記事ID119771のサムネイル画像

    韓国美人の秘密?韓国食品《ミスカル》にフォーカス♡

    肌の露出が増える夏に向けて、ダイエットをする方も多いのではないでしょうか?美容大国韓国で長年愛されている伝統食品《ミスカル》は腹持ちも良いので、ダイエットにぴったり。今回は、美肌効果やデトックス効果のある《ミスカル》をフィーチャーします!

    韓国人の美の秘訣《ミスカル》って知ってる?

    美容大国韓国にて、老若男女から愛されている伝統食品《ミスカル》を知っていますか?

    その正体は、穀物を粉末状にした粉。
    現地ではとてもポピュラーな食べ物で、カフェでは”ミスカルラテ”と呼ばれる飲み物が販売されていたり、かき氷の上にかけて食べられています!

    ダイエットに効果てきめん?気になる《ミスカル》の成分とは

    ミスカルは、ミネラルやたんぱく質を多く含んでおり、美肌にも効果が期待出来ます。

    摂取することにより、体の老廃物が出やすくなり、むくみ解消にも効果があるそう。
    韓国アイドルや女優さんの中にも、ミスカルを飲んで、ダイエットに成功した人もいるのだとか♡

    気にあるお味は?まるで「きなこ」!?

    気になるお味は…まるで「きなこ」のよう!

    色も似ているだけでなく、さっぱりとした口当たりもきなこそっくり。きなこを使用する料理にも使っても良さそうです♡

    ここからは、オススメの摂取方法を紹介します。

    牛乳とはちみつを混ぜれば「きなこ牛乳」のようなドリンクの完成!

    一番ポピュラーな飲み方は、牛乳と混ぜて飲むこと!アーモンド牛乳や豆乳に変えても合うと思います。

    甘さが欲しいと思う人は、はちみつを入れるのがオススメです。意外とお腹に溜まるので、置き換えダイエットに使う人もいるのだとか。

    溶かすときはよく混ぜて!

    ミスカルの難点は、溶けづらいこと。

    溶けずらいときは、粉末ドリンクを溶かすためのシェイカーなどを使ってみて!
    最初に温かいお湯やミルクを加えて溶かすのもオススメです。

    ちなみに筆者は、温かい牛乳で少し溶かしてから、冷えた牛乳を入れてよくかき混ぜ、アイスで飲むのが好きです♡

    可愛いボトルに入れればどこでも飲める♡

    ドリンクの色が薄い茶色なので、持ち運ぶのが恥ずかしい…と思う子は、可愛いボトルに入れて気分をあげてみて。

    ボトルの見た目がオシャレだと、持ち運ぶときもウキウキ♡
    準備するのも楽しくなりますよね!

    ヨーグルトと混ぜると朝ごはんにぴったり◎

    ヨーグルトに入れても美味しく食べれます!

    フルーツを入れるのも美味しそう♡
    この写真のように、腹持ちの良い「バナナ」と一緒に食べても◎。

    自分好みの組み合わせを探してみて!

    アイスの上にかければ、簡単デザートの完成!

    何かに溶かしても美味しいですが、アイスの上にかければ、簡単に和スイーツが完成♡

    口に運ぶと、アイスの味と共に、ほんのりとミスカルの風味が広がります。
    お好みであずきやアーモンドをトッピングしたり、黒蜜をかけてみてもいいと思います!

    夏は《ミスカル》と共に美味しく健康に♡

    シンプルなミスカルの味が夏にぴったり!食欲がないときにもオススメです。
    いろいろな食べ物に混ぜることができるので、飽きずに摂取することが可能!

    今年の夏は《ミスカル》で、健康的に美しくなりましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ