全身脱毛と永久脱毛との違いについて詳しく知りたい女子達必見!

広告、宣伝などでよく聞く全身脱毛と永久脱毛。皆さんは果たしてその違いについて、述べることができるでしょうか?脱毛サロンによっても、宣伝の仕方は様々です。全身脱毛と永久脱毛。どちらがいいのか迷っている方もいると思うので詳しくみていきましょう。

全身脱毛したい!脱毛サロンのエステ脱毛は永久脱毛?

脱毛サロンでの全身脱毛は実は永久脱毛ではありません。
いきなり結論から言うと、一般的に脱毛サロンでのエステ脱毛による全身脱毛は永久脱毛ではありません。
つまり、巷で流行っている脱毛ラボや銀座カラー、ミュゼなどの人気脱毛サロンによる全身脱毛は、永久脱毛ではないんですね。

その辺、勘違いしている人も多いので、説明しておきます。エステサロンなどでやってくれる全身脱毛は、他の部分脱毛やvioライン含む陰部脱毛全て、永久脱毛ではありません。
一回の全身脱毛にかかる期間も一年近くです(個人差がありません)。
ムダ毛が生え変わる周期にあわせて、全身脱毛は、やり直さないといけません。

永久全身脱毛の効果を狙いたい場合は、医療クリニックのレーザー脱毛をするしかないと言うことですね。

脱毛サロンでの全身脱毛をするメリット

全身脱毛の効果には個人差もあります。

1 気軽に通うことができる。
2 永久脱毛でないけれども、十分に綺麗な全身脱毛が期待できる。
3 お値段も比較的格安。
4 全身脱毛の敷居が低く、通いやすくなっている。
5 脱毛サロンがたくさんあるので、選びやすい。
6 肌への負担(刺激)が軽い。

脱毛サロンでの全身脱毛をするデメリット

1 永久脱毛ではないので、ずっとやり続けなければいけない。
2 医療脱毛と違い脱毛サロンによっては免許のない人たちが施術する。
3 ドクターと提携していないので、何かあった時に心配。
4 長い目で見ると、永久脱毛よりも高くつく。
5 肌への刺激が少ない分、ムダ毛は周期が来るとまた生えてくる。

しっかりと完璧な永久脱毛をしたい場合は、医療クリニックで施術されているレーザー脱毛がオススメです。

医療脱毛によるレーザー全身脱毛のメリット

1 永久脱毛なので、一回の全身脱毛コース施術が終わる。
2 専門ドクターの医療従事者による施術なので、安心。
3 一回の全身脱毛コースで済むので、コスト的にも割安。
4 痛みが苦手な人には、麻酔を使うことができる。

医療脱毛によるレーザー全身脱のデメリット

1 通うのにちょっと勇気がいる。
2 「クリニック=病院」ということで抵抗がある。
3 大げさな感じがする。
4 値段が高いような気がする。
5 クリニックが気軽に見つからない。
6 レーザー脱毛は痛いので怖い。

脱毛サロンの全身脱毛と、医療クリニックでの永久脱毛

脱毛サロンでも医療クリニックでも、全身脱毛を施術するとアフターケアなどでエステサロンのような効果が期待されるようになりました。
どのような脱毛方法でも、全身脱毛すると肌がツルツルになりとってもきれいになるという特典もあるので、やはり全身脱毛はとても人気です。

全身脱毛後のアフターケアで、コラーゲンやヒアルロン酸配合の美肌美容液を使用してお手入れしてくれたり、サロンやクリニック独自の美肌コースも用意されています。

全身脱毛したら、肌が若返ってとってもきれいになった、というダブルの効果も見込まれるのはとても嬉しいことですね。

では、脱毛サロンの全身脱毛と、医療クリニックでの永久脱毛(レーザー脱毛)の違いを追求していきたいと思います。

脱毛サロンの全身脱毛は医療レーザーの永久脱毛より簡単で安い!

脱毛サロンでの全身脱毛は、医療系の永久脱毛に比べて断然カジュアルに取り組めます。が、それでいて効果は脱毛サロンに通っている限り永久です。(中略)

出典:http://xn--3iq49ent7awkax80go5q.com

医療系の永久脱毛は、高いし、ちょっと敷居が高いという印象です。
脱毛サロンで、全身脱毛の無料カウンセリングなどもしてもらうのもいい案だと思います。

やっぱり永久脱毛がいいな、という人の口コミ

脱毛効果は高いけれど永久ではないらしいですが、でもほとんど綺麗な状態を保ってまた生えてくると言ってもそれは毛周期の関係で再度出てくる毛もありますが、自分で手入れするのも簡単にできてしまう程度のもの。(中略)

出典:http://xn--3iq49ent7awkax80go5q.com

永久脱毛をしたくて、医療レーザーの脱毛クリニックで、全身脱毛をしてもらいました。エステサロンと違ってやっぱり医療クリニックへ通うのは、それなりに大きい決断ですからね。その辺がクリアになったら、永久脱毛は、お勧めだと思いますよ。(中略)

出典:http://xn--3iq49ent7awkax80go5q.com

信頼のおける医療機関に出会うことができたら、絶対に安心。
しかも、料金もいろいろなローンや割引などもあるので、決して馬鹿高いわけではありません。
いろいろと相談にも乗ってくれると思うので、是非無料相談してもらうといいと思います。

全身脱毛では永久脱毛できるの?

サロンの全身脱毛では永久脱毛できるのでしょうか。
脱毛方法にもいろいろあって、その場しのぎの処理も少なくありません。
せっかくならこの先ずっと自己処理から解放されたいと思う方も多いのではないでしょうか。
ではこれから、どの程度までムダ毛を減らせるかについてまとめました。

全身脱毛にもいろいろある

全身脱毛といっても脱毛サロンごとにコースの内容が違い、いろいろなものがあります。
中には永久脱毛できるものとできないものとで別れています。
できないものの多くはブラジリアンワックス脱毛でムダ毛を引き抜くだけの処理なのですぐに生えてきてしまうでしょう。
繰り返し自己処理が必要になってしまうのであまり意味がありません。

永久脱毛できるものと言えばはフラッシュ脱毛でしょう。
ムダ毛を毛根からなくしてしまう方法なので、一度処理すればずっとムダ毛が生えてこない状態をキープできます。
回数を重ねると自己処理をやらなくてもいいレベルまでになるのでお手入れが大幅にラクになります。

同じように全身の永久脱毛にレーザー脱毛がありますが、脱毛効果は高いもののお値段も比例して高くなってしまいます。

料金と仕上がりを重視して全身を永久脱毛するのならフラッシュ脱毛が一番おすすめです。
リーズナブルな価格で永久脱毛できます。
その場しのぎではない効果を手に入れられるところが魅力でしょう。

フラッシュ脱毛で永久脱毛できるメカニズム

脱毛サロンのフラッシュ脱毛はムダ毛にある毛根を破壊するので永久脱毛が可能です。
通常ムダ毛には「毛乳頭」があり血液の栄養を吸収しながら毛を成長させます。

もうひとつ「毛母細胞」は毛乳頭の栄養を取り込みながら新しいムダ毛を作っています。

抜いても抜いてもムダ毛が生えてくる理由は毛乳頭や毛母細胞が残っているからです。
たとえ抜いてもムダ毛のモトが残ってしまっては永久に生え続けてしまいます。

フラッシュ脱毛で脱毛すれば毛乳頭と毛母細胞のパワーを弱めたり、破壊できるので永久脱毛が可能です。

たとえ濃いムダ毛でもフラッシュ脱毛器のパワーは非常に強いので、光を当てるだけで毛乳頭と毛母細胞を破壊して毛を弱らせます。

生えてくるムダ毛が薄くなったり生えてこなくなったりするのは光のエネルギーが非常に大きいことを物語っているでしょう。
サロン脱毛を受ければ今までよりも確実にムダ毛処理がラクになることは間違いないでしょう。

一度受ければ永久脱毛の効果が続くところが魅力

全身のを永久脱毛すれば自己処理がラクになったり、ほとんどやらなくてもよい状態になるので確実にお手入れがラクになります。同時に自己処理による肌荒れからも解放されて美しい肌がよみがえり、露出にも自信がつくでしょう。

特にどんなに自己処理してもポツポツしたり炎症したりする毛穴はどうしても隠せません。
そこで長袖を着たり長ズボンを履いてある程度隠すことはできますが、100%はやはり不可能でしょう。
やはりセルフケアとサロンでは仕上がりのキレイさにどうしても差がついてしまいます。

もしサロンで永久脱毛すれば数年後にほんの数本生える程度で元通りにはなりません。
たとえ生えてしまったとしても脱毛前の状態と比較すると比べ物にならないくらいキレイだから脱毛を受けたことはムダにはならないはずです。
もしずっとムダ毛0本の状態をキープしたいのなら永久保証コースにするのがおすすめでしょう。

永久保証コースは初期費用さえ払ってあれば、この先ずっと0円でムダ毛0本になるまで脱毛を続けられます。もし高い効果を求めるならレーザー脱毛ですが期間、回数無制限で受けられますが、やはり料金が高いところが欠点と言えるでしょう。

全身脱毛になればなおさらで、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の料金差が倍以上になることもめずらしくありません。
どちらも永久的にムダ毛処理から解放されますが、クリニック脱毛は金額が高いぶん、手を出しづらくなってしまうので支払いが大変になってしまうでしょう。

どうせ同じ仕上がりになるのですから多少脱毛のペースが遅くても、料金の安いフラッシュ脱毛にするほうがお得でしょう。

永久脱毛はミュゼでできるの?ミュゼの脱毛効果と永久脱毛について

大人気No.1脱毛サロン、ミュゼプラチナムで永久脱毛ができるのか・・・。
そういった疑問を抱えている人は多いと思います。

永久脱毛がミュゼできるのか、そしてミュゼの脱毛効果はどうなのか、調べてみたので是非参考にしてみてください。

永久脱毛がミュゼでできるのか・・・真実を公開します!

ミュゼで永久脱毛が出来るのかどうか、率直に言うと、永久脱毛は出来ません。
実は、永久脱毛が出来る脱毛サロンというのは存在しないのです。

永久脱毛に近い脱毛が出来るのが脱毛サロンということになります。

一般的な脱毛サロンで永久脱毛は望めないので、永久脱毛を本当にしたいと考えるのであれば、医療脱毛を選択する事をおすすめします。

永久脱毛ができないミュゼの脱毛効果って微妙なのかどうか

永久脱毛ができないからといって、ミュゼの脱毛効果が微妙であるとか、そういった事はありません。
ミュゼの光脱毛はしっかりと脱毛効果はあるので安心してください。

ミュゼの脱毛は全身脱毛が人気

ミュゼの脱毛は、その脱毛効果の高さから、両ワキ脱毛から全身脱毛のコースを始める人がものすごく多いのです。
ミュゼの脱毛について詳しく調べていきましょう。

ミュゼの脱毛効果は全身脱毛をする価値があるものなのか

ミュゼといえば、両ワキ脱毛というイメージが強いと思います。
もちろんミュゼに通うきっかけとなるのが両ワキ脱毛だからだと思います。

そして、両ワキ脱毛に通いだすと、2回目の来店で全身脱毛を契約する方が多いそうです。
何故2回目の来店で全身脱毛の契約をする人が多いのでしょうか。
その謎について調べました。

ミュゼで全身脱毛をする人が多い理由とは

最初の来店で両ワキ脱毛を経験し、今まで自己処理で行っていたワキ毛が、スルッと抜ける感覚を初めて体感する人がすごく多いとのことです。

今まで面倒なムダ毛処理をしていたのに、ワキ毛がスルっと抜ける事に感動される方が多いようで、2回目の来店時には、全身のムダ毛を脱毛したいとの事で、全身脱毛を契約される方がものすごく多いです。

全身脱毛の契約とともに、ご友人を紹介してくださる事もすごく多いので、お友達の紹介で通い始めるかたがミュゼの来店の六割以上を占めているようです。

それまで家庭用脱毛器なども使っていたといった方も、ミュゼで脱毛をしてからやはり脱毛サロンの脱毛効果は違うというのを実感したらしく、それからはミュゼでずっと脱毛をしているそうです。

それでは、殆どのサロンが永久脱毛ができないのは何故なのか・・・そして脱毛サロンでの脱毛とはいったいどんなものなのかについて、紹介していきます。

ミュゼなど、脱毛サロンの脱毛効果とは具体的にどんなものなのか

脱毛サロンの脱毛とは、ムダ毛を二度と生えないようにする永久脱毛ではありません。
脱毛サロンの脱毛の本来の目的は、実はムダ毛を抜く事ではなく、ムダ毛を薄くする事なのです。

つまり、永久脱毛という、二度と生えてこないという定義が、そもそも通常の脱毛サロンでは当てはまらないのです。

永久脱毛と言われる脱毛効果はどんなものなのか

一般的に、永久脱毛と聞くと、“永久に生えてようにするための脱毛というイメージです。
しかし、実は永久脱毛の定義は、違うのです。

永久脱毛の定義としては、永久に二度とムダ毛が生えてこない事ではなく、半年間ムダ毛が生えてこなければ、それは永久脱毛と表現しても良いという決まりがあるそうです。

つまり、永久脱毛といっても、実は永久にムダ毛が生えてこないというものではないのです。
これは脱毛サロンだけでなく、医療脱毛も同じ事です。

永久脱毛も普通の脱毛も、実はそこまで効果は変わらない

永久脱毛ができる医療脱毛などの脱毛方法では、レーザー脱毛などもありますが、同じ光脱毛のクリニックもあります。
同じ光脱毛であれば、実は脱毛効果は普通の脱毛サロンとたいして変わりません。

ミュゼの光脱毛と永久脱毛とは

ミュゼをはじめとした、光脱毛を使用する脱毛サロンの脱毛は、ムダ毛を抜く事ではなく、薄くする事で、産毛のように気にならないようにするものとはいえど、殆どの人が、きちんと抜けるので、そこは安心して大丈夫です。

光脱毛がムダ毛が抜けないかというと、そういうわけではないのです。

光脱毛でもムダ毛はしっかり抜けます。そして、生えてくるまでの期間が長くなり、生えてきても薄い産毛のようになる・・・というのが一般的な脱毛サロンの脱毛だそうです。

ですので、無理にニードル脱毛などの、痛い脱毛をするよりも光脱毛でしっかりと、抜けやすい薄いムダ毛にする方が結果的に理想的なムダ毛対策になります。

永久脱毛がミュゼでできなくても、ミュゼの脱毛効果はあります

永久脱毛がミュゼでできなくても、ミュゼの脱毛サロンとしての脱毛効果はピカイチです。
脱毛効果はしっかりあるので安心してください。

そして、これは余談ですが、ムダ毛が濃ければ濃いほど、脱毛効果はあるそうです。
色素が薄い産毛の方が、脱毛効果が出にくいものなのです。

ですので、ムダ毛が濃い両ワキやVIOなど、そしてムダ毛処理をしているうちに、ヒジ下やヒジ上、ヒザ下やヒザ上のムダ毛が濃くなってきてしまったら、自己処理をさらに繰り返すと毛穴も本当に目立ってきますし、黒ずみも出来てしまうので、脱毛サロンで脱毛する事を強くおすすめします。

毛穴や黒ずみは、自分自身でも気になると思いますし、他人から見ても気になるものです。
もしまだ自己処理で済ませているのであれば、黒ずみや毛穴は益々目立つ一方なので、脱毛サロンでしっかり脱毛をしましょう。

ミュゼで脱毛をする前の注意点

ミュゼだけの話ではないのですが、殆どの脱毛サロンが、サロンに行く前日に、脱毛する部位のムダ毛の自己処理をしておかなくてはいけません。

何故ムダ毛の自己処理をしておかないといけないのかというと、ムダ毛が生えた状態では、施術をしても脱毛効果が出にくいのです。
ですので、しっかりとムダ毛処理をしてからお店に行くようにしましょう。
ムダ毛処理を忘れてしまうと、さいあく施術ができない事もあるので、注意しましょう。

施術前のムダ毛処理は部位によってはサロンで処理してくれる

もちろん、VIOや、背中などの自分では処理しずらい部位に関しては、サロン側でムダ毛処理してくれるので、安心してください。

ミュゼの美容脱毛コースについて

ミュゼでは、毎月お得に美容脱毛が受けられるキャンペーン実施中です。
今月のミュゼの人気コースをチェックしてみましょう。

まとめ

全身脱毛と永久脱毛について、色々調べてみましたが、結論的には永久脱毛はエステサロンでもできる施設もあることが分かりました。

料金的なことや、医療脱毛レーザーの痛みのこと、通う時間と日数などのことを踏まえたうえで永久脱毛を考えてもいいなと思います。

また、最近は全身脱毛でもほぼ、永久脱毛に近いようなので、色々考えず、サロンや医療脱毛施設の無料相談に行ってみるのもいいかなと思いました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ