記事ID120657のサムネイル画像

    笑顔の印象UP♡家にある○○で歯を磨いて《白い歯》を手に入れよ♡

    歯の黄ばみにお悩みの方はいませんか?コーヒーや紅茶が好きな人は、ますます歯の黄ばみが気になると思います。そんな歯の黄ばみや汚れを、家にあるアイテムで効果的に落とすことができるのです!この記事では、そのアイテムと方法をご紹介します!

    あのアイテムで白い歯が手に入る!?

    白くてキレイな歯になりたい!誰もが望むことだと思います。そんな思いとはウラハラに、歯の黄ばみに悩んでいる…なんて方はいませんか?

    普段の歯磨きじゃなかなか落ちない、歯の黄ばみ。実は、家にある、あのアイテムで効果的に落とすことができるのです!この記事では、そのアイテムと方法をご紹介します♡

    あのアイテムとは《綿棒》!綿棒で歯の表面を磨きましょう。

    歯に付着した色素を効果的に落としてくれるアイテムは、《綿棒》です!

    普段歯を磨いている歯ブラシは一本一本の細い繊維の集まり。歯ブラシだけだと、歯の表面を「面」で磨けていないそう。

    そこで使うのが綿棒です!綿棒で歯を磨くと、歯の表面を「面」で磨くことができます。

    今日からできちゃう!綿棒歯磨きのやり方

    ①ティッシュなどで歯の表面の水分を取り除きます。
    ②研磨剤入りの歯磨き粉を綿棒につけます。
    ③綿棒で歯の表面をこすります。
    ④口をすすぎます。

    これだけで歯の表面の黄ばみは、歯ブラシよりもずっと効果的に落ちます!個人差はあると思いますが、筆者はかなり効果を実感することができました。

    多くの歯磨き粉には研磨剤が含まれており、これが歯の黄ばみや汚れを落としてくれます。

    ただ、成分表示欄には、研磨剤と表示されていないこともあるそう。入っている研磨剤が、以下の書き方をされている場合もあります。

    研磨剤が入っている歯磨き粉を選びましょう!

    以下の成分が研磨剤です。どの成分も細かい粒子でできており、その粒子の研磨作用で歯の表面の汚れを落としていきます。

    ・リン酸水素カルシウム
    ・炭酸カルシウム
    ・重質炭酸カルシウム
    ・水酸化アルミニウム
    ・無水ケイ酸(シリカ)

    出典:https://antiaging.akicomp.com

    コーヒーや紅茶、ワインなどが好きな人は、綿棒歯磨きがマスト♡

    コーヒーや紅茶、ワインなどの色の濃い飲み物が好きな人は特に必見です!コーヒーや紅茶、ワインなどの色素が歯の表面に付着して、黄ばみの原因になるからです。

    またたばこを吸う人も、歯の表面にはヤニが付着してしまっています。たばこを吸う人は歯の黄ばみが気になる人も多いのではないでしょうか。

    そんなあなたに、綿棒歯磨きをぜひオススメします♡

    白い歯で素敵な笑顔のあなたに!

    ホワイトニングとまではいきませんが、この綿棒歯磨きの方法なら、お金をかけずに歯の黄ばみを改善することができます!

    意外と真っ白な歯の人って少ないもの。歯の黄ばみにお悩みの方も、興味を持たれた方も、ぜひ一度試してみてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ