記事ID70711のサムネイル画像

    お肌のために良いボディーソープは?人気ランキングをご紹介します。

    お肌に潤いをもたらすボディーソープで身体を洗いたいですよね。どんな基準ボディーソープを選べば良いのか迷ってしまうというあなたに、人気ランキング形式で、ボディーソープをご紹介します。ランキングが高いボディーソープで、さらにあなたの美しさに磨きをかけましょう。

    評価の高い ボディーソープ おすすめランキング ご紹介

    女性からの評価が高い ボディーソープ ランキング

    あなたは、毎日使う「ボディソープ」はどんな基準で選んでいますか?潤い、香り、価格、デザインなど様々な要素がありますが、やはり多くの女性に支持されるおすすめ商品がが気になります。そこで、今回は評価が高く、クチコミ件数が多いおすすめランキングの「ボディソープ」をご紹介します。人気の「ボディソープ」を選んでスベスベの美肌を手に入れましょう!

    ドクターブロナー マジックソープ

    このボディーソープは、有機栽培のオリーブ油、ヤシ油をベースに、注目のヘンプ油や保湿成分のホホバ油などが配合されています。全身はもちろん、軽いメイク落としもこれ1本で充分です。

    お肌に優しく、(特に無香料は敏感肌でもOK)、よほど傷んだ肌でなければ、ヒリヒリしません。それでもきちんと汚れやメイクを洗い流すことができます。これ1つでメイク落とし、洗顔、ボディ、すべて洗えるので、とにかく手軽です。コスメやソープをごちゃごちゃ大量に溢れさせたくないので、とても重宝しています。香りが様々あります。香りはちょっと苦手という方は、無香料タイプもあるので、そちらをお勧めします。

    バウンシア バウンシア ボディーソープ

    ホイップクリームのようなキメ細かな泡質のボディーソープです。キメ細かな泡が肌のうるおいを守り、余分な汚れだけをやさしく洗い流します。美肌成分ヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクバター配合で、しっとりすべすべな洗い上がりになります。清楚なホワイトソープの香りも嬉しいですね。

    クユラ ボディーケアソープ 心安らぐ香り

    力のあるキメ細かな泡が、肌を傷つけないように包み込み、お肌の潤いを守るボディーソープです。使い続けるほど気持ちも潤い、みずみずしくやわらかな肌へ導きます。心を静かに鎮めるハーバルグリーン系の香りがします。女性の評価が高く、おすすめランキングも上位を占めています。

    クユラのボディーソープは、以前はドラッグストアで売っていましたが、最近は、ドン・キホーテで売られています。このボディーソープは、本当に香りがいいです。爽やかなのに甘い香りでとても癒されます。こんなにいい香りのボディーソープはドラッグストアでは買えないと思います。人気ランキングが上位なのも頷けます。

    インティマ インティマボディーソープ D (デリケートゾーン用)

    このボディーソープは、デリケートゾーン用ウォッシュジェルです。デリケートゾーンのpH値に合わせた弱酸性でやさしくケアできます。ジェル状で使いやすいべディーソープには、ワイルドフラワー(タンポポ)エキスをはじめ、ビタミンB5やフルーツ酸の乳酸が配合されているので、潤いと清潔を保つことができます。

    このボディーソープは普通のボディーソープと異なり、唯一「デリケートゾーン専用」ソープです。しかし、圧倒的な口コミ評価を得ており、女性のケアの必須アイテムとして、ランキングインしました。

    ふんわり柔らかな泡と香りの良い ボディーソープランキング

    毎日使うものだから ボディーソープにはこだわりたい

    石鹸に比べて、ボディソープは香りも種類も豊富です。でも石鹸にもいい所はたくさんあります。石鹸やボディソープの特徴にふれながら、オススメランキングのボディソープをご紹介します。

    Tweepie(ツイーピー)の調査結果では、ボディーソープ派が63%、石鹸派が36%だったそうです。ボディーソープ派の女子が圧倒的に多いようです。ボディソープは、毎日使う大切なアイテムですので、せっかくならお気に入りのボディソープで身体を洗いたいですよね。

    石鹸の特徴

    石鹸の特徴は、ボディーソープに比べて、分かりやすい成分で作られている、防腐剤などが入っていない、・すっきり洗える、泡立ちがいいなどが挙げられます。使いやすいということも特徴の一つです。

    石鹸は、洗い立ての肌にヌルつきが残ることがありません。ただ石鹸は、汚れと一緒に皮脂もしっかり落とすので、一日に何度も洗う場合や、肌が敏感になっている場合は、石けんを水に溶かして薄めるという方法があります

    ボディーソープの特徴は?

    ボディーソープは、保湿成分が入れやすく、・弱酸性が可能です。個性豊かな泡立ちでお肌を潤してくれます。また、ボトルタイプなので持ち運びしやすいという特徴があります。

    ボディソープの泡立ちにはいろいろあります。クリームのような、きめ細かい泡立ちのボディソープの泡は、肌を守る力が弱くなっている乾燥肌でも、刺激を極力与えることなく洗えます。素敵なバスタイムを過ごせるような、いろいろな香りのものがたくさんあります。

    ボディソープの泡立ちにはいろいろあります。クリームのような、きめ細かい泡立ちのボディソープの泡は、肌を守る力が弱くなっている乾燥肌でも、刺激を極力与えることなく洗えます。素敵なバスタイムを過ごせるような、いろいろな香りのものがたくさんあります。

    ニベア ボディウォッシュ エクストラタッチ

    ニベアのボディーソープは、保湿成分を高濃度配合することで、泡から水が流出しにくくなり、泡膜が割れにくくなります。これが、コシのある潰れにくい濃厚泡のヒミツです。濃厚泡はただ素肌に気持ちいいだけでなく、洗浄摩擦から素肌をまもり、うるおいを保ちながらやさしく洗い上げてくれます。

    他のメジャーなボディソープより、価格が高い分、とても濃密な泡で全身を包んでくれます。また、泡立ちがとてもいいので少量でも全身が洗えます。女性の口コミランキングが高いボディーソープです。

    MINON(ミノン) 全身シャンプーしっとりタイプ

    ミノンのボディーソープは、健康な素肌と同じ弱酸性なので、素肌に余分な負担をかけません。うるおいを守りながら汚れを洗い流すので、洗いあがりはつっぱらず、しっとりつるつるです。赤ちゃんから大人まで使える、人気ランキングが高い商品です。

    ミノンボディーソープの液は、透明で香りの少ないのが特徴です。泡は細かくとても柔らかいです。ですから、ゴシゴシと洗うタイプではありません。洗った翌日のお肌のすべすべしています。これは、使って見ないと分からないと思いますが、今までではないすべすべ感です。

    女子力アップ いい香りランキング ボディーソープ

    香りで選ぶ ボディーソープ 

    バスタイムをゆっくり楽し見たいという方は、せっかくなので、らそのまま全身も良い香りで包まれたいと思いませんか?そこで大切なのがボディーソープ選びです。今回は、美容や保湿ではなく、「香り」に注目してランキング形式でまとめてみました。香りなのでそれぞれの好みがあると思いますが、女性目線で選びましたのでぜひ参考にして見てくださいね。

    1位. POLAオードフルール フレグランスボディシャンプー

    このボディーソープの香りは二種類あります。まず一つ目はオードフルールです。ボディソープ自体の成分で、スキンケア効果もあり香りを楽しみながら綺麗になれるボディソープです。パッケージもデザイン性が高く毎日良い気分で使えます。

    パッケージは2種類で、”しっとりタイプがローズの香り”、”さっぱりタイプがカサブランカの香り”です。スポンジに出したときの香りとボディの残香、バスルームの香りの広がりと変化する香りが楽しめます。評判が良いのはローズで、赤いスタイリッシュな外観はポンと置いておくだけで周囲がパッと華やぎます。ボトルに高級感があるので、バスルームに置いておくと、彼氏が見た時に女子力をアピールできますよ。2015年パッケージデザイン賞を受賞しています。プレゼントとしてもお勧めです。

    ランキング2位. ピュアサボン ローズブレンドの香り

    可愛らしいパッケージから想像した通りの、華やかな香りが立ち上がります。バラのみずみずしい香りは、バスタイムをウキウキさせてくれること請け合いです。ボディーソープのフローラルな香りに、全身包まれて、うっとりとさせてくれるでしょう。ローズエッセンス配合でしっとりとした泡立ちです。バラはお肌にも良いとされていますから、美肌効果も期待できますね。

    ランキング3位. モイスト・ダイアン ティアラフローラルの香り

    大人気のモイスト・ダイアンシリーズのフレグランス・ボディーソープです。高濃密な泡立ちで、優しくしっとりと包み込むように体を洗うことができます。

    ランキング3位のこのボディーソープは、ティアフローラルの香りがします。最初にローズの香りが立ち上がり、気持ちをハッピーに盛り上げてくれます。バラを基調とした香りは誰からも好まれ、女の子を幸せにしてくれますよね。洗うにつれて香りが変化するのが特徴で、ラストノートはムスクの落ち着いた香りです。まるで香水のような香りの変化を楽しめます。

    ラベンダーの香りに包まれて ランキング外のボディーソープ

    カンパニー・ド・プロバンスのボディーソープは、100%植物油を使用した液体せっけんで、しっとりと、肌の油分を残した洗い上がりと、フレッシュな香りが特徴です。特にオリーブラベンダーの香りはハーバルな香りが好きな方、ラベンダーの香りが好きな方には特におすすめしたい香りです。ランキング外ですが、気持ちを穏やかにしてくれるラベンダーの香りをお勧めしたいです。

    女子の体臭予防のボディーソープランキング? 匂いケア対策別ランキング

    女性も体臭を気にしよう!体臭予防ボディーソープランキング

    女性の加齢臭など、女性もニオイ対策が必要になってきています。サプリメントによる、内側からの対策も大切ですが、身体を清潔にして外側からニオイをケアすることも重要です。体臭予防のためのボディーソープランキングのご紹介です。

    体臭予防と言っても、女性の場合は男性と比べて肌がデリケートなので、ただ洗浄力が強い石鹸やボディソープを使っていればいいというわけにはいきません。やはり、肌に優しくて体臭を予防してくれる石鹸やボディソープが望ましいですよね。そこで、女性用の体臭対策石鹸・ボディソープについて、口コミ情報をもとにおすすめランキングしていきたいと思います。

    美容成分たっぷりの柿渋石鹸

    女性にも発生する加齢臭などの体臭に対して、美容成分をたっぷりと配合した石鹸、で肌を優しく洗うことで体臭を予防できます。柿渋石鹸なので、体臭に対して消臭効果が期待できます。ボディーソープとともに、おすすめランキング商品です。

    気になるデリケートゾーンの臭いに、フロプリー

    蒸れによる汗や織物、尿などと混ざって雑菌が繁殖して、女性のデリケートゾーンが臭うことがあります。女性にとってショックなことですよね。そんなデリケートゾーンを優しく殺菌して、雑菌に負けない健康的な肌へと導くのが、フロプリーボディーソープです。特にデリケートゾーンの体臭予防
    ランキングで高い評価を得ています。

    ロクシタン LOCCITANE ロクシタン ローズ シャワージェル  香ローズで体臭知らず

    ロクシタンのボディーソープがリニューアルしました。ふわふわの泡から立ち上がる本物のローズの香りで、美しさに磨きをかけ、体臭予防に努めましょう。 肌を優しく洗い上げ、繊細な泡立ちでしっとり洗い上げるボディーソープです。優しく香るローズの香りが、全身を包み込み、まるでバラの花びらで洗っているような心地になります。女性らしく優しい香りで至福のバスタイムを過ごしましょう。体臭予防ランキングの高い商品です。

    ボディーソープ 人気度ランキング 香りランキング 体臭予防ランキング おすすめランキング まとめ

    臭いは、汗をかく夏場が一番気になると思われがちですが、こういう季節の変わり目もかなり気になるものです。空調の効いた電車の中で、隣の人の体臭に「う~ん…」と朝から、ちょっとイヤな気分になったことはありませんか? あるいは、お店で座敷にとおされて靴を脱いだ時に、自分の足が臭わないかちょっとドキッとしたりしたことはありませんか。今や“加齢臭”という言葉も一般的になり、自分の臭いに肩身の狭い思いをしている方も多いと思います。
    そんな汗、足、加齢臭…など、体臭の悩みは、年齢や性別を問わず多くの人に共通しているものです。なんといっても日本人はキレイ好きですから、臭いについてもなかなかシビアなんです。そこで今回ご紹介した、ボディーソープや石鹸を使用して、身体の外側から体臭を予防しましょう。ボディーソープのいくつかのランキングをご紹介しました。それを参考にされて、爽やかな気持ちで毎日をお過ごしください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ