記事ID59068のサムネイル画像

顎が長いのをなんとかしたい!誰にも言えない顔の悩みを解消

自分の顔はとても気になるものです。目、鼻、口元、そして顎です。もしも自分の顔の顎が長いと思ったらなんとか欠点を克服したいもの。その方法はいくつかあります。長い顎のコンプレックスを改善して明るい気分で過ごせるようになりましょう。

顎が長いなんてもううんざり

人は自分の顔に完璧さを求めます。もうちょっと目が大きかったら、もうちょっと鼻が高かったら、そしてもう少し顎が。顎が長いのが気になる。

顎が長い原因は?

顎が長い原因はさまざまです。

本当はすごく可愛いのに、顎のことで悩んで暗い顔になったらつらいですね。積極的に顎の長いのを改善するには美容整形があります。

顔が長い、原因と対策。諦めなければ顔は短くなります。

顎が長い原因を丁寧に解説しています。とても分かりやすいので、参考になります。顎が長い悩みの人におすすめします。

男女関係なく長い顎を治すなら美容整形がある!

美容整形で長い顎を短く改善する方法があります。

美容整形外科で、長い顎を水平骨切にて短く改善しました。とても美しく変身しています。顔の輪郭もすっきりしています。

こちらの男性は長い顎にさらに少々曲がっていたようですが、手術ですっきり変身しています。手術には抵抗のあるところですが、このようにきれいに改善しているのをみると手術の効果がわかります。

こちらの女性は骨きり術で7ミリ顎を短くしました。面長の顔が卵型に変身して印象もだいぶ変わっています。

顎の骨きり術について
費用:約100万円(クリニックによって異なります。診察代、再診料などは別)
費用は個人差もあります。手術の翌日から柔らかいものは食べられます。また痛みもそれほどひどくないのが特徴です。

水平骨切り術は、顎(あご)の長さを短くするだけではなく、顎(あご)を前後に移動させることもできる施術です。
個人差はありますが、顎(あご)を最大10~12ミリ短く、最大8~10ミリ後退させることができる施術です。

出典:http://www.ritz-cs.com

オトガイ形成

オトガイ形成は下顎骨を切り取り顎と顔の美しいバランスを整え、究極の美をめざします。
費用は施術方法により違いがあり、80万円から120万円ぐらいです。

オトガイ形成法は一泊入院が必要になります。仕上がるのは3ヶ月後になります。どんな美しい顎に仕上がるのか3か月後が楽しみですね。

自分で顎が長いのを改善できる?

顎が長いのをすっきり治すのには美容整形が一番ですが費用が高い、痛みが気になる、何よりも手術はちょっとという人もいるはずです。自分でできる方法はないのでしょうか?

顎が長いのは程度にもよりますが、あるていど生活習慣を改めることで改善できる可能性はあります。できることから始めてみましょう。

顎が長い:片側でかむのをやめる

片方の歯ばかりで噛む癖があると顎の筋肉がよわり、顎がしゃくれる原因になります。

ほおづえやうつ伏せをやめる

頬杖をつくのはタブーです。顎に負担がかかってしまい、変形してしゃくれがおになる原因になる可能性があります。

頬杖をついたりうつぶせ寝ばかりしていると顎が変形していきます。またうつぶせ寝も顎のためには良くありません。長い顎を気にしている人はとくに気を付けましょう。

顎のマッサージ

長い顎が気になる人はマッサージも有効です。

顎を優しくマッサージすることで長い顎をひきしめて小さくすることもできます。無理に強い力でやらずに優しくマッサージしましょう。

顎から耳たぶの下の部分の筋肉は、指の腹を使って、持ち上げるように優しい力で擦るようにマッサージし、そのまま首筋に流します。リンパの流れを良くするようなマッサージをすることで、筋肉もほぐれ、顎を引き締め、小さくすることができます。

出典:http://haisha-yoyaku-blog.jp

顎が長い!印象を変えてみよう

メイク

顎が長いと悩んでいる場合に服装やメイクである程度カバーもできます。

顎が長い=顔が縦長の印象ということになりますので、メイクは横方向を意識するように心がけましょう!

出典:http://bijin-jouhoukyoku.org

髪型

横分けで分け目をサイドに軽く流すようにします。ボブヘアやセミロングが良いですね。ロングは長い顎を強調してしまうのでやめたほうがよいです。

服装

タートルネックやV字ネックは顎の長いのを強調してしまいます。襟ぐりが大きく開いたデザインの服を着ることで長い顎をカバーできます。

長い顎に有効なのは歯科矯正

もし顎の長い原因が歯並びが悪いことが原因とすれば、歯科矯正をすることで美しい口元やすっきりした顎になることができます。

美容整形よりも費用がかからずに顎が長いのを解消することができます。なので、自分の歯並びを一度確認してみましょう。

顎が長いと気にする人のまとめ

いかがでしたか?
顔の悩みは当人にとって深刻です。でも深刻に悩むよりも、個性を生かして明るく生きてみませんか?笑顔が素敵な人は誰からも好印象を受け、顎が長いという悩みを克服して明るい笑顔で過ごしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ