韓国アイドルも痩せた!ウワサの《コグマダイエット》って何?

    ダイエッターのみなさん、いま話題の「コグマダイエット」ってご存じですか?「コグマダイエット」の方法はとっても簡単。ごはんをある食べ物に置き換えるだけなんです。人気アイドルも実践している「コグマダイエット」の方法をいますぐチェックしてみましょう!

    韓国美人がみんなやってる「コグマダイエット」って?

    韓国のアイドルや、フィットネスのカリスマが実践している「コグマダイエット」。

    あまり聞き慣れない名前ですが、一体どんなダイエット方法なのでしょうか?

    「コグマダイエット」の詳しい内容と、口コミをご紹介していきます。

    SNSでも話題に!

    ストレスとかで最近食べ過ぎちゃってたからオーディションのためにも今日からダイエットしよーっと。 コグマダイエット復活やー #IU #コグマ #さつまいも #ダイエット #韓国 #オルチャン

    Mon, 15 May 2017 03:47:40 GMT

    人気アイドルも「コグマダイエット」に夢中!

    ブームの火つけ役は「少女時代」☆

    「コグマダイエット」の名を広めたのは、スーパーアイドルグループ「少女時代」のソヒョン。

    彼女も「コグマダイエット」でナイスバディをキープしているのだとか。

    「コグマダイエット」に挑戦すれば、ソヒョンのようなナイスバディも夢ではありません!

    おいし~い♪アレを食べるだけでやせる?

    ごはんをアレに置き換え!

    「コグマダイエット」の「コグマ」とは、韓国語で「さつま芋」のこと。

    「コグマダイエット」は、3食のうち1食の主食を、ごはんやパンではなく、「さつま芋」に置き換えるダイエットのことです。

    今日からコグマダイエット開始!私は夜ご飯をさつまいもと豆乳に置き換えます

    Mon, 15 May 2017 00:21:56 GMT

    「コグマダイエット」で便秘も解消!

    ちなみに、「コグマダイエット」のポイントは、蒸したさつま芋か焼き芋を皮ごと食べること。

    さつま芋の皮には、ビタミンCやカルシウム、食物繊維がたっぷり。

    白米より低カロリーで、便秘予防にも効果的です。

    「コグマダイエット」で体質が変わる?

    ダイエッターから衝撃の報告が!

    「コグマダイエット」に挑戦した人の中には、「コグマダイエット」のおかげでジャンクフードを食べたくなくなったという人も。

    こちらの方は、3食すべての主食をさつま芋に置き換えていました。さつま芋に合わせたおかずを食べるようにしていたら、自然と油っこいものを受けつけなくなったのだとか。

    ある日の夕食を焼きいも+フライドチキンにしたところ、なんとチキンを半分食べたところで満足、というか少し気持ち悪くなりました。日々の食生活が必然的に油も脂も少なめだったので、口も胃も受け付けません。味の好みもダイエットされたようです!

    出典:https://cancam.jp

    食べるダイエットなら、「コグマダイエット」☆

    主食をさつま芋に置き換えるだけの「コグマダイエット」は、食欲をガマンする必要もなくとっても簡単。

    しかも、さつま芋にはビタミンCや食物繊維がたっぷりだから、美容効果も期待できます。

    おいしく食べて美ボディをキープするなら、「コグマダイエット」がおすすめです!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ