記事ID107758のサムネイル画像

いいことばかりではない?!脇脱毛にデメリットってあるの?

普段なかなか取り上げられることがない「デメリット」ですが、今回はあえて、脇脱毛のデメリットをまとめてみました!メリットとデメリットって紙一重なのかもしれませんね。この機会に脇脱毛のデメリットについて考えてみましょう!そして魅惑の脇を手に入れちゃいましょう♡

脇脱毛のデメリットって・・・

脇のムダ毛を脱毛をする女性は多いですよね。

そんな中、あまり脇脱毛のデメリットを聞く事は少ないでしょうが、今回はあえてそのデメリットについて説明していきます。

この機会に脇脱毛のデメリットについて考え、理想の綺麗な脇を手に入れちゃいましょう!

デメリット・・・普段はあまり考えていないかも

脇脱毛にデメリットってあるの? 
脱毛の何が悪いの?

と思う方も多いのではないでしょうか。

普段はあまり意識しないかもしれませんが、脇脱毛にはメリットだけでなく、デメリットもあったんです!

お金と時間がかかる。

脱毛には、自己処理や脱毛サロンなど、いろんな方法がありますが、少なからず処理にはお金や時間がかかるものです。

普段、時間に追われていたり経済的に厳しい生活を送っている人にとっては、脱毛にかかる費用や時間が大きなデメリットになりますよね。

高い効果を得る代償

脱毛をすれば、その後の脇毛の処理に悩まなくてよくなります。

高い脱毛効果を得る代わりに、多少のお金と時間は消費しますが、先の事を考えれば安いと感じる人も多いかもしれません。

それに、高い利益を求めるのに多少の犠牲はつきものだと思いませんか?
何事もそんなに甘くはない、という事なのかもしれませんね…。

多少の痛みが伴う。

処理方法によっては多少の痛みを伴うものもあります。

特に脱毛は毛を強引に抜くので、脇毛が剛毛だったり毛深かったりすると、処理する時に痛いかもしれません。

しかし、最近は技術も進化していて、殆ど痛みのない脱毛方法もあるみたいですよ。

痛みの感覚は千差万別

脇毛の脱毛は痛いという人も多いですが、痛みの感じ方は人それぞれです。

確かに、脱毛時に全く痛みがないというのはないかもしれません。

しかし、思ったより痛くないという声も多いですし、回数を重ねれば脇毛も薄く少なくなっていくので、処理時の痛みも軽減されていきます。

痛みに弱い人にとっては、大きなデメリットかもしれませんが、決して我慢できない程度ではないので、脱毛を検討しているという方も、そこまで心配はいらないでしょう。

本当に生えてこなくなる。

当たり前ですが、脱毛をすれば毛が生えてこなくなります。

ムダ毛をなくしたいんだからいいんじゃないの?
と思うかもしれませんが、もし今後生やしたいと思っても生えてはきません。

もう二度と生えてこないと思うと、なんだか微妙…?
と感じる方は除毛するだけにとどめておいた方が良いでしょう。

デメリットというべきか

正直この点に関しては、デメリットというべきか微妙なところはあります。

しかし、ずっと生えてこない事になるので、デザインや脱毛箇所はしっかりと判断する必要があります。

処理してしまってから後悔しないように、脱毛はよく考えてからしましょう。

脇汗が多くなったように感じる。

脱毛してから脇汗が多い…
汗をあまりかかない体質だったのに、脱毛したら脇汗をたくさんかくようになった…
と感じる人もいるみたいです。

しかし実際のところは、汗の量が増えたのではなく、汗をからめ取ってくれていたムダ毛がなくなった事で、肌が汗を感じやすくなったのが原因だと言われています。

確かに、脇が綺麗になっても服に汗染みができてしまうのは、女性にとってはデメリットかもしれませんね。

脱毛後は、こまめに脇汗を拭き取ったり、汗パットや制汗剤などで汗染み予防をした方が良いかもしれません。

脇毛にも仕事があった

多くの女性がいらないと思っているであろう脇毛ですが、実は脇毛には重要な役割があったりします。

【脇毛の役割】

・外部の刺激や摩擦から皮膚を保護する機能
・体温を保つ保温機能
・危険を察知する感覚器官の機能

眉毛やまつげが目を守るのと同じで、脇毛は脇の皮膚を守る為に生えているのです。

特に脇の下は皮膚が薄くデリケートな部分なので、毛が生えやすいとされています。

脱毛をする事でこれらの重要な機能が失われてしまうのも、デメリットと言えるでしょう。

それ以上のメリットもたくさん。

ここまでご紹介してきたデメリットは、メリットと紙一重なのかもしれませんね。

さて、脇の脱毛にはデメリットもありますが、それ以上にメリットもたくさんあります。

今後ずっと脇毛の処理をしなくてよくなる

何度も言っている事ですが、特に永久脱毛などをすれば今後一切の自己処理が不要になります。

一時的な除毛と違い、脱毛は回数を重ねるごとに日々のお手入れが楽になります。

自己処理が不要になれば、お金や時間も消費せずに済みますし、肌トラブルを起こす心配もありません。

ふとした瞬間に萎えられることもない

ふとした時に脇毛を見られて、周りに幻滅された&恥をかいた…
という失敗談をよく聞きますが、脱毛をしておけば、急に脇を出す場面に遭遇しても大丈夫です。

また、自己処理にありがちな黒ずみや埋没毛も解消されるので、脱毛後の綺麗な脇なら誰に見られても恥ずかしくありませんよね。

つるすべの脇でいられる

脱毛をすれば、誰もが羨むつるすべの脇が手に入ります。

脱毛は、剛毛&毛深い事で悩んでいる方には、特におススメです。

コンプレックスが解消され、自慢の脇が手に入る事で自信に繋がるはずです。

ムダ毛の悩みがなくなるだけでなく、より魅力的な女性になれるでしょう。

雑菌が減り衛生的になる

脇毛は汗を絡め取るという話をしましたが、それは同時に雑菌が繁殖しやすい環境を作っている、とも言えます。

脇毛に溜まった汗はそのまま放置していると、雑菌が増えイヤなニオイの元となってしまいます。

脇の汗臭が気になるという方はこれが原因です。

しかし、脇毛を脱毛すれば汗が溜まる事がないので、こまめに拭いたりしっかりケアしていれば、脇のニオイが改善されます。

脇脱毛が気になったらまずはカウンセリングへ・・・♪

脇脱毛が気になったら、まずは脱毛サロンのカウンセリングへ行ってみましょう。

サロンにもよりますが、カウンセリングを受けると、肌の悩みや施術時の希望などを聞いて貰えたり、そのサロンで実際に行っている施術をお試しで体験できたりもします。

スタッフが親身になって相談に乗ってくれますし、自分に最適なプランを提案してくれるので、初心者でも心配いりませんよ。

大人気脱毛サロン

ミュゼ


ミュゼは、店舗数・売上、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得した美容脱毛専門サロンです。

カウンセリングは無料で、強引な勧誘は一切なしです。

さらに、ミュゼは全国各地に多数店舗があるので、店舗移動が可能。

休日は家の近くのミュゼで、会社帰りや学校帰りには最寄のミュゼで、というように施術が受けられます。

美容面も徹底サポート!



ミュゼの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛を促します。

ジェルに含まれた成分は、肌へのダメージを最小限に抑え、短時間脱毛を実現。
両脇はたったの30分程度で施術が完了します。

例え剛毛であっても、しっかり効果が出るように工夫されているので、その辺の心配もいりません。

脱毛回数を重ねるうちに徐々に毛の量が少なくなり、毛自体も細くなっていくでしょう。

仕上げに使用するトリートメントは、プラセンタエキス配合のミルクローションで肌に潤いを与え、美肌効果も期待できます。

ミュゼのおススメ脱毛コース


「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」通常価格¥2,400です。

さらに、ミュゼ初めての方限定でこのコースをWEB予約するとスペシャル価格で、なんと¥100になります。

リーズナブルな価格で脇とVラインの気になる2か所を、満足できるまで何度でも美容脱毛できるコースなので、確実に綺麗にしたい方にはピッタリ。

期間も回数も無制限で、しかも毛量や毛質による料金の追加は一切ありません。
これなら、脱毛初心者でも安心して通えますね。

さあ、あなたも脇美人になっちゃおう♡

いかがでしたか?

脇脱毛のデメリットをご紹介してきましたが、デメリットを知って脱毛に対する意識が変った方もいるかもしれませんね。

デメリットを知る事は、不安を取り除いたり後悔しない為にも、とても大切な事です。

実際、脇脱毛のメリットを再確認したり、脱毛に対して前向きになれた方も多いのでは?

それでは、あなたも脱毛をして脇美人になっちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ