記事ID71167のサムネイル画像

くせ毛でもパーマをかけたい!くせ毛にはパーマがうまくかかる?

くせ毛で思うようにスタイリングが決まらずに悩んでいませんか?くせ毛でもパーマをかけることはできるのでしょうか?気になるのはくせ毛にパーマをかけた時の仕上がりです。また、くせ毛の方の多くがしている縮毛矯正。縮毛矯正をしている髪にパーマはかかるのでしょうか?

くせ毛だけどパーマをかけたい

くせ毛で悩んでいる方は少なくないですよね?
くせ毛だとスタイリングが思うようにできず、時間もかかってしまいます…。

くせ毛の方の多くは縮毛矯正をしていることでしょう。
ですあが、ストレートにも飽きてパーマをかけたい時もあると思います。

くせ毛でもふわふわのパーマヘアには憧れるものですよね。
ですが、くせ毛でだとパーマがうまくかかるか心配ではありませんか?

くせ毛でもパーマがうまくかかるのかについて紹介します。
また、くせ毛の方がパーマをかける際に注意することとは?

くせ毛にもパーマはかかる?

パーマはくせがない髪質の方しかかからないと思っていませんか?
ですが、そんなことはありません!

パーマはストレートの髪質の方もくせ毛の髪質の方もかかるようになっています。
ストレート力が強い髪質の方の方がパーマはかかりにくいのです。

パーマは薬剤を使ってカールを作り持続させるようにしています。
ですから、髪がくせ毛であるかないかは実はあまり関係がないのです。

くせ毛の方はストレートヘアに憧れる方が多いので、縮毛矯正をかける方が多いですが、くせ毛でもパーマをかけている方はたくさんいます。

むしろ、くせ毛をいかしてパーマヘアにするということもできるのです。
くせ毛の方にはパーマはおすすめのヘアスタイルでもあるのです。

くせ毛の方がパーマをかけるとスタイリングも簡単になると言われています。

縮毛矯正をしてもパーマはかけられる?

くせ毛の方は縮毛矯正をしている方も多いですよね。
縮毛矯正をした部分の髪はずっとストレートのままなのです。

パーマをかける場合は一定期間を空けて

縮毛矯正は髪の毛ダメージを与えてしまいます。
くせ毛で縮毛矯正をしていてすぐにパーマをかけるのは避けた方が良いです。

縮毛矯正をしている髪にパーマをかけるなら3ヶ月は空けるようにしましょう。
くせ毛の方は繰り返し縮毛矯正をしている方も多いです。

縮毛矯正を繰り返ししていると髪のダメージも蓄積されてしまいます。
くせ毛で縮毛矯正をしていてパーマもかけたい場合は美容師さんに相談をするのが一番です

デジタルパーマはくせ毛のおすすめのパーマ?

くせ毛の方でもおすすめのパーマがあるのです。
それはどんなパーマなのでしょう?

デジタルパーマとは聞いたことがあるかと思います。
通常のパーマとは違い、電気の熱を加えてカールを作る方法です。
くせ毛で縮毛矯正をしている髪には良いパーマなのです。

このデジタルパーマがくせ毛の方にはおすすめのパーマと言われているのです。
それはどうしてなのでしょうか?

せ毛の多くの方は縮毛矯正をしています。デジタルパーマは縮毛矯正をしている髪にもパーマがかかりやすいのです。
つまり、傷んだ髪にもパーマがかかやすいということになります。

また、デジタルパーマは縮毛矯正を同時に施術することも可能です。
毛先の部分にパーマをかけたくでもくせ毛の方は根元もくせが気になりますよね。

その点、デジタルパーマは毛先にカールをつけて、くせが気になる根元は縮毛矯正をしてストレートにすることができます。
くせ毛の方の悩むを解決できるパーマということになるのです。

デジタルパーマは通常のパーマと違う点、髪が乾くとカールが出てくる点です。
パーマも持ちも通常のパーマより長いのです。
くせ毛で傷んでいても持ちがいいのです。

デジタルパーマはスタイリングは簡単なパーマなのです。
くせ毛で縮毛矯正をした髪にも施術できるパーマなので、くせ毛の方にはおすすめのパーマなのです。

くせ毛でもパーマはかかる!デジタルパーマがおすすめ

くせ毛にパーマをかける方法と縮毛矯正をした髪にもできるデジタルパーマについて紹介しました。
くせ毛の方でもパーマヘアに憧れますよね!
くせ毛でもパーマをかけることは可能性です。ですが、縮毛矯正をした髪にパーマをかけるには傷みが気になるので注意が必要です。
縮毛矯正をした髪にパーマをかけるなら、デジタルパーマをかけるのが良いでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ