記事ID58066のサムネイル画像

ショートスタイルは小顔効果抜群!自分らしいショートカットに挑戦!

ヘアースタイルで小顔は作れます。様々なヘアスタイルのなかで小顔効果が特に期待できるのがショートカット。顔の形でショートカットを諦めている人にも必ず似合うショートスタイルがあるはずです。自分らしいショートカットに挑戦してみましょう!

小顔効果のあるショートカットが2016年は大注目

顔が大きくても、なりたい髪型になれます!自分には似合わないなんて思わないでくださいね。小顔効果抜群のショートヘアスタイルをご紹介します。レングス別、パーマや前髪のありなし、などアレンジによって小顔効果が期待できます。

ショートカット初心者ならボブで小顔効果を

いきなりばっさりベリーショートにするのは勇気がいります。
ショートカット初心者なら顔周りは隠せるボブに挑戦してみましょう。

おすすめのショートボブ

顔を覆うようなラインでカットすることで丸顔を隠して小顔効果アップできるので丸顔にお悩みの方におすすめのショートボブ。カラーは、ハイトーンで大人かわいいを演出しました。

顔周りを包むようなショートボブです。少しふんわりとさせて、ボリューム感を持たせるのが、小顔効果の秘訣です。可愛らしいですね!

自然な丸みをつけたショートボブです。頭の形がそのまま見えて、顔周りの調整で小顔に見せることができます。このショートボブは、ちょっとした工夫で動きのあるショートに変身させることができます。

顔周りをいイレギュラーなカットで覆っているので、小顔効果が抜群です。前髪は自然に流して、ナチュラルな感じがとてもいいです。愛らしさに思わずうっとりのヘアースタイルです。

ボリュームが少なくてショートカットをためらうならパーマを活用して小顔に

ショートカットはボリュームが減って、トップがペタッと貧相になってしまいがちです。ボリュームが出にくい髪質の方や、直毛で柔らかさが出ない方のポイントパーマをおすすめします。ポイントパーマで女性らしさが増します。

ショートカットのパーマ活用例

ワンカールくせ毛風カールでフェミニンな感じにし仕上がります。トップにパーマをかけたことによりかなり短いショートカットも女性らしい小顔カットになります。

年齢を問わず挑戦しやすいショートヘアスタイル。パーマを使ってシルエットをひし形にするとふんわりやわらかいイメージの女性らしいヘアスタイルになります。

小顔効果を期待して短くカットしてみたもののやばい、切りすぎた!少年みたい!と泣きたくなったらパーマをあててみてください。一気に修正できます。パーマをかけて毛先に動きをだすだけで大人の女性らしいショートカットになります。

前髪ショートバングで小顔効果

前までは前髪をつくると子供っぽくなりがちだからと前髪なしのショートスタイルが多かったですが、最近はショートバング(眉上短め前髪)が主流に。顔が出る面積が少なくなるので小顔効果が期待できます!

おすすめのショートバングスタイル

ベリーショートはやっぱり小顔効果抜群です!少年のようになりやすいヘアスタイルなので普通の前髪よりもショートバングにしたほうがオシャレ感がアップします。

ストレートショートボブとショートバングは相性抜群です!かわいい雰囲気のショートカットにしたいなら是非チャレンジしてみてください。かわいさと小顔を一緒に手に入れられます。

小顔効果抜群のショートヘア前髪なしなら大人っぽい雰囲気に

ショートカットはキュートで可愛すぎて小顔効果は魅力的でチャレンジしたいけど自分には似合わないと思っているなら前髪なしのショートヘアがおすすめです。

前髪なしの大人っぽいショートスタイル

ストレートの平凡なショートカットも前髪なしなら大人っぽい雰囲気に。サイドの髪を長めに残して後ろは短い前下がりショートは小顔効果抜群です!

ワックスでエアリー感を演出すればショートカットなのにセクシーな女性らしいヘアスタイルに。サイドの髪を耳にかければセクシー度アップです。

センターに近いところで分け目をつければ大人の余裕を感じられるショートスタイルになります。このスタイルはショートヘアの中でも小顔効果抜群です。

黒髪ストレートのショートカットはカッコイイ小顔スタイルに

野暮ったくなりがちな黒髪ストレートもショートヘアなら野暮ったくなりません。
かっこいい女性を演出できる黒髪ストレートショートもおすすめです!

黒髪ストレートのショートスタイル

顔立ちが面長な方は、ショートにすると面長が強調されると思われがちですが、ストレートの黒髪にすると、以外にもシャープな印象に仕上がります。小顔効果も期待できます。

黒髪のショートボブスタイルです。ショートにすると顔の骨格が露わになると思われるかもしれませんが、髪の流し方などで、小顔に見せることができます。

小顔効果のあるショートヘアアレンジ

ショートヘアはアレンジが必要ないイメージですが、シンプルだからこそ様々なアレンジができます。初めてのショートカットならアレンジを加えることで不安を解消できるかもしれません。

ショートヘアのアレンジ方法

今流行のかきあげ前髪はショートカットではできないと思っていませんか?ショートカットのほうがキープするのも簡単で元気な雰囲気に。片方は耳にかければ小顔に。

ひし型シルエットのショートボブスタイルです。やや前下がりのラインとエフォートレスな前髪で小顔力がアップしました。髪を耳にかけるのもいいでしょう。

あご下ワンレングスの透明感のある可愛いショートボブヘアです。根元をワンカールすると柔らかい印象になります。

自分に似合う小顔抜群のショートカットに挑戦しましょう

いかがでしたか?
小顔効果の期待できるショートヘアスタイルをご紹介しました。
気に入ったスタイルはありましたか?自分に似合うショートスタイルを見つけてチャレンジしてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ