記事ID108108のサムネイル画像

ドキッ!あなたは大丈夫?肌を露出しない時期でも背中の毛ケアを!

肌の露出が、少なくなってきた時期でも油断をしないで!自分では気がつきにくい、濃い背中の毛のケア方法を紹介します。ふとした時に見えてしまった、濃い背中の毛に幻滅されない為に、今から頑張ってケアをして、つるつる背中美人になりましょう。

自分の背中、じっくりと見た事ありますか?

どうしても、確認し難い背中。
パッと見ただけでは分からないけれども、じっくり見てみると濃い背中の毛が…!!なんてこと、あるかもしれません。

骨の出具合を確認したくて背中の写真撮ってもらって見たけど、骨よりもせな毛に腰抜かしてしまった。

Sat, 17 Sep 2016 08:18:45 GMT

友人の背中の毛を見たワイ「目を凝らさないと分からないし2ミリくらいしかない」 自分の背中の毛を見たワイ「犬のお腹みたい……」 抜いて長さを確認したワイ「犬のお腹から抜けた毛みたい……」

Mon, 03 Oct 2016 09:08:39 GMT

意外と生えている濃い背中の毛!では、世の中の反応は…?

自分では確認できない、背中の毛。
では、女性の背中の毛を見てしまった人たちは、
どのような反応をしているのでしょうか。

頼むから背中と肩露出する服着るひとは鏡で肌や毛の確認してからにしてくれ

Sat, 27 Aug 2016 09:00:34 GMT

私妹に背中確認してもらったけどニキビ跡となんかよくわからんシミがあるのと毛があるってひどい言われようだったから安易に背中見せられない

Fri, 10 Jun 2016 12:02:28 GMT

背中の毛がすごい女見ると、剃りたい衝動にかられる

Fri Oct 14 12:54:43 +0000 2016

見えてしまった背中の毛に、げんなりしている人は多いみたい…。

あなたの背中の毛、意外とみられています。
例えば電車の中、エレベーターで隣り合わせになった時、素敵なバーで隣同士でおしゃべりしているとき、など…。

意外と、周りからチェックされている背中の毛

世の男性たちは、意外としっかりと女性のムダ毛をチェックしています。

特に背中の毛は、自分では見ることが出来なくても、ふとした時に見られているようです。
例えば、背中のあいた洋服を着た時、例えば一緒にお風呂に入った時など…。

大人な男性ほど「背中の毛、目立ってるよ!」なんて口には出さないけど、心の中では思っています。そうした部分のケアは男性が求める女子力に繋がります。

「女性にはどんな時でもキレイであって欲しい」というのが、男性が求めていることですからね。

出典:http://amozeshonline.com

残念ながら、人間の目というのは、顔の前についているため、自分の後姿を見ることが出来ません。

鏡や、誰かに後姿を撮影してもらわない限り、自分の背中がどういう状態になっているのか、確認することはできません。しかし、そんな背中を異性である男性はしっかりとチェックをしています。

特に、うなじから首、背中にかけては女性の魅力を醸し出している部分なので、男性はつい視線を送ってしまうそう。

つまり、見られる機会が多いという事。

万が一、うなじから背中にかけて、ムダ毛が生えていた場合、せっかく女性の魅力を醸し出してくれる部分なのに、逆に幻滅されてされてしまうことも…!

濃い背中の毛、なんとかしたい!!

背中に毛が生えているのは、仕方がない事。
特に、背中は毛が濃くなりやすい部分でもあります。
正しいケアをして、背中美人を目指しましょう。

では、どのようなケアの方法があるでしょうか。

脱毛ワックスシート

頑固な濃い毛も絡めとってとれるので、一度使えば綺麗になります。

しかし、背中には使えない商品があったり、肌が弱い人は炎症を起こす可能性あり。また、痛みも伴うので、あまりおすすめ出来る方法でないのが現状。

<ブレニオールの脱毛ワックスシート>。
人工添加物は入っておらず、天然松やに100%で出来ているワックスシートですので、お肌の敏感な方でも安心して使って頂けます。

アマゾンでのレビューも高いので、ぜひチェックしてみてください。

除毛クリーム

手軽に行えて、綺麗に仕上がることから人気の高い方法。ただし、濃い毛には効果が薄いことも…。

きちんとした商品をえらんで、除毛後はしっかりと肌のケアを!

肌の弱い人は、必ずパッチテストを行ってから使用するようにしてください。除毛クリームで、肌が赤くなったり、痒くなったり等、肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

せっかく、ムダ毛を処理しても、荒れてしまっている肌では勿体ないですよ!

除毛タオル

少し前、テレビで紹介されてから、人気が出ました。クリームもシートも必要ないので、コスパは素晴らしいと思います。

だたし、こちらも濃い毛では効果が見えにくいのが難点。

うぶ毛程度の毛の処理なら、使い続けることで簡単に効果を発揮してくれます。

普段入浴時に体を洗うタオルを、専用のタオルに変えるだけで、ムダ毛がなくなったという事例もあります。手軽に始められるので、試してみる価値はあると思います。

除毛タオルはつかっていくうちに産毛の量が少なくなっていくタオルです。

濃い毛には効果を感じられないかもしれません。入浴の時に使うボディータオルを除毛タオルに交換して気長に使用してください。

出典:http://kimeyaka-blog.com

急がず、気長に使い続けるのが大事みたいですね。
肌を見せる機会が少ない季節に、使い始めれば夏に間に合うかも!?

<背中美人 ボディタオル>。

除毛してくれるだけでなく、ピーリング効果もあるためこちらの商品を使ってから、腕のぷつぷつがなくなったという声もでています。

抑毛ローション

毛の成長を抑制してくれるローション。
代表的な物では、大豆イソフラボンが含まれている豆乳ローションです。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似たような働きをするため、毛の成長を抑制することが出います。濃い毛に対して効果は薄いですが、使い続ければ濃い毛も薄くなります。

抑毛ローションは一朝一夕に効果があるものではありません。毎日ローションを各部位へ塗りこみ、少しずつ効果を見ていく必要がありますので、その点は知っておいてくださいね。

出典:https://www.cusugle.com

毎日毎日、じっくりと抑毛ローションを肌に浸透させましょう。

時間をかければ、濃い毛も薄くなっていきますよ。
除毛タオルと併用して使えば、効果アップが期待できます。

<パイナップル豆乳ローション>。
パイナップルエキスが、成分の浸透を手助けし、肌の黒ずみ・毛穴・肌トラブルをケアします。

でも、毛も濃いし…自分でやるのって難しい!!

今まで、自己処理の方法を紹介して参りましたが、やっぱり自分で処理するのって、大変ですよね。

せっかくお金をかけて用意しても、濃い毛が残ってしまい、綺麗にならなかったり、肌に合わずに荒れてしまったり…。

つるすべ美人になるために、少しお金をかけて専門家にお願いしてみませんか?

シェービングサロンで処理をしてもらう

手軽に、濃い毛を処理する方法の一つだと思います。自分で処理をするよりも、他の人にやってもらった方が綺麗に仕上がります。

理容室やサロン等、色々なところで行っているので、探すと格安で良い、自分にピッタリなところが見つかりますよ。

あまり一般的には聞きなれないかもしれませんが、美容院などで、うなじから背中のシェービングをしてくれる所もあります。

1回2000円~でやってくれますので、月に1回程度の処理で良いなら考えても良いかもしれません。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

レディース専門のシェービングサロンも、近年は増えてきているようです。女性専用なら、安心して利用することが出来ますね。

余談ですが、花嫁さんは背中のシェービングをお願いする方が多いみたいですよ。

せっかくのウエディングドレス、濃い毛ともおさらばして、素敵に着こなしたいですよね。

脱毛サロンで処理をしてもらう

脱毛サロンに通っている人、意外と多いみたいです。
時間とお金はかかりますが、確実に綺麗になるため、一番のオススメ方法です。

毛が濃い方は、効果が薄いのでは?と心配される方もいるかとは思いますが、実はそんなことはありません。

中には、剛毛だから「脱毛サロンでも効果がないのではないか?」と考えている毛深い女性も多いようですが、

基本的に脱毛サロンや、医療脱毛クリニックにおかれている脱毛機器は、黒い部分に反応するため、毛が太くて濃い、剛毛の人の方が効果が高いと言われています。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

もちろん、毛の薄い人から比べると、その分通う回数は数回増えてしまいますが、徐々に毛が細く、目立たなくなっていきます。

基本的に背中脱毛は6回以上かかるのが通常で剛毛の場合は12回程かかる場合もあります。

ですので剛毛で、少ない回数でキレイになる自信がない場合は、一度無料のカウンセリングなどで相談してみて、あなたにとって最適な回数で契約する事をオススメします。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

自分の毛の生え方や毛量、肌質等をサロンの専門家とよく相談をして、最適なコースを選んでもらいましょう。背中の毛でお悩みの方も、きっとつるすべ背中を手に入れられますよ!

つるつる背中美人を目指すために…

濃い背中の毛、対策にいろいろな方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

カミソリや除毛クリームでケアをした後、抑毛ローションを使うなど、色々と組み合わせることで、より効果を感じることが出来ると思います。

また、どうしても背中の毛の自己処理が難しい場合は無理をせず、誰かに頼んだり、専門のサロンに行くことをお勧めします。

背中の毛の生え方や、毛の濃い・薄い、肌質等、人それぞれです。ぜひ、自分にあったケアの方法を見つけてくださいね。

目指せ、つるつる背中美人!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ