記事ID42272のサムネイル画像

糖質制限ダイエットメニュー!一週間チャレンジしてみませんか?

無理せず、朝・昼は腹八分目。夕食だけ糖質制限ダイエットメニュー!まずは一週間チャレンジしてみませんか?合うようでしたら続けて無理せずダイエットしません?痩せたい・・・でも食べないダイエットはリバウンドします。糖質制限ダイエットメニューをまずは試してみましょう。

糖質制限ダイエットメニュー?

糖質制限?

難しくはありません。糖質を制限するだけです。糖質?たとえばどんなものを制限?

糖質制限をやってみよう!って言ってみたけど、どうしたらいいのかわからない...。
そんな方も、難しく考えなくても大丈夫。まずは気軽に簡単メニューからはじめてみましょう。

出典:https://cafy.jp

こんなに簡単!糖質制限ダイエットのはじめ方
糖質制限ダイエットのやり方はとっても簡単。
普段の食事から、主食や糖分を抜くだけなんです。

ご飯・パン・麺・イモ類などの炭水化物や糖質を避けて、
おかずをメインで食べていくやり方ですね。肉・魚・豆腐・野菜・チーズ類など、
たんぱく質と脂質が主成分の食品はしっかり摂取してOK。

ほかの食事制限ダイエットと違って、お腹いっぱい食べることができるので
ストレスが少なく、楽しく続けられる方法なんです。

出典:http://xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.net

コーラに含まれる砂糖の量

30~40代女性
一日の摂取糖質量の目安は260g

白米ご飯1膳(150g)に含まれる糖質は約55g

出典:http://toushitsu.jp

まずは糖質制限ダイエットメニュー!一週間チャレンジしてみませんか?
絶対に無理はせず、体調に合わせてくださいね。上記の糖質量を目安に!

糖質制限ダイエットメニュー!1日目

糖質制限ダイエットメニュー!1日目

ジャーマンポークステーキ(120円 / 100g )

ジャーマンポークステーキ200g(240円)、
ノルマンディースタイル・ベジタブルブレンド200g(70円)、
キャンベル・クラムチャウダー200g(76円)で、トータル386円。
これだけたっぷり食べても余裕でワンコイン(500円)以下。
しかもお世辞でなく激ウマ!

出典:http://ure.pia.co.jp

実は必須栄養素ではない炭水化物を主食から外し、タンパク質と脂質をメインに食べるだけで、
なんの苦労も我慢もせずに、学生時代の体型を取り戻せてしまう糖質制限ダイエット。
実際にやってみたところ、その効果は驚くほどでした。

出典:http://ure.pia.co.jp

この方は上手にコストコで糖質制限ダイエットメニュー。
続けられそうなら取り入れてみてくださいね。

糖質制限ダイエットメニュー!2日目

糖質制限ダイエットメニュー!2日目

レンズ豆の食べるスープ

「レンズ豆の食べるスープ」の材料は以下のとおり。
各々の食材の栄養組成についても記載しておきますね。
レンズ豆 100グラム
カロリー 約245キロカロリー
炭水化物61グラム
タンパク質23グラム
脂質 1.3グラム
ビタミンB群 鉄、カリウム、マグネシウムは、一食で摂取する目安以上の量が取れる。
鶏胸肉50グラム 
カロリー 約95キロカロリー
炭水化物 0グラム
タンパク質 約9.5グラム
脂質   5.8グラム 
切り干し大根10グラム(乾燥)
カロリー28キロカロリー
炭水化物   6.75グラム
カリウム   320ミリグラム
カルシウム  54ミリグラム
マグネシウム 16.8ミリグラム
鉄      1.6ミリグラム
たまねぎ(中1個)
炭水化物  約15.58グラム
カロリー  約65キロカロリー
タンパク質 約1.77グラム

出典:http://ure.pia.co.jp

腹もちがよさそうなメニューです。アレンジが効きそうなのがうれしいですね。

糖質制限ダイエットメニュー!3日目

糖質制限ダイエットメニュー!3日目

豚ロースのオクラ巻

我が家の定番メニュー「豚ロースのオクラ巻き」の作り方をご紹介したいと思います。
材料も豚ロースとオクラだけで作れるから安くて経済的で、タンパク質もしっかり取れます。
もちろん低糖質ですから糖質制限ダイエット中におすすめの一品ですよ。

また焼くときはフライパンは使わずトースタを使用するので、余分な油も落ちてヘルシーです。

出典:http://bii-up.com

安く、簡単、ヘルシー、言うことなしの優秀な糖質制限ダイエットメニューです。

糖質制限ダイエットメニュー!4日目

糖質制限ダイエットメニュー!4日目

豚の冷しゃぶサラダと茄子の揚げ浸し

■豚の冷しゃぶサラダ
・豚ロース薄切り・レタス・きゅうり・大根おろし・ごま油・ポン酢・塩コショウ

1 豚肉は茹でます。硬くなりすぎないよう弱火で。日が通ったら冷水で冷やします。
2 レタス、きゅうりなどお好みの野菜を切って、豚肉を乗せ、☆で味を調えます。
3 大根おろしをのせ、ポン酢をかけて完成。

あれば、ゴマや砒素を散らしても美味しいです。野菜はあまっているものを適当に使いましょう。

■茄子の揚げ浸し・茄子・和風だし・醤油・生姜・大根おろし

1 茄子を素揚げします。
2 出汁と醤油をかけて大根おろしとおろし生姜をのせて完成。

本当は、砂糖やみりんを入れたいのですがグッと堪えて出汁醤油です。美味しいです。そもそも素揚げした茄子におろし生姜と醤油だけで十分美味しいですからね。

出典:http://tst.japan-topics.com

豚肉は強い味方です。積極的に取り入れましょう。

糖質制限ダイエットメニュー!5日目

糖質制限ダイエットメニュー!5日目

びりっと生姜香るしっとり蒸しドリ

材料 (2枚分)
鶏むね肉2枚
塩(塩麹でもOK)大2
◎水1カップ
◎酒大2
◎しょうが 薄切りで5枚位

出典:http://cookpad.com

今日は鳥。ヘルシーですがキャベツを加えて腹持ちもいいメニュー。
良く噛んで食べましょう。この辺で辛くなったきたら無理しないでご飯食べましょうね。

元レシピより水を多くしました。
残った煮汁でキャベツを湯がいて、蒸しドリと交互に並べて、梅大葉ソースをかけていただきました。
この蒸し鶏、しっかりと塩味がついていて、しょうがの香りがびりっと効いてとっても美味しいです

出典:http://marodiary.com

ご自分で多少のアレンジは多いにありです。元レシピはクックパットです。

糖質制限ダイエットメニュー!6日目

糖質制限ダイエットメニュー!6日目

トマトあんかけカレーうどん

【材料/2人分】
糖質0g麺 2玉
トマト(完熟) 1コ
玉ねぎ 1/2コ
卵 2コ
水 400ml
麺つゆ(3倍濃縮タイプ) 100ml
A. カレー粉 小さじ2
A. ガラムマサラ 3~4振り
A. ジンジャーパウダー(生姜のすりおろしでも) 小さじ1/3
片栗粉 適量

出典:https://cafy.jp

糖質制限中でもうどんが食べたい!そんな時には糖質カットされたうどんは強い味方!
最近低糖質ダイエットや血糖値上昇を気にしている方も多いのでスーパーなどでよく
みかける様になりました。
カレーでパンチの効いた糖質制限レシピです。麺つゆの糖質が気になる場合は、
ベースになる醤油汁は自作でも!糖分はやはり糖質ゼロの甘味料使用をおすすめします。

出典:https://cafy.jp

糖質カットされたうどんがあるって知ってましたか?
糖質制限ダイエットメニューに上手に取り入れれば満足度も増しますね。

糖質制限ダイエットメニュー!7日目

糖質制限ダイエットメニュー!7日目

油揚げ餃子

皮の中からジューシーな肉汁……
外側パリっと焼かれた餃子は皮に糖質ということで敬遠されてしまいます。

そこで!外側パリっ!中ジューシーは、油揚げに詰めて焼く!
春巻きも同様、油揚げを広げて巻き込んで焼くという代用ができます。

中に詰める餃子餡はオリジナルでもOKですよ!

出典:https://cafy.jp

<必要な食材>※3〜4人分
鶏胸肉のひき肉 250g前後
にら 1/2~1/3束
すりおろし生姜 ひとかけぶん
油揚げ 6枚

<手順>
① 油揚げは半分にし、そっと中を広げ袋状にする。
② ボウルにひき肉・ニラ・調味料を入れよく混ぜる。
③ ①に②を詰め、フライパンに極少量の油を敷いて片面を焼き、
焼き色が付いたら返し蓋をして10分蒸し焼きにする。
④ 蓋を開けた時に水っぽさを感じたら、余計な水分を拭き取って、
強火で水分を飛ばす様にするといいですね。

※ポン酢や酢醤油とお好みでお楽しみ下さい。

出典:https://cafy.jp

つらい・・・これですよね、ダイエットが続かない原因。
工夫しながら糖質制限する方のサイトは本当に参考になります。

糖質制限ダイエットメニュー!まとめ

糖質制限ダイエットメニュー!

まとめ

糖質制限ダイエットメニュー!いかがでしたか?
ダイエットは継続が大事。一日にしてならずです。運動も取り入れつつ、無理せず
体と相談しながら糖質制限ダイエットメニュー試してみてください。
糖質制限はダイエットにもいいし、体にもいいもの。でもやりすぎはNG!
健康が一番ですから、極端なダイエットはしないようにしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ