湘南美容外科の医療レーザー全身脱毛!気になる口コミの調査

湘南美容外科の医療レーザーによる全身脱毛。興味はあるけど、サロンの全身脱毛との違いは何?実際に施術した人の口コミが気になる!今回は湘南美容外科の医療レーザーで全身脱毛を経験した方達の口コミをメインにいろいろと調べてみました♡

湘南美容外科で全身脱毛

医療レーザー脱毛に興味はあるけどちょっと怖い。
痛みや効果、実際の口コミや評判はどんなもの?

今回は湘南美容外科での医療レーザー全身脱毛についての口コミや評判、またサロン脱毛との違いについても調べてみました。

良い口コミも悪い口コミも全部まとめてご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね♡

湘南美容外科とは

湘南美容外科(SBC)は全国に50院を展開する大手美容整形外科。
在籍の医師が登場するテレビCMで有名ですよね。

2015年の来院数は80万人を超え、常に美容外科業界の先端を行っているクリニックです。

湘南美容外科と言えば、美容整形のイメージが強いかと思いますが、美容皮膚科や美容歯科なども運営しているんです。
その中で、医療レーザー脱毛も行っています。

湘南美容外科が選ばれる理由

もちろん、ただ単にネームバリューだけで有名なわけではありません。
湘南美容外科が選ばれるには、ちゃんと理由があります。

1.全国に50店舗展開しているので、自分が通いたい場所で見つけやすい。
やはり通いやすい場所にあるというのは大きいですよね。

2.カウンセリングを丁寧に行ってくれる。
自分がどこをどうしたいのか、施術前のカウンセリングは本当に大切です。

3.強引な勧誘は無し。
強引な勧誘は、美容外科やエステサロンなどで不安になってしまう原因No1ではないでしょうか。

4.施術ごとに安心の保証制度がある。
なんでもそうですが、保証があるのは安心感が違います。

5.担当の医師によるアフターフォローも万全。
施術後に何があるかわからない不安を解消してくれます。

これだけの体制があれば、安心して施術することができますよね。
お客様に選ばれるには、やはりそれなりの理由があります。

医療全身脱毛とエステ全身脱毛の違い

医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違いをご存知ですか?
料金や施術場所の違いだけではありません。

違いが良くわからないから、どちらを選べばいいのかわからない。

口コミや評判の前に、まずは脱毛の基礎知識である、医療脱毛とエステ脱毛の違いや、メリット・デメリットから見ていきましょう。

エステ全身脱毛

エステでの全身脱毛は、光脱毛という方法で施術するものがほとんどです。

光脱毛とは、成長期の毛の毛根に光を照射する事でダメージを与え、毛の再生力を弱らせ、結果的にほとんどお手入れがいらない状態へ導きます。

効果が実感できるまでには個人差がかなりありますが、6回~12回程度の施術で自己処理の手間が減ってくるそうです。
サロンにより期間は違いますが、だいたい2カ月に1回程度、毛の生えかわり周期に合わせて施術するそう。

全身脱毛を行う際は、おおよそ1年~2年程度と言われています。
※カナリ個人差があるそうですので、あくまで参考程度にお考えください。

エステで行う光脱毛のメリットは以下のようなものになります。

・医療脱毛に比べ、金額が安いと言われている。
・痛みが少なく、痛みに弱い方でも比較的安心。
・光エステ効果で美肌になる事も期待できる。

当然デメリットもあります。

・光の出力が弱いので脱毛完了までに時間がかかる。
・エステなので、万が一トラブルが起きた場合、自分で他の医療機関を受診する必要がある。
・【永久脱毛】ではなく、あくまで自己処理が楽になる程度の効果。

医療全身脱毛

湘南美容外科などのクリニックで行う脱毛は、医療レーザー脱毛と呼ばれるものです。
基本的には、エステの光脱毛と原理は同じなのですが、光の波長と照射のパワーが違うそうです。
一本の毛に対して、強い光の出力で脱毛していきます。

この照射力の強いレーザー脱毛を行えるのはクリニックのみです。
また、【永久脱毛】を謳えるのは医療レーザー脱毛とニードル脱毛だけなんです。

では、どのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

・高出力のレーザー脱毛なので、短期間で脱毛が完了する。
・医療従事者の手で脱毛するので万が一の際にも安心。
・【永久脱毛】である。
・一回の施術時間が短い。

こちらにもデメリットがありますね。

・施術料金が高いと言われている。
・痛みが強く、部位によっては耐えられない人もいる。
・うぶ毛には効果が弱い、または無い。

基本的には同じ原理だとしても、クリニックで行う医療脱毛と、エステで行う光脱毛、やはりそれぞれの脱毛方法に、メリット・デメリットがありますよね。

では次に、湘南美容外科の全身脱毛を行った方達の口コミを見ていく事にしましょう。

医療レーザー脱毛の痛みについて

医療レーザー脱毛は、一般的にエステ脱毛よりもはるかに痛みが強いと言われていますが、実際はどうなのでしょう?

湘南美容外科の全身脱毛の料金と、施術時の痛みについて調べてみました。

どのぐらい痛いもの?!

まずはこの口コミをご覧ください。

今まで、脱毛サロンに通っていたため、痛みに関してはとても痛いと感じました。特に顔やデリケートゾーンは、とにかく痛く、涙を流してしまうほどでした。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

えっ、なにそれ、怖い!と、思っちゃいますよね。

しかし、痛みの感じ方は、本当に個人差があると言われているものなので、下記のような口コミもありました。

施術時の痛みは、全くないわけではないけど想像してたよりも、ずっと平気。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

脇、腕、脚はまったく痛くありません。
デリケートゾーンはやはり少し痛みはありましたが我慢出来る程度です。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

太ももやワキの柔らかい部分では少し痛いが我慢できる範囲です。痛みは輪ゴムでパチンとされた時ぐらいです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

このように、我慢できる程度の痛みだと言っている方が圧倒的に多かったように感じます。
しかし、中には涙が出る程痛い!と言っている方もいるので、痛みに弱い方は事前に医師に相談した方がよさそうですね。

湘南美容外科では、痛みの程度と場合によっては麻酔などで対応してくれるようです。

また、VIOや顔などのデリケートな部分が痛みを強く感じやすいという意見が多数ありました。

湘南美容外科・全身脱毛の口コミ

湘南美容外科で全身脱毛された方達の、生きている感想は、もちろん口コミです。
自分が経験したことのない事は、経験談を見てから考えたいですよね。

特に、自分の体に関する事ですから尚更気になるところです。

良い口コミも悪い口コミもご紹介していきます!

良い口コミ

湘南美容外科クリニックでのパーフェクト全身コース6回コースを受けました。
(中略)
コンプレックスだったムダ毛がなくなり、夏も楽しめることが嬉しいです。毎日ジョリジョリになりながら処理していたことが今では懐かしいくらいです。カミソリや脱毛器などの自己処理をしなくなったことで肌の負担がなくなり、肌荒れもしなくなりました。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

全身脱毛を受けて夏は自信をもって肌を露出できますし、冬も服を脱いだら毛むくじゃら・・・なんてことはありません。
一部分だけの脱毛をしていたら、きっと次はここが気になる、ここの毛もイヤ、と願望があらわれてくるので初めから思い切って全身脱毛を選んでよかったです。
ぜひ、毛で悩んでいる方には思い切ってクリニックの全身脱毛をすることをおすすめしたいです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

やはり、全身脱毛をすると、自己処理のわずらわしさから解放されたり、肌を露出する事に自信が持てるようになるという口コミが多いようですね。

一部分よりも全身脱毛をする、という事がポイントなのでしょうか。

女性だったら、全身ツルツルのお肌は憧れちゃうものですもんね♡

湘南美容外科は分割もできるし金額も安いため安心できました。
医療用レーザーは一回の脱毛で毛が抜けるのが目でみて実感でき、脱毛後は肌がつるつるになったので嬉しかったです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

美容外科の環境がすごくいいです。院内は綺麗で、おしゃれな感じです。
脱毛はちょっと痛いですが、店内のBGMで和らげます。
スタッフさんの対応も良かったです。質問しても、いつも優しくて、親切に答えていただいてます。
支払い方法はクレジットカードで分割です。これも助かります。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

技術面だけでなく、スタッフの対応や店内の雰囲気も重要ですもんね。
しかも、レーザー脱毛の痛みや不安を和らげてくれる工夫があるのも安心ですよね。

また、お金の面でも、分割できるというのは、一度で大きなお金が出ていかないので助かるという口コミが多いようです。

悪い口コミ

初回の相談(当日施術あり)は数日前でも予約が取れたのに
契約後の2回目以降が予約が取れません。
シフト制勤務なので平日の予約なのですが、平日もタイトなようです。

出典:http://minhyo.jp

時間通りに行ったのに1時間待たされました。
それなら初めからもう少し余裕もって予約枠とってほしい。

出典:http://minhyo.jp

やはり脱毛で予約が取りづらい、待ち時間が長いというのは、湘南美容外科に限らず、サロンも他クリニックでも良く見かける口コミですよね。

脱毛は1回で終わるものではないので、やはり予約が取りづらいのは辛いですよね。

また、立地条件が良いクリニックなどは、予約の取りづらさを指摘されているものが多いように感じました。

明らかに施術者によってやってくれる箇所当てる回数が違います。
今日は1分で終わりましたが、長い人は10分やってくれます。
もともとの毛根が強いせいか量が多いせいか、6回やっても全く減った感じがしないので、せめて毎回10分くらい当てて欲しいです。

出典:http://minhyo.jp

すごく良いけどスタッフに差があり。
(中略)
対応してくれた看護士さんはとても良い方だったけたど、二回目の看護士さんは新人っぽいし受付の対応も微妙でした。
スタッフに差があります。

出典:http://minhyo.jp

施術してくれる看護師さんや、受付のスタッフさんの対応の差があるという口コミもちらほらみかけました。

こればかりは、人それぞれに感じ方もあるでしょうから、一概に良くない事!と決めつける事はできませんが、やはり対応の差などは気にしてしまう人も多いですよね。

良い口コミも、悪い口コミも個人差があります

湘南美容外科の口コミを調べていて、本当にいろいろな口コミがあることがわかりました。
良いものも悪いものも、当然あるのです。

しかし、口コミはあくまで個人の意見であって、すべての方が一様にそう感じるわけではありません。
予約の取りづらさは人気があるからだとおっしゃっている方もいました。

また、接客態度や接し方などは、多少クールなほうが良いと感じる方もいれば、フレンドリーな対応を求める方もいらっしゃいますので、そこは相性になってくるのではないでしょうか。

まずは無料でカウンセリングを受けて、自分と合うクリニックなのかを見極めるのが一番大切なのかなと感じました。

今回の記事で、全身スベスベになれる全身脱毛に少しでも興味をもっていただけたでしょうか?
湘南美容外科の全身脱毛は、圧倒的に良い口コミが多いので、興味がわいた方は是非公式サイトをご覧になってみてくださいね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ