記事ID108352のサムネイル画像

触れたくなるようなヒップに。秋冬シーズンこそ脱毛のチャンス。

腕、脚、脇はすでに脱毛経験済みという女性も、ついつい見落としがちなのがヒップの脱毛処理。男性にも女性にも意外と見られていることの多いヒップこそしっかり脱毛をして、つるつるで肌質感の良いヒップを手に入れ、女子力もアップさせましょう。

見落としがちなヒップの脱毛

空気はすっかりと肌寒くなり、お肌を露出する機会もだんだんと減ってくるこれからの季節。

お肌の毛の処理をする負担も減り、次の春夏シーズンまで気が楽だなんて油断してはいないでしょうか?

実は、これからの秋冬シーズンこそコツコツと脱毛処理を続けるチャンス。脱毛は一日にして成らず、なので計画をもって取り組みたいところです。

腕、脚、脇などはよく露出するお肌ゾーンであり、毛質も濃くて目立つ為、まずは脱毛サロンで処理をもらうことの多い主要箇所ですよね。

とりわけ、体の脱毛箇所の中でも背中や腰、ヒップなどのエリアは、細い毛が広範囲に渡って生えていることが多く、脱毛サロンでも脱毛までの道のりに時間を要する箇所だと言われています。

背中や腰の脱毛は考えているけれど、ヒップまで脱毛処理って必要なのかな?と迷っているならば、ぜひ同時進行で進めることをおすすめします。

あなたのヒップは触れた時にどことなくザラザラ感がありませんか?

肌の露出が少なくなってきたこの季節だからこそ、次お披露目シーズンまでに脱毛効果が表れているよう、今から始めておきたいですね。

実は見られてるあなたのヒップ

そもそもヒップにはそんなに目立つほどの毛は生えていないはず…と、ついヒップの毛の処理やスキンケアは怠ってしまいがち。

しかし、海水浴やプールでビキニの女性が歩いていると、女性同士でさえつい目がいってしまうのは、そう、ヒップでもありますよね。

そして忘れてはならないのは、男性こそ女性の後ろ姿からヒップをしっかりチェックしているということ。

特に大人の男性にはヒップフェチがとても多い、ともよく耳にしますよね。

それは何も、ヒップの形がいいということであったり、サイズが好みかどうかということばかりではなく、思わず触れたくなるような質感かどうか、ということでもあるようです。

大好きな彼と一緒にベットで寄り添っている時にも、彼はあなたのヒップが魅力的かどうかをさりげなく見ていることでしょう。

お手入れを怠っていたばっかりに、大好きな彼をガッカリさせてしまった…なんてことにならないよう、ヒップのお手入れをあなどるなかれ。

ですが、ヒップの毛量や毛質は自分ではなかなか観察しにくい為、案外、自分はどの程度のお手入れが必要なのかもあまりわからないものです。

実際に、ヒップの一部分が毛深かく肌の色が黒ずんで見えしまっている場合や、産毛程度の薄い毛がヒップ全体を覆っている場合など、人それぞれです。

では、ヒップの自己処理と脱毛の違いには、どんなことがあるのか。そして、ヒップの脱毛におけるメリットとはどんなことがあるのかを考えてみましょう。

ヒップの自己処理と脱毛の違いは?

まずはじめに、ヒップの毛の自己処理にはどんな方法があるでしょうか。

ヒップの毛を自分で抜いていくことは極めて難しいので、他の自己処理として「剃る」「溶かす」「脱色する」という方法が挙げられるかと思います

この自己処理は一見どれも手軽な方法ではありますが、お肌へのダメージが大きいことがデメリットです。

カミソリなどで毛を剃る際には、同時に目には見えないくらい薄く肌の表面も削ってしまっています。

毛を溶かす脱毛クリームや脱色クリームも、お肌に直接触れている時間がある程度長い為、毛の化学変化と共に、お肌へもダメージを与えてしまうのは目に見えていますよね。

これらの自己処理を一度や二度だけではなく何度も繰り返していくと、酷使されたお肌が荒れてしまったり、乾燥してしまったりと別の肌トラブルを起こしかねません。

せっかくつるつるのヒップを目指していても、逆に遠ざけてしまっている行為とも言えるのですね。

そして、自己処理の決定的な落ち度は、一時的な脱毛は可能ですが、結局のところまた何度でも毛は再生してしまうというエンドレスなところではないでしょうか。

一方、脱毛サロンでは、サロンによって様々な方法を取り入れてはいますが、基本的には「永久脱毛」もしくは「ほとんど気にならない状態」にまで達成することができます。

そもそもヒップを自己処理しようとすると、体勢的になかなか難しく、手の届かないエリアもあり危険も伴います。

ですから、ヒップの脱毛は知識と経験を得たプロにおまかせするのが一番安心とも言えるでしょう。

では、脱毛サロンで行う脱毛のメリットについて、もう少し具体的に挙げていきたいと思います。

ヒップの脱毛のメリット

先ほども述べたように、脱毛サロンと一概に言っても、その方法は様々です。

今回は「光脱毛」を取り入れている銀座カラーを例にしていきたいと思います。

自己処理と脱毛サロンでの処理では、頻度が大きく違ってきます。

頻繁にお手入れを重ねてどんどんお肌がカサカサになっていく自己処理とは違い、脱毛サロンでは数ヶ月に一回というペースで行う為、お肌へのダメージが圧倒的に少ないのです。

脱毛サロンでの処理よって産毛が減ることで、黒ずんで見えていた肌の色が明るいトーンに変わることも期待できます。

つるんとした白い印象のヒップになるようなイメージですね。

肌のザラザラ感も減り、滑らかで触り心地の良いヒップになることで、まずは自分自身が日々気持ち良く過ごすことができるでしょう。

美しいヒップにだんだんと自信がついてくると、もう人の目に触れることに悩んだり怖がることもありません。

友達同士での温泉や海水浴、そして大好きな彼に見られることにも抵抗がなくなり、心から共有する時間を楽しめそうですね。

脱毛の後はヒップへの保湿ケアもしっかりと。

全国に数多く展開している脱毛サロンの銀座カラーは、エステティシャンの技術力が高く、脱毛効果が高いとの評判で有名な、信頼のできるサロンの一つです。

丁寧で親切なカウンセリングを受けることで、様々なコースの中から、その人に合ったプランを提案してもらうことができます。

銀座カラーでは、できるだけ痛みを軽減させた施術方法を行っているので、ヒップの脱毛に関しても痛みを心配する必要はなさそうです。

また、銀座カラーで人気のオプションでもあるのが、お肌への照射後に行う「美肌潤美」という保湿ケアです。

この保湿ケアによって、照射後の少し火照ったお肌への鎮静効果や、しっとりでありながらサラッとした肌質感効果も持続します。

お肌が乾燥した状態のままだと、照射の際の光の浸透が悪くなってしまい、脱毛効果が低下してしまうこともあるそうです。

脱毛サロンでの保湿ケアだけではなく、自宅での保湿ケアこそ日々の積み重ねとしてとても大切なのですね。

銀座カラーでは、ヒップの脱毛のみを受けることも可能です。

ですが、背中や腰などは別の箇所となっており、やはり、脱毛していない箇所との境目ができないように後ろゾーンはセットで同時に進めていくのがおすすめのようです。

銀座カラーでのヒップの脱毛に関する詳細はこちらでご覧頂けます。

触れたくなるヒップは必ず手に入る

いかがでしたか?

毎年、なんとなくは気になっていたという方も多いヒップの脱毛事情。案外、周りから見られているわりに意識の低かったヒップの脱毛こそ、この秋冬シーズンに始めたいものです。

まずは、気軽に脱毛サロンへ問い合わせてみましょう。

また、脱毛サロンに任せっきりではなく、乾燥しやすい季節でもあるからこそ脱毛と並行してしっかり保湿ケアを継続していくことや冷やさないことなども心がけましょう。

何よりも大切なのは、日々行うケアの積み重ねでもあります。

見るからにつるつるで滑らかな触り心地を思わせるヒップには、男性からばかりではなく女性からも憧れの的となることでしょう。

ヒップから美意識が感じられる女性は、間違いなく女子力が高く、魅力的ですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ