男は意外と見ている?スラっと綺麗な《首美人》になれる秘密の5か条

首のシワやくすみ、気にしたことありますか?意外と忘れがちな首のケアですが、男の子は意外と見ているものです。美しい首を手に入れられたら、オフショルやVネックのトップスをもっと着たくなっちゃうかも?今回はスラっと綺麗な首になるための5か条を紹介します!

スラっとした首は、美人の必要条件♡

顔のケアはしっかりするのに、首のケアは疎かにしてしまうなんて勿体ない!

首って顔周りで目線が行きやすいからこそ、意外と見られているのです!メンズで女子のうなじが好きな人もチラホラいますよね。

しっかりと首のケアをすれば、美少女度が増し増しに♡今回は、綺麗な首を手に入れるための5つのポイントを紹介します!

①首までしっかり日焼け止めを塗る

紫外線を浴びすぎると、肌が老化すると言われています……!首のシワやくすみの原因になることもあるので、注意してくださいね。

顔だけでなく、首やデコルテまで忘れずに日焼け止めを塗ってください♡

また、日焼け止めの落とし忘れにも気を付けて!首の皮膚に負担を掛けないように、お風呂でしっかり洗ってくださいね。

②常に良い姿勢でいることを心掛ける

貴女の姿勢は大丈夫ですか?姿勢が悪いと首に負担がかかって、シワができる一要因になってしまいます。

綺麗な首は、綺麗姿勢から♡猫背なんてもっての外です!

スマホを使っているときの姿勢は、特に注意!

スマホを使っているときの自分を客観視してみてください。下を向きすぎている方は要注意です!

毎日の悪い姿勢の積み重ねが、貴女の首を醜くしてしまいます……。今すぐ見直してみてください!

③自分に合った高さの枕を使用する

合わない枕を使っていると、首に負担がかかってしまいます。そのストレスで首のシワができてしまうなんてことも……!

自分に合った枕を探してみましょう。すぐに買えない場合は、タオルを枕の下に何枚か敷いて、高さを調節するのもいいかもしれませんね♡

④マッサージをこまめにする

足や顔のように、首もむくむことがあります!マッサージをして首のむくみを取れば、一気にほっそりした首を手に入れられちゃいます♡

できてしまった首のシワもなくせるかも……?

マッサージのやり方は、下の動画を参考にしてみてください。簡単にできそうですよね!

首のしわをなくす♡簡単マッサージ

⑤保湿をしっかりとする

実は顔と同様、首も乾燥に弱いのです!

顔に化粧水や乳液をする際には、ついでに首まで塗るようにしましょう♡保湿をしっかりして、乾燥から守ってあげてくださいね。

綺麗な首を手に入れられたら、もっとモテちゃいそう……♡

綺麗な首は、美人への第一歩!

ぜひこの機会に、日頃の習慣を見直してみてくださいね。スラっとした美首をゲットして、一目置かれる女の子に……♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ