記事ID105680のサムネイル画像

人気脱毛クリニックの口コミ評判は?良い口コミ悪い口コミまとめ

脱毛クリニックにいくなら、まず参考にしたいのは口コミですよね。ここでは脱毛クリニックの中でも特に人気をあつめる湘南美容外科クリニックとアリシアクリニック、リゼクリニックに注目していきます。口コミ評判を見て、脱毛クリニックの真実を知りましょう!

人気脱毛クリニックの口コミ評判は?

脱毛を始めるなら安心して通いたい!
でも脱毛効果やスタッフの対応など実際に行ってみないとわからないですよね。
そんな時は口コミが大活躍です!
実際に脱毛を体験した方の意見をみてみると、素直な意見がずらり‥
率直な意見なのでメリットもデメリットも見えてきますよ。
良いところも悪いところも把握したうえで、自分にぴったりのクリニックを探しましょう。

人気の脱毛クリニックはここ!

ではどこのクリニックで脱毛をすることができるのでしょうか?
脱毛クリニックの中でも人気なのは「湘南美容外科クリニック」「アリシアクリニック」「リゼクリニック」です。
まずはそれぞれどんなクリニックなのかを知っていきましょう。

湘南美容外科クリニック

CMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
知名度高めのクリニックです。
各プランには安心の保証がついていたり担当医によるアフターケアも行っているので、安心して脱毛することができます。
全国に50院を展開しており、都心部以外の方でも通いやすいのがポイント。
また、遅くまで営業しているので仕事帰りなどにも立ち寄れます。

アリシアクリニック

クリニックへの信頼と満足の向上を目指しているクリニックです。
安心して通ってもらえるようにと、途中の解約料やお薬代が0円。
また、お友達と一緒に契約するとお得になるペア割りや、雨の日の来店にはプレゼントがあったりと、お得な特典が盛りだくさんなところも魅力的です。

リゼクリニック

リゼクリニックではシェービングなどで追加料金が発生しない明確な料金システムなので、クリニックが初めての方でも分かりやすいです。
レーザー脱毛のリスクについてもすべて説明してくれます。
それは万が一肌トラブルがあっても責任をもって対応をする自信があるからだそうです。
レーザー脱毛で心配な肌トラブルにも無料で対応してくれるので安心。

湘南美容外科クリニックに行った人の口コミは?

良かった口コミ

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

脱毛して数年たちますが、濃いムダ毛は目立たなくなり普段のお手入れもとっても楽チンです。
脱毛は痛いのでは?と思われがちですが、我慢できる程度の痛さですし、痛みに強い方なら全く問題ないと思います。
少しお値段ははりますが、ローンも組めるので分割で払えるのも行きやすい理由のひとつです。

出典:http://minhyo.jp

悪かった口コミ

しかし全然予約が取れません。
休診日がわかるのが2ヶ月前。
脱毛の予約を3、4カ月後に取るのにいつも休診日。
どんどん予約が延びていきます。
結局行ける日に予約が取れません。
休診日が年間で決まっていればいいのになと思います。

出典:http://minhyo.jp

予約の電話をしても取れるのは3ヶ月以上先!
夏は予約が立て込んでまして〜
と言われるが、秋も冬も変わらず予約取れません。
2年以上前に契約し3回目の施術がまだ予約取れずです。

出典:http://minhyo.jp

脱毛効果は期待ができるようですね。
脱毛時の痛みに関しても、我慢できる程度の痛みと言われている方が多かったですよ。
その反面、予約が取りにくいようですね。
休診日が不定期で、その日がわかるのが2か月前なのも不便の様子。

アリシアクリニックに行った人の口コミは?

良かった口コミ

実際脚下、腕下の脱毛コースを選びましたが、痛みは普通に我慢できる程度のもので満足しています。痛みによって出力を変えてくれるのも安心でした。そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います。

出典:http://minhyo.jp

アリシアクリニックは医療脱毛の中でも価格が他に比べて安価で、通いやすい駅の近くにあったので、調べてみることに。
チェックした時にちょうどキャンペーンをやっている時だったので、申込みました。
脱毛後のアフターケア(肌荒れ)についても、同クリニックで診てもらい薬を処方してもらえるという心強さが嬉しいです!

出典:http://minhyo.jp

悪かった口コミ

予約が全くとれない。予約がとれないことを当たり前だと思っていて、半年先まで埋まってますという案内を平然としてくる。コース終了まで、何年かかるんですか?改善希望

出典:http://minhyo.jp

予約は平日じゃないとちょっとキビしいかな~と思います。平日の朝とかねらい目ですね。店舗変更可能なので、専用アプリ使ってガンガン予約入れてます。新規クリニック開院や、スタッフの増員で予約の取りやすさの改善が行われているみたいなので期待したいです。

出典:http://minhyo.jp

こちらも脱毛効果については十分に期待が出来そうですよ。
痛みが少ない機械を使用していますが、もし痛みを感じても出力の強さを変えてくれるなどの配慮があり、うれしいですね。
スタッフの気遣いが感じられます。
デメリットとしては予約が取りにくいところ。
利用者の声を受けスタッフ増員や新店舗オープン予定など改善中のようです。
予約の取りづらさも改善されそうですね。

リゼクリニックに行った人の口コミは?

良かった口コミ

すごく濃かった腕と足の毛が一番効果が分かりやすく出ました!
今まで髪を下して隠していたうなじもきれいになりました。ワキはすでにエステで脱毛済みだったので、脱毛の場所が必要なところだけ選べるのが良かったです。

出典:http://minhyo.jp

ともと肌が敏感なので、レーザー脱毛どうかな?って思っていましたが、案の定2回目の脱毛後からピリピリとした痛みが。。痛みが引かなかったのでクリニックに電話相談したら、すぐ診察の予約を取ってもらえてお薬を処方してもらえました。

出典:http://minhyo.jp

悪かった口コミ

評判を聞いてリゼにしましたが、希望日に予約が取れません。電話でもHPでも取れにくく困っています。効果やスタッフ対応は満足している分ガッカリです。

出典:http://minhyo.jp

痛い痛いとは聞いていましたが、VIOって本当にびっくりするくらい痛いです。痛すぎて1回目の施術でちょっと泣いちゃいました。。。でも、せっかく契約したし、最後まで頑張りたい…でも、次が怖いので麻酔してもらおうと思います。もうあの痛みに耐える自信ありません……

出典:http://minhyo.jp

みなさん脱毛効果はとても満足しているようですね。
また、敏感肌に人にとって気になるのはお肌のトラブル。
そんな時にもすぐに対応してもらえた!という口コミもあり、安心して通うことが出来そうです。
こちらも予約が取りにくいのがネックのよう。
また、人によっては痛みが我慢できないほどの痛みのようですね。
その場合は麻酔が使えるみたいなので相談してみてもいいかもしれません。

口コミ評判が良い脱毛クリニックは…

トータルでみるとアリシアクリニック

アリシアクリニックの魅力は脱毛クリニックなのに料金がリーズナブルなところ。
やはりできれば安いところに行きたいですよね。
アリシアクリニックはリーズナブルな価格設定ですが、脱毛効果はきちんと出るので安心。
口コミでも脱毛効果に満足しているという声が多かったですよ。
また、痛みが少ない脱毛マシンを導入しているのもポイント。
そのほかにも、勧誘がないことやキャンセル料が無料など、アリシアクリニックはメリットだらけ。

一方でデメリットとしてあげられた口コミで予約が取りにくいという声がありましたね。
アリシアクリニックでは予約が取りやすくなるようにスタッフを増員したり、新店舗のオープンを予定しています。
利用者の声を聴いてデメリット部分を改善していっているクリニックなんですよ。

脱毛クリニックを選ぶときにはそれぞれのクリニックのホームページを見ることも、クリニックについて詳しく知れるので大切です。
ですが、口コミをみて実際に通った方の口コミを見るのも重要ですよ。
クリニックのホームページだけじゃわからないことも口コミならわかるので参考になるはず。

しっかりとリサーチしたうえで通い続けられそうな、自分にあったクリニックを見つけてくださいね。
レーザー脱毛で時間をかけずにキレイに脱毛しましょ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ