記事ID105580のサムネイル画像

永久脱毛で全身モテ肌に変身♪サロンやクリニックを徹底調査!

全身永久脱毛できれいな素肌を手に入れよう!今回はつるすべ肌を目指す女子のためにキレイの近道をご紹介♪ほかのサイトでは絶対教えてくれない情報が満載♪しっかり知識も学んでお得に賢く全身永久脱毛をしましょう!人気サロンやクリニックのお得な情報も満載!

脱毛に時間かけたくないよ、楽してすべすべになりたい

自宅で脱毛をすると、時間がかかるしできていない部分が出てきます。

また、よくCMなどで見かけるような脱毛サロンに通おうとしても、全身を永久脱毛するにはかなりの回数がかかり、口コミを見ると5年近く通っているなんて人も中にはいます。

全身の永久脱毛をしたくても時間がかかるため、断念しているという女性も多いようです。

永久脱毛でずっとすべすべボディを手に入れない?

自分でムダ毛の処理をしていると、毎日チェックをしなくてはいけません。それに、方法によっては肌を傷めてしまいます。

永久脱毛をすれば、半永久的にムダ毛が生えてこないため、いつでもすべすべボディが手に入ります。

永久脱毛の良さを知って、チャレンジしてみましょう。

全身を永久脱毛する良さってなに?

全身の永久脱毛にチャレンジするには、その良さを知らなくてはいけません。大きく言うと、全身の永久脱毛をすると、次のような利点があります。

360度自信の持てる肌が手に入る

自分でムダ毛の処理をすると、見えている部分は綺麗に処理ができているのですが、見えない部分は剃り残しがあったり知らない間に毛が生えているなんてこともあります。

特に女性の場合、背中など自分で処理できない部分にムダ毛が生えている場合が多いので、全身の永久脱毛をすればそういう部分も全く気にならなくなります。

秋になると、ファッションも様変わりしてきます。露出が多い時より、チラ見せの方が人は肌の状態を観察する傾向にあります。

スカートから見える足や、髪をアップした時に見えるうなじが綺麗な女性は、「自分磨きをしているな」という印象を与え、女子力アップに繋がります。

何回も通わないでいい

よくテレビCMなどで見かける、脱毛サロン。料金を見ると、医療レーザー脱毛よりお手頃なため、脱毛サロンを選ぶという人も多いようです。

しかし、脱毛サロンの場合は半永久的に毛が生えてこないようにするためには、15回以上の施術が必要とされています。

2~4ヵ月に1回、サロンに15回通うためには4~5年かかることになります。

しかし、医療レーザー脱毛ができるクリニックの場合は、3~6回でほとんどの人が結果を得られるので、3か月に1度通うとしても最長で1年ちょっとで済ませることができます。

脱毛は長期間かけて通うのはとても大変で、多くの人が途中で挫折し、医療レーザー脱毛に乗り換えるという人も多いそうです。

全身を永久脱毛するならクリニックで

全身を永久脱毛するのであれば、脱毛サロンよりもクリニックで施術を受ける方が早く済ませることができます。

では、レーザー脱毛や永久脱毛はどういうしくみになっているのでしょうか。

「永久脱毛」はレーザー脱毛

医療レーザーを使った脱毛は何故、永久脱毛と呼ばれているのでしょうか。それは、脱毛方法にあります。

医療レーザー脱毛の場合、毛根・毛乳頭にエネルギーが届いて、毛を生やす組織自体を取り除きます。1度の施術で組織をなくすことはできませんが、3~6回程度受けていくうちに、組織が完全になくなります。

そのため、毛が半永久的に生えて来なくなります。

エステや脱毛サロンで行う「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」は出力をかなり下げているので、エネルギーが毛根や毛乳頭まで届きません。そのため、その時は毛が抜けても毛を生やす組織は残ってしまいます。

光脱毛の場合、毛が生えてくるサイクルが遅くなったり、毛自体が細くなることはありますが、永久脱毛にすることは難しくそのため、何年も通っているという人が多くなっています。

レーザー脱毛ができるのはクリニック

医療レーザー脱毛は、医療機関以外での施術が出来ないようになっています。
エステティックサロンでもレーザーを使った脱毛行為はできないことになっていて、厚生労働省でも「レーザーを用いた脱毛は医療行為になる」と定義づけをしています。

そのため、医師免許を持った人でないとレーザーを使った脱毛はできないことになっています。

エステや脱毛サロンで行う方法は、「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」と呼ばれる方法です。
料金も医療レーザー脱毛よりも手頃なので、気軽に通えると人気です。

しかし、エステや脱毛サロンの場合、脱毛の施術に対する資格がないため、エステティシャンによって技術に差があったり、やけどや肌トラブルなどを起こすこともあります。

また、医療機関ではないので肌トラブルがあってもサロンで医師に診察をしてもらうことができません。

全身永久脱毛できるおすすめクリニック

レーザーを使った全身永久脱毛ができるのは、クリニックだけです。しかし、最近は医療レーザー脱毛の効果が高いため、様々なクリニックが全身永久脱毛を始めています。

そんな多くのクリニックの中で、初心者でも安心して利用できるおすすめのクリニックを紹介します。

湘南美容外科

湘南美容外科は、多くのクリニックが設定しているコース消化の期限を設けていない為、自分のペースでゆっくりと脱毛に通うことができます。

施術前には、医師がしっかりとカウンセリングすることにより肌トラブルの回避やアフターケアもしっかりとしています。

また、湘南美容外科では「アレキサンドライト」「メディオスターNext Pro」という2つの脱毛機器を使い分けており、色黒の肌や濃い毛でも確実な効果を得ることができると人気です。

パーフェクト全身コース (3回 234,900円)
このパーフェクト全身コースの嬉しいところは、「照射できないパーツ無し!全ての部位を照射します!」と謳っているところです。
VIOの照射はもちろん、顔の永久脱毛も行うことができます。

最大、9回までのコースがありますが3回程度で結果が出る人も多いため、3回コースを選ぶ人が多いそうです。

リゼクリニック

リゼクリニックは、女性専用クリニックでスタッフや医師も全員なのが特徴です。そのため、安心して施術が受けられると人気のクリニックです。
医療レーザー脱毛器も『ライトシェア・デュエット』『メディオスターNeXT』『ジェントルYAG』の3種があり、肌質や毛質を見極めて機器を使い分けています。

また、予約キャンセル料や剃毛料などの追加料金は一切ないため、後日別料金を請求されることはありません。

全身脱毛コース (5回 299,000円)
このコースは、VIOを除く全身12箇所を脱毛するコースです。手の甲や指といった細かい部分も含まれています。腰の骨からお尻の下のラインまでなども全身脱毛の範囲になっているため、VIOはしなくてもお尻が気になるという人にはオススメのコースです。

リゼクリニックでは、毛周期の適切なタイミングに合わせた照射で、より効果を高めるために脱毛回数を5回に設定しています。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、冷却ジェルが不要な照射ヘッドが大きい「ライトシェアデュエット」を使用しているため、1人当たりの照射時間が短縮されています。
この脱毛機は、皮膚を吸い上げながら毛幹部を引っ張り上げレーザーを照射するため無駄な照射がなく、痛みもほぼありません。

また、アリシアクリニックはターミナル駅で展開しているため、買い物ついでや仕事帰りなどとても利用しやすいと人気です。

全身脱毛セット (5回 288,750円)
このコースは、VIOを除く全身17部位を脱毛するコースです。「人に見える部分を全身脱毛したい」という人には、このVIOを除くセットが人気です。
5回・8回・脱毛し放題の3つのコースがありますが、大半の人が5回程度で効果を得ることができます。

また、一括払いが難しい人のために月額払いができる医療ローンも用意されています。

いつ触ってもすべすべ。そんなボディを手に入れません?

全身を永久脱毛すると、自分でのムダ毛の処理をしなくて済むのでとても楽です。
また、脱毛には時間がかかるというイメージがありますが、医療レーザー脱毛をしているクリニックに行けば、回数も少なくすぐに全身脱毛は完了します。

クリニックには、それぞれの特徴があります。自分に合ったクリニックを見つけていつ触ってもすべすべ肌を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ