記事ID104917のサムネイル画像

いま話題の医療脱毛!エステサロンでの脱毛との違いは?徹底解説!

つるすべ肌は永遠の憧れですよね♡そこでおすすめなのが医療脱毛!よく言葉は聞くけど、エステサロンでの脱毛とはいったい何が違うの?エステサロンと比べて料金は高いの?いま気になるポイントをまとめてみました!医療脱毛で、あなたも魅惑のつるすべ肌をGETしちゃおう!

気になるムダ毛の処理、どうしてますか?

夏になると、薄着や水着の機会も増えて、全身のムダ毛が気になりますよね。
脚や脇などは、季節関係なく処理しないとって思う部分ですが、どうしてますか?

一般的にはカミソリでそる人が多いようですが、実はそれってとっても肌に悪いんです。
きれいにしようとして、逆にダメージを与えてるなんて逆効果ですよね。

しかも最近では「VIOケア」も定着し始めて、ますますムダ毛処理が厄介。

だからといって、手を抜いているといざという時に大慌てになることも。

せっかくのお誘いを、ムダ毛処理してないから・・なんて理由で断りたくないし、相手にもいえないですよね。

そこで、ダメージから肌を守りつつ美肌に、しかも面倒な処理からも解放される方法として、
脱毛のプロにお願いをする、というのはいかがでしょうか。

自己処理では限界の背中なども、全身脱毛ならツルピカになれますよ。

医療脱毛とエステサロンでの脱毛。その違いは・・・

「脱毛処理をプロに」といっても、どこに行ったらいいのか迷いますよね。
そもそも、医療脱毛とエステ脱毛の違いって「価格」と「痛み」くらいの差しか明確ではないですよね。
脱毛場所を選ぶためにも、まずこの2つの違いを知っておきましょう。

医療脱毛

医療脱毛の最大の違いは「医療行為」ですよね。
永久脱毛は医療行為に当たるので、エステでは行えないのをご存知ですか?

永久脱毛ができるということは、それだけ照射パワーが強いということ。
パワーが強ければ効果は上がり、脱毛回数も少なくてすみます。

短期間で確実に脱毛処理したい人には、ぜひ医療脱毛がおすすめです。

ただし、パワーが上がればそれだけ肌への影響もあがります。
痛みが強いといわれるのはそこですね。

もちろん医療器具を使っているわけですから、無保険で治療を受けるようなものです。
金額が上がってしまうというのも、そう考えると納得せざる得ませんね。

エステサロン脱毛

エステサロンの特徴は、「通いやすさ」と「低価格」でしょうか。

エステによっては、ワンコインで脇脱毛ができてしまうところもありますし、マッサージやアロマトリートメントを受けに行くような感覚で、気軽に通えるイメージですよね。

そのため、店内もおしゃれで女性が好きそうな空間作りがされていますね。

反面、医療脱毛よりも照射力の弱い機器を使っているので、その効果は人によっては出にくく、何年も通わなくてはいけないといった問題も。
そして永久脱毛ではないので、処理をやめれば、そのうちまた生えてくる可能性もあります。

医療脱毛とエステサロンでの脱毛の大きな違いは「永久脱毛」といえそうです。
全員がそうだとは言いませんが、人によってはエステ通いをやめた数年後には元にもどってしまったという人も実際にいるのが現状。
確実に脱毛処理を完成させたいのであれば、やはり痛みやコスト面でデメリットはありますが、医療脱毛をおすすめします。

医療脱毛とエステサロンでの脱毛!気になる料金で比較!

2つの違いがわかったところで、気になる料金プランを比較して見ましょう。
高額とされる医療脱毛と、手ごろだといわれるエステ脱毛にどれほどの差があるのでしょうか。
医療脱毛は「湘南美容外科クリニック」、エステ脱毛は「銀座カラー」のプランを例にみてみましょう。

医療脱毛

全身パーフェクト脱毛 【6回】435.370円

湘南美容外科の場合、顔もVIOも照射可能部分すべて対象でこの価格です。

医療脱毛は効果が高い為、平均5~6回で脱毛が完了します。

また、痛みに関しては麻酔を使用してくれるので、安心して施術を受けられますね。

もっと低価格のクリニックもありますが、その場合顔とVIOは別な場合が多いので注意しましょう。

医療脱毛のメリットはその回数の少なさでもありますが、それは、単に通う手間が少ないということではなく、そのために行う予約・スケジュール管理・交通費など、見えない時間とコストも抑えることができるんです。
多少高くても、短期間で効率的に脱毛処理したい人におすすめです。

エステサロン脱毛

新・全身脱毛 月額9.900円

銀座カラーは、全身22箇所を脱毛し放題で月額9.900円です。
これを、月額制でいつでも辞められるプランと、6回パックプランで通う回数を固定するものがあります。

エステでの脱毛の場合、照射の痛みを和らげたり、施術後の保湿のためにジェルを使いますが、銀座カラーの場合、潤い成分たっぷりのジェルで赤ちゃん美肌になれると人気。

エステ脱毛の場合、照射パワーが抑えられているので痛みが少ないのがメリットですが、それがデメリットにも。
威力が弱いということは、一回の効果も弱くなってしまい、それを補う為に回数を重ねる必要があるんです。
エステ脱毛で全身脱毛を完了するには、平均的に15回~18回の照射が必要といわれています。
時間がかかってもいい、定期的に予定が空けられないという人には、エステ脱毛が向いているかもしれません。

料金プランだけを比べると、やはりエステサロンのほうがお得に感じますが、通う回数、アフターケア、効果の持続など、総合的に考えて、自分のライフスタイルにマッチする方法を選んでください。

やっぱり気になる生の声!口コミで比較!

医療脱毛とエステ脱毛の違い、少しはわかってきたところで、実際に通っている人達の感想も気になりますよね。
どっちにしようか迷っているなら、なおさら参考にしてみてください。

医療脱毛

医療脱毛経験者の半数以上が、エステでの脱毛を経験しているといいます。
その時はよくても、やはり時間が経つと生えてきてしまうので、思い切って永久脱毛を・・といった意見がとても多く見られました。

効果についてはとてもあるようですが、スタッフについては多少問題もあるようです。

湘南美容外科の口コミの中で気になるのが、施術をしてくれる看護士やカウンセリングの医師はとても丁寧で適切なアドバイスをくれるのですが、受付スタッフの対応が事務的で融通が利かないという口コミ。

あくまでクリニックですから事務的になるのもわかる気がしますが、スタッフの対応に温度差があると全体のイメージが下がってしまうので、ちょっと残念ですね。

エステサロン脱毛

まず脱毛処理をと思った時、やはり手ごろな金額で気楽に通えそうなエステ脱毛を考える人が多いようです。

銀座カラーの月額制度をうまく利用して、通える時に通う、月の出費に合わせてプランニングできるのがいいという口コミがありました。
無理をしてまで行うものではないので、やはりライフプランに合せられるエステ脱毛の手軽さは人気のようです。

ただ、効果の薄さに不満を抱く人もいるので、エステ脱毛を選ぶのであれば、自己処理0を目指すのではなく、処理の軽減を目的にしたほうがいいようです。

医療脱毛にしろエステ脱毛にしろ、口コミで残念な意見に必ず上がるスタッフ評価ですが、感じ方が人それぞれだということを念頭に、あくまでも参考程度に捉えましょう。
また、クリニックや店舗によっても違うので、気になるようなら、無料カウンセリングで実際に体験するのが一番かもしれません。

くらべてみて・・・

医療脱毛とエステ脱毛を比べてみて、どうでしたでしょうか。

それぞれの特徴があるので一概には言えませんが、あえて言うなら、もし全身脱毛を考えているなら医療脱毛をおすすめします。

せっかく貴重なお金を使ってきれいになるなら、最大限の効果を得たいものですよね。
しかも肌に何かあったときには、迅速で適切な処置をしてもらう為にも、医師のいるクリニックのほうが安全ですよね。
なによりも、クリニックの場合、美容に関するトータルアドバイスを受けることもできます。
にきびなどやしみなど、脱毛と関係のないことでも医学的アドバイスがもらえて尚おすすめです。

医療脱毛であなたもつるすべ肌になっちゃおう♡

仕事に恋に忙しい女性にとって、お金も時間も無駄にはできませんよね。

貴重な時間をさいて、決して安くないコストをかけるなら、その効果も最大限に得たいもの。

それにはやっぱり、永久脱毛ができる医療脱毛が一番。

普段は隠している部分でも、しっかりケアしてる、そんなできるいい女になる為にも、ぜひ医療脱毛で全身ケアしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ