記事ID108693のサムネイル画像

教えて!すね毛を薄くする方法!自分に合った方法を選びましょう♡

すね毛を毎回自己処理をするのは大変ですよね。すね毛を薄くするには、どのような方法があるのでしょうか?ホルモンバランスの乱れが関係している場合もあるので、まずは生活習慣を見直すことも大切です。徹底的に薄くしたい場合は、脱毛サロンに行ってみることも考えてみては?

すね毛を薄くする方法

わきの下やデリケートゾーンのムダ毛の処理というと一般的ですが、実はすね毛の処理に困っている女性も多いんです。
すね毛といえば露出の多い夏の季節以外でも見えやすい部分ですよね。

見えやすい部分が故にお手入れはしっかりしなければなりません。

ここでは、すね毛を薄くする方法やお手入れの仕方をご紹介したいと思います。

すね毛を薄くする方法は?

<目次>
①ホルモンバランスを整える

②除毛クリーム&抑毛ローション

③脱毛サロン

④家庭用脱毛器

①ホルモンバランスを整える

女性ホルモンは、加齢や生活環境の変化により減少しやすい性質がある一方で、男性ホルモンの分泌量は、ほとんど変わらないとされています。
女性ホルモンが減少すると相対的に男性ホルモンが増え体毛が濃くなってしまうことがあります。

出典:https://welq.jp

ホルモンバランスを整える方法

・過度なダイエットを避ける
 過度なダイエットにより体脂肪が急激に減ると、ホルモンバランスが崩れてしまいます。


・食生活を見直す
 動物性のたんぱく質ばかり摂っているいる方は要注意です。
動物性のたんぱく質は男性ホルモンを増やす働きをします。
ビタミンEやイソフラボンをきちんと摂取するようにすることが大切です。



・充分な睡眠をとる
睡眠時間が短くなると自律神経が乱れて男性ホルモンの分泌を促します。


・禁煙
タバコには女性ホルモンの分解を促進させる成分が含まれています。
その他、お肌や健康にもよくないのでタバコを控えることは大切です。

女性ホルモンを増やす

《大豆製品》
エストロゲン(女性ホルモン)に似た働きをする、大豆イソフラボンは女性の若々しさや美貌を手助けしてくれます。

大豆イソフラボンは豆腐、納豆、豆乳、みそ、しょうゆなどの大豆食品全般に含まれています。

お肉じゃない!?畑のお肉大豆ミートを使ったヘルシー『唐揚げ』 |

とってもおいしい。

大豆を使ったお料理です。

《魚》
女性ホルモンの代謝に必要不可欠ななのはビタミンB6です。

マグロ、サバ、アジやサンマ等は非常に多くのビタミンB6が含まれています。

また、マグロは鉄分も多く含んでおり毎月月経で失われる鉄分の補給もできて一石二鳥です。

大根おろしに含まれるビタミンCとの食べ合わせが非常に良いので、焼き魚にする際は一緒に食べてみてはいかがでしょうか。

②除毛クリーム&抑毛ローション

除毛クリームとは

除毛クリームとは、アルカリ性の成分が含まれたクリームで毛を抜くのではなく溶かしていくことによって、すね毛などを薄くし処理するものです。

抑毛ローションとは

抑毛ローションとは、その文字の通りで毛の成長を抑えるはたらきを持つローションのことです。
気になっている箇所(すね毛等)の毛を細く、薄くして目立たなくしてくれます。

除毛クリームと抑毛クリーム単体でももちろん効果はありますが、これら2つを併用することによってより効果的になります。

ですが、用法容量を守らない無理な自己処理は肌トラブルや黒いポツポツの原因になるのでやめましょう。

これら2つは自宅で、すね毛を薄くするために使うのであれば効果的なアイテムです。
一度使ってみてはいかがでしょうか?

ヘアーリデューシングクリーム

ヘアーリデューシングクリームとは、トルコで大ヒットした商品で

なんと全世界で100万個を売り上げています。

除毛+抑毛の効果があるヘアーリデューシングクリームです。
すね毛を薄くするにはぴったりなアイテムです。

Vラインや顔でも使えるということで業界で話題沸騰中の商品です。
ちなみにトルコは脱毛大国とも呼ばれているよう。

では、こちらのヘアーリデューシングクリームの口コミを見ていきましょう。

毛深い私でも効果がありました。
お肌もキレイになって是非お勧めです。(40代女性)

出典:http://xn--cck0acnr9g7esch0czcf8i7edf0103m.biz

【ムダ毛処理】 毛深さ58%減!トルコ発『抑毛クリーム』がとにかく凄い!

こちらのYoutube動画を見ていただければヘアーリデューシングクリームの良さをわかっていただけると思います。


香りがとても爽やかで気持ち良いですよヽ(。>▽<。)ノ (30代女性)

出典:http://xn--cck0acnr9g7esch0czcf8i7edf0103m.biz

その一方でこんな口コミも、、、

匂いがかなりキツく私には合いませんでした。
少し酔ったような感じがして苦手です。
強い香りが苦手な方にはお勧めできません。 (20代女性)

出典:http://xn--cck0acnr9g7esch0czcf8i7edf0103m.biz

香りについての口コミが多く見られます。

良い香り、悪い香りは人それぞれですからこのような口コミになったのかもしれませんね。

③脱毛サロン

フラッシュ脱毛というものをご存知でしょうか?

「光脱毛」や「IPL脱毛」などと別名もありますが、これらは全て同じ意味で
光によって毛根に働きかけて、毛が再生する力を弱らせる脱毛の方法です。

やはり脱毛サロンに行くとプロの手にお任せするわけですから、効率的にすね毛などのムダ毛を薄くすることができます。

すね毛を薄くするなら「ミュゼ」がおすすめ

すね毛を薄くするなら、断然ミュゼがおすすめです。
なんといってもミュゼはプランが豊富で、特に部分脱毛がおすすめです。
脱毛というと、なんだか費用がたくさんかかってしまうようなイメージがありますが、実はそんなことはありません。
すね毛だけを薄くする脱毛もおすすめです。

ミュゼのメリット

・ほかのサロンでは右腕いくら、左腕いくらと左右で分かれているところもあるが、ミュゼだと両腕、両足で一か所という設定になっている。

・万が一通えなくなった場合、他サロンでは手数料を取られることもあるがミュゼでは一切かからない。

・毛を薄くしたい場所を変更できる(フリーセレクトコースの場合)→こちらは回数を決めたコースを契約した場合、このくらい薄くなればいいかな という所で毛を薄くしたい場所を変更することが出来ます。

・脱毛サロンの店舗数№1なため、毎回違う店舗で施術することもできます。

・破格の安さ→Vライン、ワキの無制限脱毛の価格は他のサロンにはマネ出来ません。

④家庭用脱毛器

家庭用脱毛器のメリットとしては、いつでも自宅で気軽にできるので時間調整がいらないことです。
また、なんといっても脱毛サロンに通い毛を薄くする費用よりも家庭用脱毛器を使う方が圧倒的に安いです。

使い続ければ半永久的に脱毛できますしね。

その反面、出力が脱毛サロンに比べると弱いのでムダ毛(すね毛等)の根本を根こそぎ処理できないことがあげられます。
したがって、単発でいうと脱毛サロンで行う処理に比べるとムダ毛が再生する確率が高いです

また、機種によっては使い方が難しくうまく操作しずらいため使い方を覚えるまでは面倒かもしれません。

ケノン

ただ、そうはいってもやっぱり脱毛サロンへ通うのはちょっと気が引ける、、、けれどもやっぱりすね毛は薄くしたい。

おすすめの家庭用脱毛器「ケノン」をご紹介します。



《ケノンのメリット》
・使用出来ない部位がない。
 ケノンには使えない部位はありません。
もちろんすね毛にだって使えますし顔やデリケートゾーンだって任せてください。

・照射の面積が広い
 横3.5cm、縦2.5cmと家庭用脱毛器のなかだと比較的広いです。
ですので、すね毛を薄くしたい場合でも小さい面積でちまちまとするのではなく、効率的にすね毛を薄くすることができます。

・軽い
 他の脱毛器より圧倒的に軽いです。
その重さなんと120g。
 広範囲にわたって脱毛する場合はやはりどうしても手が疲れてくるものです。
そんな時、ケノンのように軽いととても便利ですね。

自分に合った方法で♡

いかがでしたでしょうか?

どの方法もおすすめですが、やはり最初はホルモンバランスを整えることから始めるのが良いかと思います。
すね毛が薄くなるだけでなく、健康的な体になることができますしね。
美の基本は健康的な身体であることです。
健康的になって、なおかつすね毛が薄くなったら一石二鳥ですね。

いくら細くて長い脚だとしても、すね毛がたくさん生えていては決してキレイとは言えません。
これからは真の「キレイ」を目指してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ