超自然なのに可愛い!すっぴんメイクで自分の良さを引き出す方法
整形メイクで顔の原型がないほど濃くメイクをするのが普通の現代の女性。自分のすっぴんに自信がなく、コンプレックスをいかに隠せるかばかり。しかし、最近は自身の持つ本当の長所を生かした可愛いすっぴんメイクが話題に。自身の「可愛い」を引き出すすっぴんメイク教えます。
[表示する]
【すっぴんが可愛い!】整形メイクすぎて・・・
【すっぴんが可愛い!】男性はすっぴん大好き
「すっぴんがいちばんきれいだと思う」「すっぴんは本当の姿という感じがして、良いと思う」「化粧したのも好きです が、そのままがいちばん好きだから」「気張ってなくていい」と、日常的にすっぴんを好む男性が68パーセントもいるようですね!やっぱり自然体が一番、という事ですかね。
【すっぴんが可愛い!】整形メイクの子は・・・
魅力的な目の子を見ると、『あぁ、つけまつげつけてる…カラコン入れてる…元はどんな顔なんだろ』とチェックしてしまう自分がいる」「キレイな子を見ても素直にキレイだなと思えない。色々テクニック使ってるんだろうなと思ってしまう」などと嘆く声も続出で、
男性ってどれだけ女性に落胆しているのでしょうか(笑)すっぴんとメイク後が違いすぎるとがっかりしてしまうんですね。やはり素で綺麗な可愛い女性に惹かれるのでしょうか。可愛い女性になりたくてメイクしているのに本末転倒です。
【すっぴんが可愛い!】すっぴんも良いけど、すっぴん風ナチュラルメイク!
今回の調査では、「すっぴん」が最も人気が高かったにもかかわらず、「ナチュラルメイク」により積極的な姿勢の男性が多く集まったということが判明した。やはり、メイクの濃さで男性の態度に変化が見られたのだ。
【すっぴんが可愛い!】女性はやっぱり!メイクで自信
女性の間では「メイク技術で美しくなる」ことは全く悪い事ではなく、むしろ「自分を可愛く見せる必死さ」として評価される場合もあります。しかし、男性にとってメイク顔とスッピン顔の格差は詐欺以外の何者でもないのだそう。
女性の気持ちとしては、より綺麗に!と思っていて、ついついメークでコンプレックスを必死で隠そうとしてしまいがちなのでしょうか。濃いメイクで可愛いを表現するのもありなんですが、男性的には本人の持っている可愛さで勝負してほしいのが本音のようです。可愛いって奥が深いですね・・・
【可愛いすっぴんメイク】足りない程度にメイク
すっぴんっぽくに仕上げるコツは、「足りない」と感じる位で終えること。満足するまでやると「メイクをしました」感がでて、すっぴんとは程遠くなってしまう可能性が高いのです。
【可愛いすっぴんメイク】あくまでもナチュラルで!
化粧品会社のアンケートによると男性は濃いメイクが苦手とか。ばっちりメイクをした人は好みでない人が多いのです。化粧くずれした姿や不自然なきついメイクに抵抗を感じる人もいます。あくまでもナチュラルな美しさを求めているのです。
【可愛いすっぴんメイク】素肌力がポイント!
すっぴんメイクの一番大事なところは素肌美です。肌をメイクでカバーするのではなく、その人の素肌の良さをアピールしつつ、より魅力的に見せるメイクなので素肌の力がポイント。美しい肌を保つ努力をしましょう。
【可愛いすっぴんメイク】元々顔の色味にないカラーは使わない
ラメの強いシャドウ、ブルー系など元の顔の色味にないカラーを使うと、とたんにメイク感が出てしまいます。オレンジやピンク、ブラウンなど、自分の肌に合う色味を把握しておきましょう。
すっぴんナチュラルメイクの基本はやはりナチュラル感でしょう。「肌をメイクでカバーするのではなく、その人の素肌の良さをアピールしつつ、」というところが共感できます。あくまで女性が本来持っているもので可愛いを表現するわけですね。
【可愛いすっぴんメイク】素肌感
メイクをしてもすっぴんに近く見せる為のポイントは、透明感・素肌感、そして血色の良さが重要です。すっぴんに近くするため、ベージュ系の色を使うヌードメイクをしても、血色が悪いと可愛く見えません。チークや唇をキレイにかわいく見せるテクニックが必要なのです。
【可愛いすっぴんメイク】ベースメイクは重ねない
すっぴん風に見せるために、ベースメイクは極力重ねないことが重要。クマやくすみなどの肌の色ムラが気になる部分にだけ、コントロールカラーをのせよう。コントロールカラーの色は、黄色やオレンジなどが効果的です。
【可愛いすっぴんメイク】ノーファンデ
基本的にファンデーションを塗らない『ノーファンデ』がおすすめ。
色つき+UVカットつきの下地で整えます。お粉は塗らないほうがより素肌感がでますが、粉っぽくならないパウダーでしたら、そちらを使用してもOKでしょう。
【可愛いすっぴんメイク】スキンケア
絶対に手を抜けないのが、ベースメイクです。まずは、日頃のスキンケアをしっかりとしておくこと。これができていないと、肝心のメイクもうまく肌にのってくれませんからね。
基本的に、すっぴん風メイクのときはファンデーションを塗らない方がいいのですが、どうしても塗るのであれば、ピンクっぽいベージュの下地を使ってみてください
ファンデーションは基本的に使用しないとか。これでしたら、やはり素肌のスキンケアは重要となりますね。素肌が綺麗でこそ、すっぴんナチュラルメイクも生きてくるのでしょう。素肌が汚い整形メイクと素肌が綺麗なすっぴんナチュラルメイク、どちらが魅力的か分かりますよね。
【可愛いすっぴんメイク】眉
アイブロウはパウダーのみ。メイクの印象を決める眉は、パウダーのみを使用してふんわりとした太眉を意識して。眉山を作らず、なだらかで均一な太さに揃えることで、地眉っぽさを演出できます。
【可愛いすっぴんメイク】マスカラ
透明マスカラでまつげのカールを持続させるようにしましょう。
まつげの隙間をうめていくように、ペンシルアイラインを使うのも効果的です。色はブラックよりもブラウンを使う方が自然な仕上がりに見えます。
【可愛いすっぴんメイク】アイライン
【可愛いすっぴんメイク】チーク
チークはほんのり足りない位。チークをブラシにつけてそのまま頬にのせると、付けすぎになってしまう可能性もあります。慣れるまでは、手にのせて色味を確認してから頬に付けるようにしましょう。
結構簡単に出来るコツが多いですね。これだったら忙しい女性も手軽に始められるのではないでしょうか。では、具体的にどうやってメイクを施していけばいいのでしょうか。動画で確認してみましょう。
動画で見ても、簡単に出来そうです。意外にメイクするんだなという印象ですが、やはり整形メイクよりは女性本人の持つ良さを生かしています。肌の色艶もよく、健康的に見えますね。
いかがでしたか?すっぴんナチュラルメイク。本当の可愛いが少しずつ分かってきたのでは?やはり整形メイクには限界があります。すっぴんナチュラルメイクをマスターすれば、本当の自分に自信も出て、外見的・内面的に健康、美しくなれますよ!意外に「可愛い」は簡単に手に入るのかもしれません。