、納豆やささみ、野菜サラダというものもあります。
1番は自分がコスト的に続けられそうで気持ちのストレスの少ないものがおすすめです。
これなら1週間を過ぎても継続してできそうですよね。

きれいになるためには努力が必要

おすすめの1週間でできるダイエット4つをご紹介しましたがいかがでしたか?
なにもせずに痩せられるということはないようですね。きれいな人は陰ながら努力をしているということです。
自分のできる範囲で、無理せずにきれいになるための第一歩を踏み出してみましょう♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ