楽して、腕の産毛処理してみませんか?忙しい女性のムダ毛処理方法
2016/10/17
セラフィム
普段は目立たないけど、髪をアップする時にはしっかりお手入れしておきたい「首の産毛」。特にうなじ・襟足部分は直視出来ないので自己処理するのは大変ですよね。今回は、そんな首の産毛の処理方法をご紹介します!特別な日には理美容室で綺麗にしちゃうのもありですね♡
普段注目して見る事のない首の産毛。
それほど話題に上がる事がないので、「首の産毛処理はした方が良いのか?」と言う点で悩んでいる女性も多いようです。
あなたも「他のみんなってうなじの手入れってしてるの?」
「首の産毛って見えない部分だしどう手入れしていいかわからない」なんて一度は思った事があるのではないでしょうか。
男性からみた女性の色っぽい部分としてうなじが挙げられる事もある事から、出来れば綺麗にしておきたい部分ですよね。
首の産毛処理方法として
三面鏡を使ってカミソリで処理している
抑毛ローションを使っている
シェーバーを使っている
美容院で処理してもらっている
サロンや医療クリニックで脱毛している
などが、あげられています。
カミソリやシェーバ、毛抜きでムダ毛を処理するとどうしても肌トラブルが起きてしまいます。
それは、肌の角質を傷つけてしまっているから。
対するトリマー、は肌に押し当てて使うものではありませんので、角質を傷つける心配がありません。
肌が弱い方は、トリマーがおすすめです。
トリマーはカミソリの形をした電動の脱毛器具です。
電気シェーバーと似ていますが、シェーバーは刃が回転しているのに対し、トリマーは二枚の刃が交互に動くことで毛をカットしています。
肌に当たる部分が安全に作られているのが特徴で、産毛や細い毛の処理に向いています。
ボディ用、顔用、眉毛用、うなじ用など、使う場所にあったトリマーを選びましょう。
トリマーと一言で言っても、いろいろな種類があります。
部位によって細かく用途が分かれていますので、自分の脱毛したい部位にあわせて選びましょう。
表面に押し付けずに、軽くなでるように使う
カミソリのように肌に押し付けるのではなく、脱毛したい部位を軽くなでます。
すると嘘のようにムダ毛が薄くなります。
これでトリマーを使った自己処理は完了。
とても簡単なので、はじめは驚くかもしれませんね。
念のため化粧水、乳液で保湿する。
どんな脱毛方法でムダ毛処理をしても、保湿をしましょう。
脱毛する事で肌に負担がかかっていますので、それを補わなくてはいけません。
ですので、トリマーで脱毛した後も念のため保湿をすることをおすすめします。
持ち運びに便利で、使い方も簡単なので、だれでもどこでも気軽に使える脱毛器具です。
太い毛には使えませんが、産毛程度であれば、トリマーでも十分に毛を剃ることが可能です。
シェービングクリームや蒸しタオルなどは必要なく、そのまま使えるので、手間もかかりません。
刃は直接肌に触れることがないような構造になっているので、よっぽど強く肌に押し付けない限りは、肌を傷つけるようなことはありません。
基本的には肌のトラブルは少なく、安全につかうことができます。
厚み約0.12mmのうす刃で根元からカット
・肌を傷つけにくい丸い刃先
・切れ味長持ちステンレス刃だから経済的
● 石けんやローションなしで剃れます。
● 気づいた時にメイクの上からも使用できます。
口コミ
やはりフェリエは使い心地がとてもよいです。
色も白にゴールドがアクセントになり飽きがこない感じがします。
どんな年代の方にも合うと思います。
手軽にできる美容室での首の産毛処理
美容室でヘアカットをしてもらう時や、ヘアセットをしてもらう時に、首の産毛の処理をお願いすることが出来ます。
ショートにする方は、なにも言わずともやってもらっていることが多いのではないでしょうか。
特に値段はかからず、ローコストで手軽に処理できますが、美容師はムダ毛処理の専門家ではありません。
理容師の資格を持っているプロが丁寧に産毛処理を行ってくれるのが美容室・理容室。
プロ専用のカミソリを使った処理を行うことで、産毛の処理と同時に角質のケアもできるため、きれいな仕上がりになります。
美容室・理容室での産毛処理は、イベントを控えている場合など一時的にうなじをきれいにしたい人におすすめです。
産毛処理の料金も1回約30分で¥2,000~¥3,000程度と経済的なところも良いですね。
しかし、美容室・理容室で行われるのは脱毛ではなくあくまで除毛になるので、毛が生えなくなるわけではありません。
首の産毛で悩んでいるのはあなただけではありません。
意外と悩んでいる人が多いのです。
首の産毛をどのように脱毛するか。
これが一番の問題だと思います。
脱毛サロンでリラックスしながら、脱毛してもらってはいかがでしょうか?
脱毛サロンの首の産毛脱毛をオススメします。
首の産毛は体の中でも痛みを感じやすい場所です。
痛みが苦手な方はサロンでの脱毛を選ばれています。
医療クリニックでの脱毛より料金も安くキャンペーンを利用するとお手頃でうなじ脱毛ができます。
勧誘もなし!痛みなし!スタッフの応対も折り紙つきのサロン。
幅広い年齢層からの評判の高いミュゼなら安心してうなじ脱毛が出来ます。
ミュゼにはうなじだけの脱毛コースがあります!
大手脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。
そのお得な料金プランや肌に優しい美容脱毛で人気を集めています。
ミュゼには様々な脱毛プランが用意されていますが、うなじだけを脱毛することのできるプランがあります。
自分では見えない首の産毛処理はとても難しいです。
シェーバーで首回りを自己処理していますが、家族に見てもらった時に手が届いているところは毛がないけれども、ある位置だけまったく剃れていないと指摘され、どうやったら均一に自己処理ができるのか、悩みです。
首の産毛処理は、はっきり言って自分で行うのは至難の技です。
剃り残しをしてしまったり、バランス悪く剃ってしまったりと、失敗してばかりです。
そのため、うなじに自信のない私は髪の毛をアップにしない髪型にしています
脱毛サロンに通った方の体験談です。
6回目の施術を終了するとだいぶ違いました、 うなじの毛の量が半減以下です。
ほぼなくなってきたな~って感じです。
髪の毛に近い方はなるべくWの形っぽくなるようにしてもらってるんですが、これは自分ではよく見えないのが残念です。
ワキとか足は「どんどんむだ毛が減ってキレイになってくる」のがわかるからいいんですよね。
理容室・美容室でうなじの処理をしている人の体験談です。
いつも美容室で、ボブにするのですが、短めのボブにした時にだいたい美容師さんに、うなじ部分の産毛を剃られます。
剃られるということは、ムダ毛が濃いということで目立つのだなと、申し訳ないのと恥ずかしい気持ちになります。
うなじ部分は自分で処理するのは難しいのですが、なんとか処理するようにはしています。剃り残しがあったらと思うと恥ずかしいです。
普段うなじを露出する機会が少ない方にとっては、ついつい処理を忘れてしまいがちなうなじですがこうして脱毛について考えてみるとどう処理したらいいのか悩んでしまう方もいるかと思います。
急に自分のうなじが心配になって気になるという方もいるのではないでしょうか。
アップスタイルや着物や浴衣は女性を魅力的にみせてくれますがうなじがキレイに処理されていないと魅力も半減してしまいます。
今後、うなじを出す機会のある人はこれを機にうなじのお手入れをされてみてはいかがでしょうか。
うなじの処理は自己処理、理容院での処理、脱毛エステでの脱毛などいくつかの方法がありそれぞれにメリットとデメリットがあります。
それぞれ自分に合ったお手入れ方法を見つけることでより自分のうなじや後ろ姿に自信が持てるようになるかもしれません。
あなたもうなじのお手入れをして素敵な後ろ姿を手に入れてみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局