記事ID42097のサムネイル画像

ステキなファースト・インプレッションは紅茶の香水で作る!

周りに迷惑をかけず自分も幸せな気持ちになることのできる香水をお探しなら、紅茶の香りにしてはいかがでしょうか。さわやかなそよ風の中でアフタヌーンティーをしているような錯覚に陥る紅茶の香水を探してみましょう。素敵な第一印象を残せるかも!

紅茶の香りに包まれる、、、そんな香水が欲しい!

紅茶の香り

紅茶の香りが好きな方は多いようです。香水も紅茶の香りだったら、、、リラックスできてとても幸せそう。それにニオイが強くてまわりの人に迷惑をかけるということが避けられそうな香水でもあります。

では紅茶の香りのする香水を探してみましょう。あなたの気に入る香水が見つかるでしょうか。

紅茶の香水その1:賛否両論のディメーター

紅茶の香水ディメーター

ディメーターから紅茶の香りがする香水「アール・グレー・ティー」。さわやかな紅茶の香りが好きだという愛用者もいれば、全く紅茶の香りがしなくて期待外れだったという意見も。

北米在住ですが、Demeter から出ている Earl Gray Tea はその名のとおり紅茶の香りです。 香水ではなくコロンですが。

ここのメーカーのラインは面白い香りのコロンがいっぱいです。以前日本でも売られているのかな? と思ってサーチしたら楽天で出品されているお店があったのを覚えています。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

結構、おいしそうで温かいアールグレイの香りです。

体温で少しあったまると、ほんとの紅茶をたった今飲んできました~というようなほのぼのとした印象をうけます。

が、しかし!香りが最後にどうしてもマクドナルドででてくるあの濃縮レモン汁の香りが鼻に残ります。

出典:http://www.cosme.net

アールグレイもベルガモットも大好き。なのでこれには飛びつきました。そんなには甘くなく、お茶の苦味が感じられます。しかしやはりコロン、飛ぶのは速い。

出典:http://www.cosme.net

アールグレイ、紅茶の香り。そのまんまの香りと言っても良いんじゃないかなあと思います。ベルガモットというか。

ディメーターは軽いので、家の中やちょっとその辺に行く時なんかに使っています。
もともとアロマオイルのベルガモットが大好きなので、これだーと思いました。

出典:http://www.cosme.net

アールグレイティーと謳っているからにはアールグレイティーの香りであってほしいのですが、全く感じませんでした。悪いにおいというわけではないのですが…角があって、どこか緊張する香りです。この香りで「さがしてた香水に出会えたわ!」と思われる方は居ないと思われる。

出典:http://www.cosme.net

ちょっと違うけどまぁ、アールグレーっちゃアールグレー。吹いた一瞬だけは、納得してあげる。。。。てなくらい。だってすぐに変わっちゃうんだもん(泣アールグレー紅茶がほんとにスキなので過度な期待があったのは認めます。だけど、せっかく吹いた瞬間はリアルなんだからさーそのまま変わらなきゃいいのに…

出典:http://www.cosme.net

紅茶に対する認識の違い?

アール・グレイ・ティーはそもそも紅茶にベルガモットで香りをつけたものです。それを念頭に置いて使い始めた方には問題無いようですが、アール・グレイ・ティー=紅茶という概念で使った方には期待外れだったようです。どちらにしてもコロンなので香りは弱く消えるのも早いのがマイナスポイント。

紅茶の香水その2:満場一致のトミー・ヒルフィガー

紅茶の香水トミー・ヒルフィガー

トミー・ヒルフィガーの香水「トミー・ガール」はしっかり紅茶の香りがする!と納得できる香水です。明るく元気な女性にぴったりのフレッシュな香水。

一回シュッとするだけで結構香ります。つけすぎ注意です。カジュアルでアクティブな明るい女性に憧れているのでこの香りはそんなイメージにぴったりと思い愛用しています。紅茶の香りについてですが、私にはレモンティーのような香りに感じます。甘ったるくなく本当にカジュアルな感じ。

出典:http://www.cosme.net

もうかれこれ6年愛用しています。とても爽やかな香りで、万人受けだと思います。つけたら必ずいい匂いと言われます(≧∇≦)あまり他の人とかぶらないし、大好きです。

出典:http://www.cosme.net

簡単に言うと紅茶の香りです。紅茶と言い切るには、少しケミカルな香りがします。

出典:http://www.cosme.net

紅茶の香水その3:リアルを追求したラシック

紅茶の香水ラシック

ラシックの「ロマンティックティータイム」は純粋に本物の紅茶の香りがする香水だと評判。紅茶の渋みまで再現している香水なので他とは一線を画しています。

上品でほのかに甘いストレートティーの香りのオーデコロンです。
トップノート:ティーリーフ、ピーチ
ミドルノート:ネロリ、ジャスミン
ラストノート:セージ、ウッディ

出典:http://www.cosme.net

リアルな香水!

トップノートにティーリーフが入っているので、紅茶の香りを期待できる香水です。この香水の口コミを見てみると、、、

紅茶の上品な香りが素敵すぎる!
即購入しました。

紅茶系の香水と言えば、ジェニファーロペスのスティル(ずっと愛用してる香水でした)ですが、
スティルより ストレートな紅茶の香りに癒されます。

匂いが消えるのが早いですが、
お気に入りすぎてバッグに入れて持ち歩いています。

お姉さんすっごいいい香りする!と言われます。テンション上がります(笑)

主人も香水など嫌いな人なんですが、
いい香りと褒めてくれました。

出典:http://www.cosme.net

紅茶の香りのする香水を探していて、色々かぎくらべました。■ロマンティックティータイム一番、純粋な紅茶の香りだと思います。紅茶の渋みまで表現されていて見事。甘さも薄く、あくまでも紅茶を再現しています。ストレートティの香り。

出典:http://www.cosme.net

紅茶の香りがすると言われている香水は、
ゲスとスティルを買って試しましたが、
これが一番忠実に紅茶の香りをしているな?と思いました。

出典:http://www.cosme.net

香水のように香りに複雑さや変化を求めると
安っぽい香りに感じてしまうのは否定できませんが、
紅茶の香りに包まれて過ごしたい!って時にはまんまド直球の香りなので、
充分満足できると思います!

出典:http://www.cosme.net

評価の高い香水ですが、、、

真っ直ぐに紅茶だ!と絶賛する人が大半を占める一方で、青臭さや植物臭さを嗅ぎ取ってしまった人達には好まれない香水のようです。

どこが紅茶?青臭い水っぽいフローラルに感じられ微妙です。全然紅茶じゃない。ディメーターのアールグレイよりはマシだけど、かなりアクア要素があります。水っぽい匂いは本当に苦手なんで、ルームスプレーにも出来ません。

出典:http://www.cosme.net

甘いというよりは爽やかな香り・つけたてはティーリーフの香りがつよい(これがいやなひともいるかもしれません)・だんだん甘くなっていく甘い香りというよりは、爽やかで植物っぽい香りがします。少し、ファブリーズの緑茶の香りににているかも?そんな印象でした。時間がたつにつれて、まろやかに甘くなっていく感じがします

出典:http://www.cosme.net

紅茶の香りなら好印象!

好印象

紅茶の香水を纏ったあなたはきっと注目の的。この香り誰だろう、、、と思っている人が周りにいるかもしれません。さわやかな紅茶の香りで優しいインパクトを残しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ