記事ID61121のサムネイル画像

頭がでかいとバランスが悪い?お洒落をしても頭がでかいと損をする?

頭がでかいと悩んでいる方も多いでしょうね。頭がでかいと、どうしても身体とのバランスが悪くなってしまうので見た目を気にしてしまいます。そこで、「頭がでかい」というマイナス要因をプラスに変える方法を見つけたいと思います。頭がでかくてもお洒落ができます。

でかい頭を髪型で隠くして目立たなくさせるには? 

頭がでかい

頭がでかいっていうのは、どうしようもない悩みだと思いながらも、いつも鏡を見る度に悶々とした気分になってしまいますよね。

みんなの悩み

・頭がでかいとスタイルが悪く見える
・どんな髪型にしても似合わない
・美容院へ行くのが億劫になる
・洋服もイマイチ決まって見えない気がする

頭がでかいという事は女性にとっても男性にとっても自分の外見の気になるポイントの一つになっています。

やってはいけない髪型

頭がでかい人の髪型で注意するポイントは次の二点です。
1.髪色が明るすぎる
2.短すぎるパッツンヘアースタイル

やってはいけない理由

1.髪色が明るすぎる場合はただ単に「頭がでかいのが目立ってしまう」
2.短すぎるパッツンの場合は「顔の面積が広く見える=頭もでかく見える」

でかい頭を隠す髪形

頭がでかい人向けの髪型

頭がでかい人の髪形は、前髪をおろし、サイドもおろした、前下がりボブヘアースタイルがよいです。広めの顔の面積を髪の毛で隠してみましょう。メイクは、アイメイクをしっかりします。顔に目立つ場所を作ってそちらへ視線を向けさせます。

スマイルが大事

でかい頭の人は髪型に気を付ける必要もありますが、やっぱり第一印象も大切なのでスマイルを忘れないでくださいね。

髪型以外で頭をでかく見せない方法

でかい頭の 解消方法 小顔のためのリンパマッサージ

頭がでかいと思っている人は、頭ばかりに目が行きがちですが、視野を広げてみると、頭に連携している顔にも注目してください。顔をすっきりさせることで、でかい頭を隠すことができます。

リンパマッサージは皆さん聞いたこともあると思いますが、手で優しくリンパの流れに沿ってマッサージすることで、顔のむくみやデトックス効果があります。主に顔周りのリンパマッサージでは身体よりも肌が薄いので、スキンケア後にマッサージクリームを用いてやるのが望ましいです。

でかい頭をカバーしたいならキャップやハットを取り入れて!

キャップやハットは似合う!

頭が大きいからキャップやハットは似合わないと思っていませんか?それは勘違いです。頭そのものがでかいのと、顔が大きく、前頭部が張っているので、その部分がぶつかって被りにくい、というのは全然違います。

頭にヒット感のあるもの

頭がでかくても似合う帽子があります。緩めの帽子ではなくて、頭にぴったりしたデザインを選べば良いと思います。

頭がでかい男性もキャップやハットを取り入れよう!

チューリップハット

頭がでかい人にお勧めはチューリップハットです。はじめから左右非対称に型入れしてあるものや、やわらかめの布の帽子など、あまりかちっとしていないものがおすすめです。チューリップの裾の部分が頭のでかさをカバーしてくれます。

チェックのクロッシェ

¥10,800(税込)
ブリムの右か左が上がっていて、反対側が下がっているようなものが、斜めのラインができてきれいです。ブリムの端にワイヤーがはいっているものや、ブリムに芯が入っていると、頭の形に合わせたり、いろいろな形にすることができて便利です。

上手に取り入れよう

頭がでかいからキャップやハットが似合いますし、サイズは豊富にあります。自分に合ったサイズの帽子を選んでかぶれば、頭のでかさも気になりません。頭のでかい人も大いにお洒落を楽しんでくださいね。

頭がでかい女性に似合うファッション

頭がでかい人のNGファッション

頭がでかい人の服装は、タイトな服であるタートルネックや首や腰がしぼってある服は避けてください。

ワンピース

頭がでかい人のファッションは、Vネックなどの襟元があいたワンピースがいいでしょう。また下に着る服も、首元が見えるものにしましょう。すっきりファッションが似合うと思います。

ヘアスタイル

でかい頭も、大きい顔も、このようなヘアースタイルとファッションだと目立ちません。あとは、女性らしさを強調する優し気な微笑み、これだけそろえば、頭がでかいことをと気にすることはありません。

アクセサリー

頭がでかいとお悩みの方は、アクセサリーで視線をかわしましょう。胸元を飾る素敵なアクセサリーが、見る人の視線を一気に集めて、あなたの悩みには誰も気づきません。

ファッション

頭がでかい人のファッションは、パワーショルダー風で、少し肩パッドの入ったジャケットか、パフスリーブなどの肩幅が広く見えるトップスがいいですね。ウエストは高い位置にくるようなコーディネートにして、靴はヒールの高いものを選びます。

頭がでかい人は顔もでかい?矯正する方法もあり!

頭がでかい人は顔もでかい

頭がでかい(顔が大きい)というのは、男性女性を問わない悩みですよね。頭がでかいのと顔が大きいのを治したいと思っている人は多いです。。最近では、小顔グッズや小顔整体が人気になっています。

頭がでかい原因は、骨格の成長にあります。そして、頭頂骨の歪みも、顔がでかい・頭がでかいの原因になるのです。

補正マッサージ

頭頂骨の歪みを治すことで、数mm~数cm程度ですが、頭が小さくなるかもしれないといわれています。頭頂骨の歪みが矯正されると、顔の長さが短くなる可能性があるからです。

噛み合わせ

頭頂骨の歪みはかみ合わせなど普段の生活習慣から来ています。これを治すことで歪みをなくし頭や顔のでかいのを矯正することができます。

頭蓋骨の歪みを矯正する方法

一本の割り箸を水平にして口に咥えます。左右の歯にしっかりと力を入れて割り箸を噛みます。5分間、割り箸を噛んだ状態を維持します。これを一日1~3回行います。徐々にゆがみが治ってきます。

頭や顔がでかいのは病気のせい?

考えられる病気

頭や顔がでかいと悩んでいる人は顎関節症の病気かもしれません。顎関節症も、顔の余白が増えるといった、顔がでかい原因になります。

顎関節症とは、顎の痛みや機能低下が起こる病気のことです。大人になってから頭がでかくなった(顔が大きい)という人は、歪みが原因の可能性がありますので、口腔外科などを受診して治療するのも一つの方法です。

頭がでかい悩みのまとめ

いかがでしたか?
頭がでかいと悩んでいた人も色々な対策をすることでカバーできることがわかりましたね。コンプレックスを解消しておしゃれを存分に楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ