2016/12/26
港ママ
1970/01/01 更新
洗い流さないトリートメント何がいいのかわからないかたにタイプ別でランキングにしてみました。オイルタイプやミルクタイプどちらも効果は同じと思っていませんか?洗い流さないトリートメント夜にしか使わないと思っていませんか?ランキングで分析!!
[表示する]
「洗い流さないトリートメント」別名「アウトバストリートメント」と言います。
洗い流さないトリートメントは、髪の毛を今以上にダメージさせないようにするためのアイテムです。
洗い流さないトリートメントの役割
・髪の毛をドライヤーやアイロンからの熱のダメージから守る
・紫外線から髪の毛を守る
・足りない水分、油分を補う
・手触りやまとまりをよくしてくれる
などが、洗い流さないトリートメントの大きな役割と言えるでしょう。
洗い流さいトリートメントって種類もいろいろありますよね。ミルクタイプやオイルタイプなどいっぱい有りすぎて迷うかたも多いはずです。今回はタイプ別にランキングにしてみました。迷ってるかたは是非参考にしてみてください。
髪の毛をボリュームダウンさせたい方や、ツヤが欲しい方髪の毛の傷みが気になる方におすすめなのが洗い流さないトリートメントのオイルタイプです。
20サイトほどのオイルタイプの洗い流さないトリートメントランキングを拝見し総合的にランクインしていたものを統計しランキングにしてみました。第5位まで発表します。
ランキング1位:ミルボン ディーセス エルジューダMO
値段:120ml・2,600円
ランキング2位:ケラスターゼ NU ソワン オレオリラックス
値段:125ml・3,000円
ランキング3位:モロッカンオイルトリートメント
値段:100ml・4,300円
ランキング4位:大島椿 (ツバキ油)
値段:40ml・1,100円 / 60ml・1,500円
ランキング5位:ラサーナ 海藻ヘアエッセンス
値段:25ml・1,000円 / 75ml・2,800円 / 120ml・4,000円
洗い流さないトリートメントタイプはあるけど、どれも同じと思ってなかったですか??
実はタイプによって効果も違うんですよ。オイルタイプは熱のダメージも守ってくれるのでドライアー前やヘアアイロン前には、かなりのおすすめなんです。つけすぎるとベタっとして見えてしまうのでつけすぎには注意が必要です!!
洗い流さないトリートメントのミルクタイプは、髪の毛の保湿成分が高く、髪の毛に必要な成分が入っているため髪の修復にも効果的!ですが、髪の毛を熱から守る効果としては弱いのでドライアーの後など乾燥予防として使うのがおすすめです。
洗い流さないトリートメントのミルクタイプは、第3位まで発表します。
こちらもいろんなランキングからピックアップし統計したものをランキングにまとめてあります。朝から1日の髪の乾燥から髪の毛を守るなら洗い流さないトリートメントのミルクタイプがおすすめです。
ランキング1位:ミルボン ディーセス エルジューダ エマンジョン
値段:120g・2,600円
ランキング2位:ルベル イオエッセンスモイスト
値段:100ml・2,000円
ランキング3位:ラサーナ 海藻ヘアミルク
値段:120g・1,800円
ミルボン ディーセス レミュークリーム
値段:100g・2,400円
洗い流さいトリートメントって結構オイルタイプを連想することも多いと思います。髪の毛の水分補給にはミルクタイプがおすすめですよ。スタイリング後のツヤ出しにも、日中の乾燥した毛先にもミルクタイプは使いやすいです。カバンの中に一本入れておけば日中の乾燥も怖くないですね。
洗い流さないトリートメント使うのは、朝と夜だけだと思っていませんか。
実は、洗い長なさいトリートメントを1本持っているだけで朝・昼・晩と1日中使えるんです。洗い流さいトリートメントの使い方をご紹介します。
朝に洗い流さないトリートメントの使い方は、スタイリングで使うことです。
ワックスを使わずにトリートメントだけでスタイリング!!
ブローする前に洗い流さないトリートメントを髪の毛につけてブローするとツヤのある柔らかな髪に!!
昼に使うときは、ウェーブやカールに洗い流さないトリートメントをつけるとカールの動きが復活します。
また乾燥によるパサつきにもトリートメントがおすすめ。ツヤがでて綺麗な髪に元どおりになります。
夜はもちろんお風呂上がりに洗い流さいトリートメントをつけることです。
ドライアーから熱のダメージを守り、寝ている間に髪の毛のダメージ補修してくれるので夜には絶対に洗い流さないトリートメントは手放せません。
ドライアー前に2〜3プッシュ、ドライヤー後に1プッシュがおすすめです。
注意!!洗い流さないトリートメントを頭皮までつけてしまうと、もともとの頭皮にある皮脂とトリートメントの油分が混ざりあって髪の毛穴をふさいでしまい頭皮環境の悪化につながり、薄毛や抜け毛の原因にもなってしまいます。
スカルプケアトリートメントならOK!
トリートメントをつけるのは、ダメージが出やすい毛先からダメージが気になるところにつけましょう。
いかがでしたか。洗い流さないトリートメントでお困りの方は是非参考にしてみてくださいね。
朝はミルクタイプのトリートメント、夜はオイルタイプのトリートメントとしての使い分けもいいですよ。ワックスに混ぜて使うのもおすすめです。
綺麗な髪の毛を維持できるように使ってないかたは是非洗い流さないトリートメントを使ってくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局