記事ID55137のサムネイル画像

    一重まぶたが美しい、麗しい!魅力的な一重まぶたの芸能人まとめ

    切れ長の一重まぶたって、二重とはまた違う独特な魅力がありますよね。女性では、クールビューティーなんて言われることもあるそうです。もちろん、クールではなく一重がかわいらしい芸能人もいますよね。そんな一重が美しい、芸能人をまとめてみました。

    一重がかわいい!女性芸能人

    一重がとてもかわいらしい女性芸能人をまとめてみました。

    多部未華子

    一重美人の代表でもある彼女。
    知的でナチュラルな雰囲気がとてもかわいいです。

    吉高由里子

    ミステリアスな雰囲気が素敵ですよね。
    無邪気だったりサバサバしてたり、はたまたゆる~りした感じだったり。
    なんともいえない不思議な魅力をもった女優さんです。

    永作博美

    笑顔がキュートな、とてもかわいらしい女優さんですよね。
    いつまでも若々しく、素敵です。

    スザンヌ

    ちょっと意外?実はスザンヌも一重の芸能人。
    ハーフっぽさはありつつ、ふんわりした可愛らしい魅力のある女性です。

    かしゆか (perfume)

    人気アーティストPerfumeから、かしゆかさんです。
    こちらも一重なんですね。
    ぱっつん前髪にさらさらな黒髪。
    アジアンな雰囲気あふれる素敵な女性です。

    一重がクールな女性芸能人

    こちらは一重が魅力的な、クールビューティーな女性芸能人たちです。

    黒木メイサ

    クールビューティーな一重芸能人といえば、やっぱり、まずは黒木メイサさんでしょう。
    切れ長な目がとても魅力的です。

    りょう

    こちらも一重な女性芸能人の代表。
    オリエンタルな、不思議と引き込まれる魅力があります。

    冨永愛

    日本を代表するスーパーモデル。
    冨永愛さんの魅力は、なんといってもそのかっこよさ。
    スタイルはもちろん、彼女の内面からにじみ出てくる、凛とした強さが魅力的です。

    すみれ

    最近はバラエティ番組などでも活躍されています。
    モデルとして活躍している彼女、実はダンスもプロ級、英語も堪能と、才色兼備。
    なによりも天真爛漫な明るい笑顔に元気をもらえますね。

    一重を生かすメイクテクニック

    一重で目が小さくてつらい・・・。
    そんなお悩みを抱えているアナタ!
    一重の芸能人を例に挙げたメイクテクニックを紹介しちゃいます。

    多部未華子 参考メイク

    決して派手な顔ではないのに、ドラマやCMで引っ張りダコの多部未華子。
    彼女の魅力といえば知的感のあふれる瞳ですね。
    そんな瞳を演出するメイク方法をお教えします。

    アイシャドウはオレンジブラウン

    温かみを演出するため、アイシャドウはオレンジブラウンを使用します。
    一重の場合、目頭は皮膚がおおってしまって見えないので目じりにしっかりとアイシャドウを入れましょう!

    アイラインは伸ばして

    アイシャドウと同じように、アイラインも目頭側は隠れてしまうので目じり側にしっかりと引きましょう。
    まつげの間をしっかりと埋めるだけで目元の印象がくっきりとします。

    まつげはしっかり!

    腫れぼったく見えがちな一重まぶた。
    まつげを上にしっかりと上げることで、目元をすっきり見せてくれます。
    目を縦に大きく見せる効果もあるので、まつげはしっかり上げてくださいね。

    吉高由里子 参考メイク

    涼しげな目元でありながら可愛らしい印象の強い由高由里子。
    一つ一つのパーツは派手ではない彼女ですが、印象的な瞳はどのようにつくってるのでしょうか。

    眉尻は細く、きりっとた印象

    眉は細めに描きましょう。
    眉尻をきりっと細く書くのがポイントです。
    角度はなだらかに、上げ気味にしましょう。

    パール系シャドウでツヤを出す

    目元にヌーディーな印象を出すため、白やベージュなどのパール系のシャドウをアイホール全体にのせましょう。
    ツヤやかで女優らしい瞳に。

    目のキワにアイシャドウ

    上下まぶたのキワにマットなブラウンシャドウをひきましょう。
    こうすることで目元に深みが出て、目力が増します。
    下まぶたは薄めに塗ってくださいね♪

    まつげは直角に!

    由高由里子といえばぱっちり上げたまつげが最大のポイント!
    根元から直角に上げて、マスカラでしっかりとボリュームを出しましょう。

    黒木メイサ 参考メイク

    一重のクールビューティー代表といえば黒木メイサ。
    冷たい印象を与える一重を生かして「美しい」女性を目指してみませんか?

    アイブロウは細め、近め

    日本人なのにハーフに見える黒木メイサの秘密は眉にあり?
    眉毛と目の距離を近くして、きりっとした眉に仕上げることでハーフらしい印象の顔を叶えています。

    アイシャドウは横長に

    ブラウンやグレー系のアイシャドウを使いましょう。
    ポイントは横長に見えるように「縦割り」で塗ること。
    切れ長の目に近づきます。

    アイラインは跳ね上げる

    黒木メイサといえば、ネコ目風な跳ね上げラインが印象的ですよね。
    細めに引いて、最後目じりを長めに引き上げるのがポイント。
    アイシャドウとあいまって、切れ長アイになります。

    マスカラも目じりを中心に

    目じり側のまつげにしっかりとマスカラをぬることで、切れ長アイがさらに強調されます。

    アイシャドウ・アイライン・マスカラを目じり中心に行うことで黒木メイサの切れ長アイを完成させているんですね。

    一重がイケメンな男性芸能人

    一重がかっこいい、イケメン芸能人もあつめてみました。

    森山未來

    俳優業だけでなく、ダンサーとしても素晴らしい才能を発揮し、活躍されています。
    独特な雰囲気もあいまって、とても魅力的ですよね。

    綾野剛

    独特な魅力で大人気の俳優です。
    二重にはない、一重ならではのセクシーさがありますよね。

    及川光博

    一重のイケメン芸能人と言われれば、やっぱりこの方は外せません。
    「ミッチー」こと、及川光博さんです。
    背後に薔薇が見えるような、とにかく薔薇の似合う及川さん。
    思わず息をのむ美しさですよね。

    加瀬亮

    いくつになっても透明感があり、演技にも一目おかれる俳優です。
    平凡で素朴な青年から、力強い役柄まで、その印象は映画で見ると様々です。
    帰国子女で英語がペラペラという一面もあり、魅力が尽きません。

    松田翔太

    黙っているだけでも絵になる、クールな魅力の持ち主です。
    何をしてもサマになる、色気をまとった男性です。
    最近はCMでも活躍されています。

    <韓国編> 一重の芸能人

    いまや日本でも大人気の韓国芸能人。
    一重で美しい方もたくさんいるので、紹介します。

    Brown Eyed Girls ソン・ガイン

    韓国で代表的な一重まぶたの芸能人といえば彼女。
    きりっとした涼しげな瞳が印象的ですね。
    色気をまとった表情が魅惑的なんですよ。

    パク・ボヨン

    韓国の女優。
    犬っぽく愛らしい顔がとっても可愛いですね。
    一重でもふんわり柔らかい印象の女性もたくさんいます。

    元「Wonder Girls」 アン・ソヒ

    彼女も韓国で一重代表の芸能人と言われている女性です。
    アイドルグループに所属していましたが、脱退後は女優として活躍。
    洗練された美しさから「女神」とも呼ばれています。

    一重も魅力のひとつ

    一重が特徴の芸能人と、アイメイク方法を紹介しました。
    何かとネガティブに捉えがちな一重ですが、見方を変えてみればとっても魅力的ですよね。

    一重芸能人たちにならって、一重ビューティーを目指しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ