しつこいニキビを隠すメイク術!効果的なニキビ隠しメイクまとめ!
しっかりお肌をケアしているつもりでも、いつの間にか表れるメイクの天敵、ニキビ。赤くなってしまうと、ファンデーションをのせたくらいでは消えてくれませんよね…。そんなニキビを消すためのメイク方法をまとめました!ニキビ隠しメイクの極意は、綿棒とコンシーラーですよ!
[表示する]
せっかくのメイクも、ニキビが隠しきれないと台無し…
バッチリメイクしたつもりが、一部分に赤い点が…
メイクで消してもなかなか消しきれないのがニキビですよね。
メイクで消したつもりが、うっすらと浮き出てくるニキビ。
本まとめでは、そんなニキビをメイクで上手に消す方法をご紹介します!
正しいメイク方法を知る前に、まずニキビ予防を心がけましょう!
そもそも、ニキビを予防するにはどうしたらいいのでしょうか?
3. 栄養バランスのとれた食事
特にビタミンB群(牛乳・卵・肉・レバーなど)を中心にバランスよくとりましょう。
出来てしまったニキビ跡に効果的なのが、ビタミンCとビタミンEを一緒にとることです。
4. ストレス解消
お肌は4週間で生まれ変わっていきます。美しく生まれ変わっていくよいイメージを想像して、気分転換をすることが大切です。
1日15分でいいので、自分の好きなことをしてストレスを解消してください。
上記4点を心がけて、ニキビを効果的に予防していきたいですね!
小さいニキビを部分的にメイクで隠す方法!
いよいよ、ニキビを隠すためのメイク方法のご紹介です!
まずは、小さいニキビを消す方法をご紹介します!
ニキビを隠すメイクには綿棒が必需品!
メイク時に綿棒を使うと、コンシーラーでニキビを効果的に消せるようです。
その上からファンデーションを塗り、周りの肌の色や質感と合わせるようにニキビを隠すメイクをしてあげます。
非常に目立つ、鼻の下のニキビ。
メイクでしっかり消したいですよね。
ニキビ付近はどうしても皮脂がたまりがちなので、皮脂を取り除いてあげたあとに、ファンデーションメイクで消してあげます。
これで、小さい部分的なニキビを隠すメイクは完璧です!
大きめのニキビを隠すメイクの方法!
炎症気味のニキビや、クレーターのようになってしまっているニキビのメイクでの消し方をまとめました!
ニキビを消毒後、乳液でお肌ケア!
まずはニキビを消毒!
その後、お肌ケア用品を塗ってあげます。
数が少ないニキビと同じようにコンシーラーで1つずつ隠します。
リキッドタイプのコンシーラーを綿棒の先を使ってちょんちょんとつけるとニキビ部分にだけつけられるので便利です。
基本的なメイクでの消し方は小さいニキビと同じ!
地道に1つずつ消してあげましょう!
クレーター型ニキビを隠すメイクは慎重に。
ラメ入りファンデでのニキビ隠しメイクも効果的!
小さいニキビのときのメイクと同じように、周りの肌に合わせてファンデーションを塗ってあげます。
コンシーラーで効果的なニキビ隠しメイクを!
いかがでしたでしょうか?
大きいニキビにも小さなニキビにも、コンシーラーと綿棒を組み合わせたメイク方法で効果的に隠せることがわかりましたよね!
ニキビの目立たないメイクで、自信を持って街を歩きましょう!