記事ID57426のサムネイル画像

資生堂のシャンプーツバキってどうなの?人気トップシャンプーツバキ

今お使いのシャンプーに満足していますか?お店にはたくさんのシャンプーが並び、どのシャンプーがいいのか迷ってしまいますよね。そんな中、資生堂のシャンプーツバキの口コミが多いので、ツバキについていろいろ調べてみようと思います。シャンプーツバキの良さを検証してみます

シャンプー ツバキ シャンプーツバキ商品ラインナップ  シャンプーツバキの種類は?

資生堂のシャンプーとコンディショナーが新しくなった

新しくなった資生堂のシャンプー・コンディショナーは、ツバキの麹に付け込んで、美容効果が抜群です。その効果で髪と地肌をケアします。髪の芯からうるおい、地肌までやわらかにしてくれます。
美しい髪の秘訣は「やわらかさ」にあります。

赤のツバキシャンプー

赤のシャンプーツバキ、エクストラモイストシリーズは、地肌を健やかに保ち、パサつきがちな髪を潤いを持たせてまとまりを持続させてくれます。

この赤のシャンプーツバキエクストラモイストシリーズは、髪がパサつく、髪がまとまらない、髪がゴワゴワする、地肌が乾燥する、という悩みを持っている方におすすめのシャンプーです。花の蜜と果実感にあふれた気品ある椿蜜果の香りが楽しめます。

ツバキ麹つけこみシャンプー詰め替え用

資生堂ツバキのシャンプーは、地肌をやわらかくもみほぐすとともに、髪の芯まで栄養とうるおいで満たしてくれます。髪の手触りも極上のやわらかさになります。

赤のツバキシャンプーエクストラモイストは、地肌を健やかに保ち、パサつきがちな髪を贅沢にうるおしてくれます。そして髪のまとまりを持続させます。上質な花の蜜と果実感にあふれた気品ある椿蜜香の香りが楽しみです。詰替え用【一新TSUBAKI(ツバキ)】です。

資生堂ツバキダメージケア用シャンプー詰め替え用

白のシャンプーツバキは、ダメージケアのために作られたシャンプーです。カラーやパーマなどをくり返し行うことによって発生する、荒れた地肌や、傷んだ髪を健やかに整えます。傷んだ髪を内側から補修する効果があります。ナチュラルなフローラルグリーンの香りがうれしいですね。詰替え用【一新TSUBAKI(ツバキ)】です。

資生堂紫のシャンプーツバキ ボリュームタッチ

紫のシャンプーツバキボリュームタッチは、地肌をエイジングケアしながら、髪にハリ・コ シを与えて、髪をふんわりボリュームアップしてくれます。香りは、透明感あるフローラルフルーティーです。。ノンシリコーン処方の、【一新TSUBAKI(ツバキ)】です。

資生堂の新生ツバキシャンプーには、長年のスキンケア研究で新たに発見された天然由来の椿麹(つばきこうじ)が配合されています。ツバキ麹に髪と地肌をまるごとひたす、贅沢な「つけこみ美容」 で、地肌をやわらかく解きほぐし、髪の芯までうるおいで満たしてくれます。ツバキっシャンプー後の髪の手触りを是非体感してください。

シャンプー ツバキ  シャンプーツバキの評価は? 資生堂シャンプーツバキは悪いの?

お馴染み赤のツバキシャンプー 一新ツバキ

資生堂のツバキシャンプーは、本当に一新されたのでしょうか?成分表を見る限り、一新どころか、以前のツバキとほとんど変わっていないように見えます。

「アセチルヒアルロン酸na」や「アスペルギルス/ツバキ種子発酵エキス液」等の、売りの成分をほぼ同じつくりのシャンプーの中に、ササっと入れただけのような感じがします。一新されたのはパッケージとかCMなどの、外観のことだけのような気がします。

新しくなった資生堂のツバキシャンプーの売りは、健やかな髪のカギは地肌(頭皮の柔らかさ)にある、といい、「椿麹つけこみ美容」を採用しているとのことです。確かに抜け毛予防や育毛など、髪の健康維持には地肌(頭皮)を柔らかくする事は欠かせません。これらの事について新しいツバキではどうか、口コミなども含め見てみたいと思います。

一新 ツバキシャンプー の効果は?口コミ

一新ツバキシャンプーの洗浄成分は、ラウレス硫酸Na主体なので泡立ちはかなり良いです。1シャンから結構きます。それが故にかなり皮脂が落とされている感じは否めません。髪のきしみも感じましたので、いつもはコンディショナーを使わない私も、今回はTSUBAKIのコンディショナーを使用しました。

一新 ツバキシャンプー効果は? 口コミ

ツバキシャンプーを使った時は、含まれる椿油のしっとり感があり、これを好まない私でしたが、今回はそこまでありません。やはりボリュームアップとしているので、しっとり感は少ないです。ただ頭皮を柔らかくする効果というのはよく分かりません。こればかりは1回ではなかなかです。

以上のように、ツバキシャンプーの口コミを調べてみましたが、紫のツバキは赤と白に比べると人気がないように感じました。紫は、3つのシリーズの中で、髪の若返りを意識したような設定なので、そこに理由があるような気がしました。中には、あまりボリュームアップしない、というような口コミもありましたが、男性がしようすれば髪の立ち上がりは良い感じという話もありました。髪の長さによるのかもしれません。

シャンプー ツバキ 資生堂シャンプーツバキのCM評判  資生堂シャンプー ツバキコマーシャル女性陣は?

資生堂 新シャンプーツバキのCM

ツバキシャンプー一新コマーシャルの披露で、あいさつに立った資生堂の魚谷雅彦社長は、「商品の一新を機に、トイレタリー部門を事業本部として独立させる。研究開発やブランドマネジメント、営業、店頭まで一気通貫型のマーケティングに取り組む」と話し、シャンプーツバキの一新を、2020年に向けた、成長戦略の一つの柱としていることをと表明しました。

資生堂 シャンプーツバキの CM

CM撮影に出演した3人の女性は、一審ツバキシャンプーの使い心地を、「いい香りが持続し、髪がふんわりとする」「コンディションが良くなるのを実感した」「これからも使い続けたい」など高評価を連発しました。一新にかけて、女優さんに、「一新させたいものは」の質問が出され、三吉さんは、大人な女性に一新と答えました。

資生堂 シャンプーツバキの CM

コマーシャルに出演した3人のうちの一人である、杏さんは、ご覧のように、持ち物一つ一つ一新と答えました。一新ツバキシャンプーで美しい髪を保ちたいとの話もしていました。

資生堂 シャンプーツバキ のCM

同じ質問に、鈴木京香さんは、私なりに一新、と答えていました。三人の女優さんがそれぞれ手に、赤、白、紫のシャンプーのボトルをもって、ツバキの宣伝の一翼を担っていました。

シャンプー ツバキ プロがシャンプーツバキにNGを出す その理由とは? プロの美容師が資生堂のシャンプーツバキを悪いという理由は?

シャンプー一新ツバキ NGの訳とは?

プロの美容師は、資生堂のシャンプーツバキにNGを出しています。それには様々な理由があると思いますので、ツバキのデメリットをご紹介したいと思います。

シャンプー一新ツバキ NGの訳とは?

本来シャンプーの目的は、頭皮の汚れや皮脂を落とすことです。ですから、頭皮の刺激になったり、皮脂を取りすぎるシャンプーはNGです。好きな有名人が出ているCMに影響されて購入するのもおすすめしません。

シャンプー一新ツバキ NGの訳とは?

シャンプーの開発にはどれも一定の開発費がかけられています。その中でも、宣伝や原料などに多額のお金がかかります。CMは膨大な宣伝費がかかるため、開発費や原料を削るということも多いので、有名なタレントが起用されているからといって信用してはだめです。

シャンプー 一新ツバキ NGの訳は?

石けんシャンプーは、主成分が脂肪酸カリウム(石けん)で、弱アルカリ性、石けん以外の添加を入れることは少ないです。一方合成シャンプーは、高級アルコール系(AS)や非イオン系(AE)、アミノ酸系など種類が多く、大抵は中性から弱酸性です。製品の特長を出すために香料、保湿剤、防腐剤など多くの添加物が含まれている可能性があります。

シャンプー 一新ツバキ NGの訳は?

シャンプーの特徴である、洗浄力と脱脂力(油分を奪う力)が強いものは、さっぱりと皮脂や汗、汚れを取り除いてくれる半面、必要以上に頭皮から皮脂を奪ってしまうことになります。

そのため、頭皮が乾燥して毛穴が痛んでしまいます。さらに、頭皮を守ってくれる皮膚常在菌を死滅させることにも繋がり、その結果、抜け毛や薄毛、フケや痒みといった症状を引き起こす可能性があります。

シャンプー ツバキ シャンプー ツバキ商品ラインナップ シャンプー一新ツバキ 評価は? シャンプーツバキCM シャンプー一新ツバキプロがNGを出すのはなぜ?  まとめ

シャンプーツバキ というキーワードでいろいろご紹介しました。ご参考になりましたでしょうか?
「日本の女性は、美しい」というキャッチコピーで売り出された資生堂「ツバキ」シャンプーです。蒼々たる女優や有名人をCMに起用して、タイアップした曲はすべてヒットするという、宣伝効果を狙った商法でシャンプーを売ってきました。しかし、シャンプーそのものに関しては色々言われています。昔から椿オイルには、頭皮のバリアを壊して髪のトラブルの元になる合成界面活性剤が11種類も配合されています。お使いの際には十分納得されてからご使用くださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ