記事ID110605のサムネイル画像

    年末太り予防!今からでも間に合う、習慣にすべき自宅トレ3選

    クリスマス、お正月…もうすぐ、どんな食べ物もたくさん食べてしまいたくなるほどわくわくする季節がやってきますね。ダイエットはその後にすればいいや、と思っていませんか?今年もまたダイエットに悩まされる前に、今から自宅でできるトレーニングを習慣にしませんか?

    食の誘惑が多い季節、冬…

    これからの季節、クリスマスにはケーキやチキン、お正月にはおせちや様々な美味しい料理が食べられますね!
    楽しみにしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、また今年もお正月太りで悩まされますか…?

    とは言っても、お付き合いもあるし、やはり食べずにはいられないもの。
    だったら今のうちから毎日自宅で簡単にできるトレーニングを習慣にしてみませんか?

    自宅トレ1.ドローイン

    お腹を大きくへこませるだけという簡単なトレーニング。
    実はお腹の奥の筋肉を鍛える筋トレなんです!
    色々な姿勢で行うことが出来るので、どんなときにも気づいたら行うことが出来ますよ!

    ぽっこりお腹が気になる方、くびれを取り戻したい方にとってもおすすめのトレーニングです。
    とっても簡単な方法なので、寝る前にドローインを習慣づけることも出来そうですよね。

    自宅トレ2.レッグレイズ

    その名の通り、脚を上げ下げするトレーニング。
    太ももや下腹部に効く筋トレです。
    最初は上がらなくても無理せず、確実に出来るようになるまで時間をかけてやってみましょう!

    太ももの前後が気になるという方、ぽっこりお腹をへこませたいという方にぴったりのトレーニングです。

    自宅トレ3.ラジオ体操

    ここに来てラジオ体操?!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
    実はラジオ体操は体中をほぐしてくれる万能トレーニングなんです!
    運動が苦手でも、これなら簡単に出来ますよね!

    全身の緊張をほぐしてくれ、冷えの改善にも役立ちます!
    毎日継続して行うことが大切ですよ!

    1~3の順に毎日やってみましょう!

    実は、1~3の順で「無酸素運動」→「無酸素運動」→「有酸素運動」の運動になっているんです。

    無酸素運動とは、いわゆる筋トレのようなもの、有酸素運動とはランニングのようなものを指します。

    単にどちらか一方をすればいいということではなく、この順番で行うことでより脂肪が燃焼されやすくなり、効果的だと言われています。

    トレーニングは毎日継続することが大切。
    わざわざトレーニングのために外出しなくていい分、あたたかいお家で簡単に実践できるので、続けやすいですよね。

    冬は自宅トレで正月太り予防!

    いかがでしたか?
    これからたくさん食べたくなる季節になるからこそ、太るのをしっかりと予防していきましょう。
    自宅でトレーニング、ぜひ今日から毎日続けてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ