記事ID107713のサムネイル画像

脇脱毛の所要時間は何分?短時間で綺麗な脇を手にいれたいから

脇脱毛に何分かかるか知っていますか?時間かかかりそうという理由で脱毛を遠ざけてしまっている人に、素敵なお知らせがあります!実は脱毛にかかる時間はとっても短いんです。短時間で綺麗な脇を手にいれられるなら、脱毛を始めるのもいいと思いませんか?♪

脇脱毛ってどれくらい時間がかかるの?

みなさんは、脱毛って行ってみたいけど、時間がかかって面倒なんじゃないかしらって思っていませんか?

脱毛完了まで通うのにも時間がかかるだろうし、1度の脱毛で、受付してから処理が終わるまで、待たされたりして時間がかかったらと思うと、行くのがおっくうになってしまいますよね。



でも、大丈夫!実際はあなたが思っているより時間がかからないんです。

今回は脱毛にかかる時間について調べてみました。

脱毛をひと通り終えるのに必要な時間

まず、脱毛にかかる時間を知るためには、脱毛方法を知らなければなりません。

脱毛方法には、いろいろな方法があります。
今回ご紹介するのは、脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛と、クリニックで行われているレーザー脱毛とニードル脱毛です。

脱毛サロンやクリニックに来店してから帰るまでの流れとあわせて参考にしてみて下さい。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンで行われている脱毛方法は、フラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛は、出力の弱い光を毛根のメラニンに照射し、毛根を刺激することで、毛が自然と抜け落ちるのを促す脱毛方法です。

脱毛効果は実感できますが、出力が弱いため、しばらく通うことで毛は徐々に細く薄くなって行きます。

1部位だけなら、来店から退店まで、だいたい30分程度です。

来店してからの流れをチェック!

来店してからの流れは、
1. 受付で予約の確認をしてもらいます。
2. 部屋で着替えを済ませて待ちます。
3. シェービングサービスがある場合は、スタッフさんが来てやってくれます。
4. 脱毛部位にジェルを塗って、脱毛開始です。(部位にもよりますが、ワキだと片方5分もかかりません。)
5. ジェルを拭き取り、サロンによりますが、アフターケアをして脱毛終了です。
6. 着替えをして、受付まで行ったら次回の予約をします。次回は大体2ヵ月後です。

脱毛サロンとクリニックで、下準備やアフターケアに細かな違いはあっても、来店から退店までのおおよその流れは同じです。

医療脱毛(レーザー脱毛)の場合

クリニックで行われているレーザー脱毛は、レーザーを毛根に照射すると、メラニンに反応して熱が発生、毛根を破壊することで、毛を焼き切ってしまう脱毛方法です。

出力が高いため、短期間で広範囲の脱毛が可能です。

2~3ヶ月に1回ペースで5~6回通うと、基本的に、どの脱毛も完了すると言われています。
もちろん部位や個人差によって違いはあります。

来店から退店まで、トータルで約60分です。

医療脱毛(ニードル脱毛)の場合

ニードル脱毛は、毛穴に針を刺して電気を流し、そのまま10秒から20秒待って毛根にダメージを与え、脱毛していく方法です。

針を抜いたら、また次の毛穴に針を刺して電流を流すという作業を繰り返しながら脱毛していくため、かなり時間がかかります。

実際、「脱毛」だけにかかる時間は?

来店から退店までのおよその時間はわかりましたが、実際に脱毛だけにかかる時間はどれくらいなのでしょう。

ただ横になっているだけとはいえ、他人に肌を見られながら肌を露出した状態でいるのですから、なるべく早く処理は終えたいですよね。

それぞれの脱毛のみにかかる時間を調べてみました。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合、両脇の脱毛なら5分~10分で処理してもらえます。

脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛は、1本1本の毛にダメージを与えていくニードル脱毛と違い、1度に広い範囲の脱毛が可能なため、脇毛の処理も早く終えられるのです。

医療脱毛(レーザー脱毛)の場合

医療レーザー脱毛で脇の脱毛をした場合にかかる所要時間は、両脇で3分~5分程度が一般的です。

医療レーザー脱毛は、レーザーの出力が高く、広範囲の脱毛が可能なので、脇毛の処理にかかる時間も少なくてすむのです。

医療脱毛(ニードル脱毛)の場合

ニードル脱毛の場合、針を毛穴1つ1つに刺しながら脱毛していかなければならないので、両脇の脱毛も、他の脱毛方法と比べものにならないくらい時間がかかります。

時間を見積もる時の注意点

脱毛のみにかかる時間もわかりましたが、それ以外のところでも時間がかかったりしないのでしょうか。

予約を入れたのはいいけれど、時間に間に合うように行ってみたら、意外な所で時間を取られてしまった!なんていうことがあるかもしれません。

時間を見積もる上での注意点って何でしょう。

予約時間から待たされることも

各サロンやクリニックの口コミを見るとわかるように、時間の都合があるので予約を入れて行ったのに、混んでいて時間通りにやってもらえなかったという人もいます。

そういうサロンやクリニックは意外と評判が良く、人気があって混んでいたりするので、予約時間から待たされることもあると覚悟しておいた方が無難です。

予め、空いている曜日や時間帯があるのがわかっているのであれば、スタッフに事情を説明して、入れてもらって下さい。

脇ケアにおすすめの脱毛方法

脇の脱毛にかかる時間を調べてみましたが、トータルで時間がかからず、早く終えられるのは脱毛サロンでしたよね。

脱毛サロンなら、痛みもほとんどなく、脇の脱毛効果も実感できます
そして、通い続けることで毛が細く薄くなっていくので、自己処理の回数も減らせます。

また、スタッフが肌の状態をチェックしながら綺麗に脱毛してくれるので安心です。

アフターケアの仕方も教えてくれますよ。

脇脱毛ならエピレがぴったり!

脇の脱毛ならエピレがおススメです。

エピレの店内は、白を基調としていて清潔感があり、明るく落ち着いた雰囲気のオシャレなお店です。

「もっとリーズナブルなプランがあるとうれしい。」
「高級すぎず、気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」
「未成年・キッズでも行きやすい脱毛サロンがほしい。」
というお客様の声を受けて、誕生したのがエピレです。

おすすめの理由① 低価格

脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛の仕組みは、どこのサロンでも同じです。

脱毛効果に差がないのであれば、料金が安い方がお得ですよね。

ということで、今回おススメするのは、エピレの両脇脱毛6回プランです。

料金は、エピレが初めての方限定で、¥500です。

お得なので、是非体験しに行ってみて下さい。

おすすめ理由② 待たされない

人気があり過ぎても、待たされることが多くなってしまうので考えものですが、エピレの場合は、きちんと時間通りにはじまるので大丈夫!

口コミを調べてみたので、チェックしてみて下さい。

最初から最後までテキパキとしてくれるので時間がかからなくて良かったです。

出典:http://datsu-mode.com

当日お店に行ってから時間がかからないって、ストレスフリーでいいですよね。

脱毛が完了するまで気持ちよく通うことができます。

おすすめ理由③ 予約が取りやすい

時間を気にする人なら、きっと気になるのが予約ですよね。

自分が通いたい時間に、しっかり予約が取れるかどうかは重要なポイントです。

仕事帰りに通いたい人もいるでしょうし、空いている日が限られている忙しい人もいるに違いありません。

そんな時、限られた日時が空いていないと、サロンに通うのがストレスになってしまいますよね。

エピレはどうなのでしょう。

予約も取りやすいですし夜20時までやっているのでとても通いやすいです。

出典:http://datsu-mode.com

エピレの予約は取りやすくて通いやすいようです。

何回チャレンジしても予約が思うように取れないと通うのが嫌になってしまいますが、自分が行きたい時に予約が入れられると、また行こう!と思いますよね。

短い時間でずっと綺麗な脇になる♡

予約を入れたり、通ったり、脱毛してもらったりと、
綺麗な脇を手に入れようと思ったら、それなりに時間はかかります。

でも、同じ脇脱毛に通うなら、少しでもストレスがかからない脱毛サロンに通いたいですよね。

施術にかかる時間、予約を取るのにかかる時間や待ち時間など、
口コミなどを参考に、是非自分のライフスタイルに合った脱毛サロンを見つけて下さい。

そして、つるすべの脇を手に入れてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ