「デザートは別腹」って本当?デザート食べるなら【食前vs食後】♡

    食後のデザートってやめられないっ♡

    ダイエット中にこれって"アリvsナシ"?

    「ダイエット中だけど、食後のデザートだけはやめられない!」なんていう女子、多いですよね♪「デザートは別腹」って本当にその言葉の通りだ、と感じちゃいますよね!

    今回は、ダイエット中でもデザートを食べたい女子は、【食前vs食後】どっちに食べるのが良いか徹底調査♡

    まず、「デザートは別腹」って本当?

    実は、本当なのです!

    「デザートは別腹」と言いますが、実はこれ、医学的に事実である事が証明されています。甘いものが好きな人は、デザートを前にすると、胃の活動が活発になります♪

    そうして、一瞬のうちに胃に新たなスペースが生まれ、「別腹」が誕生する、というわけなのです♡

    デザート食べるなら《食前vs食後》!

    実は、「食後」が正解♪

    実は、食前にデザートを食べてしまうと、急激に血糖値が上がり、糖分を脂肪に溜め込みやすく、太りやすいのでNGなのです!なので、ダイエット中のデザートは「食後」に食べるのが正解♪

    食後すぐに食べる事によって、血糖値の極端な上昇が抑えられるので、goodです♡

    オススメは「フルーツ」!

    血糖値の上昇が緩やかになるとはいえ、高カロリーすぎるものを食べまくるのは、やはりよくありません♪そこで、「食後」のデザートとしてオススメなのが、「フルーツ」です♪

    栄養もたっぷりで、消化を促進させる作用があるものも多いので、ダイエット効果は高くなります♡

    「食後」に食べるメリットを もっと知りたい♡

    デザートの量も少量で済む♪

    「食後」にデザートを食べると、お腹がいっぱいな状態で食べるので、空腹の状態よりもデザートの量が少量で済むので、総カロリーが結果的に減るのが良いポイント!

    また、「お腹いっぱいまで食べられた」という満足感を得る事もできるので、どか食いを防げます♡

    もし、食前に食べたくなったら?

    血糖値の上昇が抑えられる 「栄養補給バー」がオススメ♪

    でもそうは言っても、間食として何か食べたくなる時ってありますよね!そんな時は、血糖値の急激な上昇を抑えられる、「ナッツ」や「栄養補給バー」がオススメです♪

    ケーキなどの高カロリーなものは、できるだけ「食後」のお楽しみにしておくのが、goodですよ♡

    ストレスフリーなダイエットをしよう♡

    我慢はせず、 デザートもしっかり食べましょう♪

    ダイエットで一番恐ろしいのは、"ストレス"です。"ストレス"が溜まりに溜まって、限界になるとどか食いに走り、結果ダイエット断念という事になりかねません!

    甘いもの好きさんだったら、決して我慢はせず、「食後」に食べてストレス解消しましょう♡

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