記事ID107685のサムネイル画像

電動シェーバーは背中の処理に向いている?綺麗な背中をつくるには

女性なら後ろ姿も綺麗でいたいですよね!その為に欠かせないのが背中のケア。肌に負担が少なく安全といわれる「電動シェーバー」で、背中のケアをしたいと考えているのではないでしょうか?電動シェーバーは背中の処理に向いているのか、注意点などもまとめました。

電動シェーバーで背中の処理はできる?


背中の毛、自分では見えないから
余計に気になる…

でもカミソリで剃るのは
お肌が切れそうで危ないし。

カミソリよりも安全って言われている
電動シェーバーだったら
普段から顔にも使ってるし大丈夫かも…!?

正直、電動シェーバーに背中の処理は向いていない!

たしかに電動シェーバーは
カミソリよりも安全と言われています。
しかし、それでも見えない背中の部分に
刃物を用いるという自己処理方法は
結局はカミソリと同じなので危ないのです。

更には剃り残しがあったりとなかなか
綺麗に処理できる方法ではありません。

本来、まっすぐ押しあてるもの

電動シェーバーは垂直に使うことを前提に作られています。
お肌に当てるときは、まっすぐに向けて軽く押し当てるようにして動かす。
そうすると綺麗に剃れます。
しかし、背中の部分に自分では垂直に使用することが出来ません。
なので電動シェーバーで背中の脱毛処理をするのは不向きです。

処理のムラができやすい

自分で電動シェーバーを使用し背中を処理しようとすると
どうしても届かない場所が出てきたり
シェーバーの向き、角度によってはうまく剃れてない場合があります。
しかし、自分では見えないので確認のしようがなく
剃り残しができてしまい結果ムラになります。
これでは綺麗な背中とは言えないですね。

背中専用の電動シェーバーならOK

頼れる人がいない、急な用で背中を露出することになった…など
『どうしても自分で処理しなければならない』そんなピンチの時は。

自分でも処理できる背中専用の電動シェーバーがあるってご存知でしたか?

Sラインシェーバー

こんな便利なものがあったのかー、と喜ばしい口コミ多数。
今まで届かなくて処理を諦めていた背中、肩、腰の毛が綺麗に
しかも自分一人で処理できて防滴加工だから入浴タイムでも大丈夫。
更には仕上がりも綺麗で満足度も高いアイテムなんです。

お値段もお手頃なので試す価値はありそうです。

背中の開いた服を着る様になり、ネットで購入しました。
使用した後、刃先を見ると産毛の様な毛がゴッソリついていて驚きました。

出典:http://www.cosme.net

背中の産毛は 気になっていたのですがカミソリだとうまく届かず
どうしたものかと思っていました。
Sラインシェーバーは柄が長いので体が硬い私でも無理なく使うことができ
とても良かったです。使わないときは柄の部分が折りたためる点もよかったです。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

電動バックシェーバー マングルーマー

かゆい所に手が届くあの“猫の手”のように長い本体。
様々な角度から背中のすべての場所に届く最高135 度まで開閉。

電動なので体にあてるだけ、と実に簡単。
様々な毛も一瞬で剃れる大きな3.8cm の刃が特徴でそり残しは極めて少ない。
剃り味もよく、きれいなお肌になります。
背中だけでなく全身にお使いいただけ、たためばコンパクトに収納できるので
場所もとりません。

背中の除毛は大変でしたがこのシェーバーを使うと楽にできます。
さらに長さが調節できるのでよかった。

出典:http://www.vanillamonaco.com

家族用に購入しました。
使い方にコツがいりますが気に入ってます。
家族でシェアして使うことも出来るので便利です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

電動シェーバーの使用上の注意

電動シェーバーは手軽で使いやすい処理方法ですが、もちろん注意点もあります。
間違った使い方をすると、電動シェーバーでも危ないので気を付けましょう。

強く押し付けすぎない

剃れないという理由でシェーバーを肌に強く押し付けてしまう方がいますが
そうするとヘッド部分が上手く機能しないので余計に剃れなくなってしまいます。
さらに何よりお肌への負担が大きくなるので絶対にやめましょう。
剃るときは軽く肌に付けて剃っていくこと。
剃りたい部分の皮膚を引っ張りながら剃ると綺麗に剃れます。

長時間あて続けない

長時間あて続けたり、同じ個所を何度も剃ったりするのは
摩擦が肌に伝わって肌の機能を低下させてしまうこともあります。
敏感肌の方ではその刺激で炎症を起こしてしまうこともあるので気を付けましょう。

使用後のお手入れは欠かさない

使い終わったら放置している方が多いようですが、使用後は付属のブラシや水洗いなどで
洗浄を行って雑菌などが繁殖しないように清潔に保つことが大切です。

※水洗いできないものもあるので、お使いのシェーバーの説明書をご覧ください。

背中を綺麗に処理したいなら


背中の処理をムラなく
綺麗にしたいのであれば脱毛サロン
自宅で処理したいのであれば
除毛クリームがおススメ。

この2種類の共通点は誰かに
お任せして処理を手伝ってもらうこと。

カミソリやシェーバーでもお任せできますが
『プロに脱毛してもらう』
『刃を使わない脱毛方法』という点では
安心してお任せできるのではないでしょうか。

【脱毛サロン】

脱毛サロンでの処理は安心、安全、確実という点がメリット。
自己処理では難しい背中の部分の処理をすべてお任せできるので
一度経験すると、もう自分で処理するのはめんどくさくなるかもしれません。

「エピレ」のお試し背中脱毛

高級すぎず、気軽に立ち寄れる、そんなサロンが欲しい。
お客様の声から生まれた脱毛サロン『エピレbyエステティックTBC』

脱毛マシンは脱毛データをもとに自社開発されたもので
日本女性に合うマシンで快適に。
さらにリラックスして施術を受けれるよう
衛生管理を徹底した環境。

居心地にもこだわりが感じられるサロンです。

初めての方限定。
【つるスベキャンペーン】

19部位から2箇所選べる脱毛プラン
背中全体の脱毛可能(背中上+背中下)

はじめて割価格 ¥980
最大89%OFF

でまずは背中の脱毛体験をしてみましょう。

おすすめの理由

・プロに脱毛をしてもらえた方が剃り残しも、肌トラブルもなく安全に処理できる。

・光脱毛はフォトフェイシャルで使用する光と同じなのでニキビのできにくい肌を目指せる。

・背中の毛がなくなっていくと、汗や皮脂などの汚れが残りにくくなり細菌の繁殖防ぐことができるので
 背中のニキビが出来にくくなる。

・脱毛が完了すれば背中があいてる服だって怖くない。今よりもオシャレを楽しめる。

自分じゃ見えないところだし、処理もしにくいからエステに行きました。
いろんなキャンペーンとか使って、バイト代でも支払えるように考えてもらいました。
色々相談にのってくれるエステだったから、すごい良かったです。
これでチューブトップも安心して着れる!

出典:http://www.datsumou4u.com

【除毛クリーム】

サロンではなく
自宅で脱毛できる手軽さがある除毛クリーム。

カミソリやシェーバーとは違い
お肌を刃で傷つけることはありませんし
脱毛サロンよりも価格もお安く済みます。

さらに即効性もあるので
急な行事などにも対応できます。

「ヘアーリデューシングクリーム」がおすすめ

ヘアーリデューシングクリームは、トルコで生まれた脱毛クリームです。

全世界で100万個売れている大人気のムダ毛ケアグッズです。

多くのムダ毛クリームは敏感肌も大丈夫とは書いているものの
結構ヒリヒリすることもあるので使うのに抵抗がある方が多いと思います。

ヘアーリデューシングクリームは全身に使えるクリームとして人気があります。

背中はもちろん顔やデリケートゾーンにも使えます。

更に『抑毛効果』があるので、1カ月の使用で毛深さは58%減、ムダ毛の成長スピードは36%ダウンという結果も出ています。

使用を続けていくうちにムダ毛が徐々に生えにくくなるので、お手入れの回数が減り
ムダ毛の処理がラクチンになるというメリットがあります。

おすすめの理由

・抑毛効果があり、ムダ毛が生えにくくなる
・塗るだけなので簡単
・刃を使わないのでお肌への負担が減る
・即効性がある

ヘアーリデューシングクリームを塗るとどんどん毛が生えてこなくなりました。
前使ってたものが目安が5分なのに5分おいても全く効果がなかったので
このクリームにはとにかく感動。1分で十分です。

出典:http://www.sdg-expo.com

綺麗な背中を手にいれましょ

背中の脱毛。
色々と処理方法を紹介しましたが
気になるものはありましたか?

口コミを色々見ていても
他の女性の背中を見て結構毛が生えていたのが気になり
自分もやばいかも!?と思ったので脱毛しようと思いました
との意見が多く見られました。

周りにそう思われる前行動して美を磨いていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ