記事ID37805のサムネイル画像

【画像有り】ピンクの口紅が似合うのはどんな人?まさか全員?!

ピンクの口紅というとあなたが思い浮かべるのはどんな色?一口にピンクと言っても、バリエーション豊富なピンクの口紅は肌の色に合わせて選べばすべての女性がつけこなせるという夢のようなアイテム。色んな肌色のセレブ達を見ても納得、ピンクの口紅は超優秀!

一口にピンクの口紅と言っても、、、

バリエーション豊かなピンクの口紅

一口にピンクの口紅と言っても、ピンクはバリエーション豊か。ショッキングピンクからコーラルピンク、オレンジよりの口紅やベージュよりの口紅もあれば赤みの強いピンクの口紅も。

つまり自分に似合うピンクを見つけてしまえば、みんなピンクの口紅を使える!という便利なアイテムなのです。自分の肌色に似合うピンクの口紅、探しましょ!

肌色別似合うピンクの口紅指南

色白さんにあったピンクの口紅

色白=ピンクが似合うというイメージがありますが、みんながみんなそうとは限りません。ベージュよりのピンクの口紅を試してみたら上手くいったという声も。

あなたの肌を表現するのに、「ペール(薄い)」や「ライト(軽い)」といった色見が使われるとしたら(もしくはあなたのファンデーションの名前にこういった言葉がついていたら)、あなたに似合うピンクはぱきっとした色味のものか、ソフトでシアーなものがよいでしょう。色で言うと、ピーチピンクがおすすめです。

出典:http://josei-bigaku.jp

ナチュラルに仕上がりなじみがいいのは、ピンクベージュ、オレンジベージュ、ベージュよりのレッド、ベージュよりのローズですね。
ベージュも持っていますが、赤みがあるベージュじゃないと、色白さんは顔色が悪く見えてしまいます。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

ほとんどの日本人女性はピンク系でOK!
年中日焼けしているか海外で暮らしていない限り、日本人女性はどんなに自称「色黒」でもたいして黒くはありません。実はその肌が一番ピンクの口紅が馴染みやすいかも!

オリーブ色ベースの肌色だとしたら・・・ラッキーです。ほとんどのピンクがあなたに似合います。しかしながら、青みがかったピンクだけはよしましょう。あなたの肌が冴えなく見えてしまいます。

出典:http://josei-bigaku.jp

スイカ色のリップか、ヌードなピンクがおすすめ。キャラメルやブラウンがちょっぴり入った深いピンクもよくお似合いですよ。

出典:http://josei-bigaku.jp

かなり色黒の人は

明るいピンクの口紅が似合うのがかなり濃い肌色の女性。

明るく、こっくりとしたピンクが、濃い肌色の人が褒められる色です。もし愛らしい感じに仕上げたかったら、マゼンタからフューシャにかかるピンクを選んでみましょう。
もっと日焼けした肌だったら、明るくて紫がかったピンクをつけて。アッシュ系やヌード系のピンクはあまり似合いません。冴えない印象に見えてしまいます。

出典:http://josei-bigaku.jp

ピンクの口紅が似合う女性【海外編】

色白のケイト・ボスワース

色白=ピンクのイメージをまさしく体現してくれたのが女優のケイト・ボスワース。ラブリーだけどエレガント。

ピンクの口紅使いならプロ級

フューシャピンクの口紅をつけたケイト・ボスワース。甘くなり過ぎず自然な可愛らしさを出すことに成功しています。

セレーナ・ゴメス

メキシコとイタリアの血を引くセレーナ・ゴメスは健康的な肌色が魅力的。ピンクの口紅が映えます。真っ赤な口紅をつける姿も良く目撃されますが、セレーナ・ゴメスの魅力を引き出すのはやはり強めのピンクの口紅。

カミーラ・ベル

ブラジルの血を引きエキゾチックな雰囲気を持つカミーラ・ベルもピンクの口紅が似合います。2010年度「最も美しい顔トップ100」で1位になった美貌の持ち主です。

シェリル・コール

イギリスで絶大な人気を誇る歌手シェリル・コール。イギリスで最もセクシーな女性に選ばれたこともあるその美貌を支えているのは褐色の肌によく似合うピンクの口紅。UKチャートでNo.1 シングル5曲の記録を持つ女性歌手はシェリル・コールだけ。

ニッキー・ミナージュ

インド系とアフリカ系の両親の元で5歳までトリニダード・トバゴで育ったラッパーのニッキー・ミナージュはピンクの口紅が大好き。もはやトレードマークとなっています。2012年のスーパーボウル・ハーフタイムショーで共演者の大御所歌手マドンナから口紅を赤に変更され苛立っていたニッキー・ミナージュは「マドンナにマインド・コントロールされた」と嫌味を言いました。

どんな口紅でもOK!リアーナ

黒に近い赤からショッキングピンクまでどんな口紅でもつける歌手のリアーナ。バルバドス人の父とガイアナ人の母との間に生まれ、15歳の時に島を訪れていたプロデューサーに見出されるまでバルバドス島で育ちました。ニッキー・ミナージュと同じカリブ海出身のエキゾチックで奔放な歌姫です。

ジェシカ・アルバ

メキシコ系アメリカ人の父とデンマーク及びフランス系カナダ人の血を引く母の間に生まれたジェシカ・アルバも健康的な肌の色が魅力的。キュートなジェシカ・アルバにはピンクの口紅がぴったりです。セクシー女優として扱われることの多いジェシカ・アルバでしたが、本人はそれを強く拒否。演技の実力でキャリアを順調に築き上げています。

ブラジル出身アドリアナ・リマ

ビクトリアズ・シークレット・エンジェルズの一員として有名なブラジル出身のスーパーモデル、アドリアナ・リマ。モデルとしてどんな色の口紅もこなすけれど、やっぱり似合うのはピンクの口紅。日本人の血も引いているんだとか。エキゾチック。

ヴィクトリア・ジャスティス

シットコム『ビクトリアス』で大人気のヴィクトリア・ジャスティスは22歳のフレッシュな若さをピンクの口紅で表現。母親がプエルトリコ系といのも納得できるオリーブ色の肌。

ピンクの口紅が似合う女性【日本人編】

日本芸能界では石原さとみ

日本芸能界でピンクの口紅が似合う女性と言えば石原さとみではないでしょうか。元々唇の色が濃いと思われる石原さとみはヌーディーなピンクの口紅でもOKです。

綾瀬はるか

陶器のように白い素肌を持つ綾瀬はるか。血色が良いので暗めでベージュよりのピンクでも似合います。30歳になってもシワのないハリのある唇を維持しています。

玉城ティナ

ファッション雑誌『ViVi』専属モデルの玉城ティナはガーリーなピンクが似合う一人。赤い口紅もお得意。アメリカ人の父と日本人の母を持つ18歳。女性からの人気が高く「玉城ティナ風メイク」の特集は至るところで目にします。

栗山千明

血色の良い色白な肌がチャームポイントの女優・栗山千明は薄いピンクの口紅が似合います。資生堂のマキアージュのCMでもその唇は印象的でした。

ピンクのうるるん口紅でキュートに!

意外とどんな肌色の人にもしっくりくることが分かったピンクの口紅。バリエーション豊かなピンクの中からあなたの肌にぴったりなカラーを選んでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ