記事ID119971のサムネイル画像

    夏に向けてシェイプアップ♡食事制限の前に《生活習慣》を見直そう!

    まもなく夏!たくさんの女の子たちがダイエットに励む季節がやってきます。しかし無理なダイエットは禁物。過度な食事制限や運動をする前に、日々の生活習慣を見直しましょう♡今回は、ズボラな筆者でも出来た簡単なダイエット方法をご紹介します!

    ちょっと待って!食事制限をする前にできることない?

    夏に向けてもっと体を引き締めたい、痩せたいと思う人も増えるはず。ですが効果をすぐに得たいからといって、いきなり過度のダイエットをするのはちょっとまって!

    無理な運動や食事制限をする前に、できることが沢山ありますよ。

    今回はダイエットをするにあたり、実際にズボラな筆者が続けることの出来た、生活の中で心がけるべきポイントをご紹介します♡

    間食やデザートが多くない?「食生活を見直す」

    いざダイエットをしようとすると、食事制限をする人が多いと思います。

    ですが食事の量を制限するまえに、まず食生活を見直しましょう♡

    口に入れるものを変えてみよう♡

    例えば、食後に食べる甘いデザートをフルーツに変えたり、60〜70%以上のチョコレートを選ぶなど…ちょっとの心がけでOK!

    たまには食べたくなるときももちろんあると思うので、週に1回甘いものを食べていい日を作ると、ストレスを感じませんよ♡

    移動はタクシーやバスばかり?「歩くことを意識しよう」

    駅から家までの帰り道など、歩くのが面倒でバスやタクシーばかり使ってしまうという人もいるはず。

    ですが、ほんの数分だけ歩いてみませんか?♡

    暑い日に歩くのはちょっと…という人は、比較的涼しくなる夜に歩くのがオススメ。最寄り駅の1つ前で降りて歩いたり、お気に入りの音楽をかけると気分があがるかも。

    筆者は、歩くときに気分があがるアップテンポな曲を集めたミュージックリストを作りました。
    もちろん無理はせず、荷物が重いときや天候が悪いときはやめるなど、自分でルールを決めましょう♡

    まだまだ歩く場所はある!

    わざわざ電車を降りたり、夜歩くのはちょっと…という人は、エスカレーターを登ったり、動く歩道を歩いてみるのはいかが?

    どちらも動いているので、階段を登るより早く到着しますし、疲れたら止まることだってできます♡

    最後にいつ水飲んだ?ジュースやコーヒーはサヨナラ!

    ジュースやコーヒー、ラテなど、美味しい飲み物が山ほどありますよね!ですがそれらには、見えない砂糖や体に悪いものが含まれていることも…。

    外出すると、自動販売機やカフェなど誘惑がたくさんありますが、健康を考えるならやっぱりお水がオススメです。

    お水を飲むと代謝がよくなったり、便秘解消やデトックス効果も期待できます♡

    炭酸水やフルーツウォーターでも◎

    お水ばかりだと飽きちゃう…という方にオススメなのが炭酸水♡何も味がついていない、水と二酸化炭素(炭酸ガス)のみ入っていないものを選びましょう。

    最初は「美味しくない」と思うかもしれませんが、飲み続けるとあのしゅわしゅわがクセになります♡筆者は、お風呂上がりに飲むのがお気に入りです!

    また水にフルーツを入れたフルーツウォーターでも◎。
    ほんのり味が付いていれば、飽きずにお水が飲めますよ!

    無理はしない!出来ることから始めよう♡

    筆者自身我慢することが苦手なので、なかなか運動や食事制限が続きませんでした。
    しかし普段の生活の中において、改善できる部分は沢山あります!

    一度生活習慣を見直し、無理のない程度に取り入れていきましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ