たくさんあるムダ毛処理方法を一挙に紹介!オススメ処理方法はこれ!
2016/10/07
nobinobilee
顔のうぶ毛、きちんと処理していますか?顔のうぶ毛は頻繁に処理しないといけないので、大変ですよね。今回は、おすすめの処理方法をご紹介します♡顔にはおすすめできない処理方法もあるのでしっかりチェックして下さいね。脱毛サロンやシェービングサロンに行くのもありかも♡
[表示する]
皆さんは顔の産毛を処理していますか?
顔の産毛は顔を暗くみせてしまい、お化粧や美容液などの邪魔をして効果を半減させてしまいますので、顔のうぶ毛は処理する事をオススメします。
顔の産毛を処理している方はどのような方法で処理していますか。
自己処理に納得がいっていない方や、これからうぶ毛を処理をしようと思っている方は、他の方がどのようにうぶ毛を処理しているか気になりますよね?
顔の産毛の処理は、単純に剃るだけでオッケーですよ。
剃ると濃くなる、というのは、すねとか脇みたいにもともと太い毛の場合、剃ると毛先の断面積が増えて、太くなったように見えるだけで、毛の量が増えたり、実際に太くなったりするわけではありません。従って、もともと細い顔の産毛程度なら、剃っても濃くなったりしません。
それでは、これから顔のうぶ毛の処理方法を紹介していきます。
気になる処理方法があったら是非試してみてくださいね!
フェイス用電気シェーバーは、カミソリに比べると値段が高いですが、安全性が高く、いつでもどこでも簡単に自己処理する事ができます。
女性用の電気シェーバーは、男性用とは違って直接肌に当たらないように設計されています。
そのため、カミソリ負けや肌荒れの心配が少ないです。
電気シェーバーの刃は、カミソリの刃よりも鋭くないので肌当たりがやさしく、デリケートゾーンにも使用できます。
大きさもコンパクトで持ち運びがしやすく、出かけ先で処理したい毛が見つかった時と手軽に処理できます。
オススメの電気シェーバーは、【Panasonicフェリエ フェイス用】です。
肌にやさしい丸い刃先が特長で、うぶ毛をキレイにカットして化粧のりやもちの良い肌にしてくれます。
うぶ毛だけではなく、マユのお手入れができるようマユカバーとマユコームも付いてきます。
カミソリでの処理は、刃物を肌に直接つけるので肌へのダメージが大きいです。
なので、カミソリでうぶ毛を剃る際はシェービングクリームを塗り、処理後は保湿を忘れずにしてあげましょう。
カミソリは、ムダ毛処理アイテムの中で最も安価です。
また、コンビニでも扱っているので入手も簡単です。
旅行先などで毛の処理が突然必要になった場合にも対応しやすいです。
お風呂に入ったついでに、気軽にサッとムダ毛処理をする事ができます。
オススメのカミソリは、【プリティー フレッシュL】です。
肌にやさしい安全ガードつきなので、肌へのダメージが少ないです。
刃先にクシ目状のフィルムガードがついているので、万が一横すべりをしてしまっても安心です。
滑りにくいソフトハンドル、持ちやすいオーバーサイズ、肌にフィットする角度でスムーズなそり心地です。
シェービングサロンは、専門資格や技術を持ったプロの方に顔などのうぶ毛を剃ってもらう事ができます。
プロの技術により、うぶ毛を剃ると同時に古い角質も取り除いてくれるので、たった1回のシェービングでむきたてのゆで卵のようにツルツルになります。
メイクアップのノリもカミソリや電気シェーバーよりも劇的に良くなります!
結婚式でウエディングドレスを着る等、特別な日の前に利用する事で、ベストな状態で当日を迎える事ができます。
実際に効果があるのかどうか、シェービングサロンに通われた方の口コミを見てみましょう。
結婚式前に利用させてもらいました。敏感肌ですが、やはりプロのきちんとケアしながらだったので大丈夫でした。
気になってた襟足とかも当日はキレイな状態で迎えることができて良かったです。
シェービングサロンの効果に満足されているようです。
敏感肌の方でも安心してシェービングをお願いできるのもうれしいですね。
脱毛サロンは、光脱毛器と言うものを使用してムダ毛処理を行っています。
光脱毛は、ムダ毛に熱を与えて毛根ごと処理する方法です。
通う回数は10~16回くらいで、通う期間は1~2年くらいです。
脱毛サロンは、お金と時間はかかりますが毛根ごと処理しますので、脱毛が完了してしまえば自己処理の必要が無くなります。
綺麗な状態がずっと続くので、常にベストな状態でいる事ができますし、ムダ毛処理の時間や処理グッズを買う必要も無いので気持ちが楽になります。
美容効果のある脱毛サロンもあり、脱毛しながら肌を綺麗にする事ができます。
ディオーネは、全国に110店舗もあり脱毛サロンの中でも多く通いやすいです。
敏感肌の方は、施術の痛みに耐えられなかったり肌トラブルの心配がありました。
しかし、ディオーネは敏感肌の方でもほとんど痛みを感じない施術が可能なので、敏感肌の方でも安心して脱毛ができます。
うぶ毛処理でやってはいけない処理方法があります。
これから紹介するやり方は絶対にやらないようにしましょう。
毛抜きは、肌に大きなダメージを与え、たるみなどの原因となります。
また、綺麗に引く抜く事ができず毛が途中で切れてしまうと、埋没毛になってしまう可能性があります。
除毛クリームは、毛を溶かす程なので肌に大きなダメージを与えます。
顔の皮膚は腕や脚よりも弱いので、基本的に顔への使用はNGです。
どうしても除毛クリームを使いたい場合は、顔にも使用できる物を選び、使用方法を守るようにしましょう。
うぶ毛処理をすることで、様々な美容効果を得る事ができます。
これから紹介する、効果美容を見ればあなたもきっとうぶ毛処理がしたくなりますよ!
産毛があると、その分肌が盛り上がってしまい、ファンデーションを塗った時に凸凹ができてしまいます。
それをカバーしようとしていまうことで、厚ぼったい印象を受けてしまいます。
うぶ毛の処理をする事で肌が滑らかになり、ファンデーションが均一に広がりやすくなり、見た目の印象がよくなります。
また、肌と化粧品の密着度が上がる事で化粧崩れがしにくくなります。
うぶ毛は、肌を守るため覆うように生えているので、顔への光の反射を遮ってしまいます。
また、うぶ毛は薄いとは言え毛なので黒っぽい色をしています。
その毛が、顔を覆っているので顔が暗く見えてしまいます。
うぶ毛を処理する事で、黒み消え光が肌に当たるようになる為、顔全体が明るくみえるようになります。
肌を守る為のうぶ毛は、化粧水や美容液の妨げになっています。
うぶ毛を処理することで、化粧水や美容液を肌に直接つける事ができるので、肌の角質層まで染み込ませやすくなり、効果を十分に得る事ができるようになります。
うぶ毛には、菌や皮脂が絡まっているので洗顔等で綺麗にしきれないとそれらが毛穴に詰まり、炎症を起こす原因となります。
また、毛穴の汚れはニキビの原因にもなります。
うぶ毛を処理する事で、雑菌や皮脂が絡まる事はなくなり、肌を直接洗いやすくなるので毛穴の汚れも落としやすくなります。
顔のうぶ毛は、あなたの顔の印象を暗くしてしまい、化粧水などの妨げとなり、肌トラブルの原因となるので処理する事をオススメします。
うぶ毛を処理をしたことが無い方は、手軽にできるカミソリで1度処理してみましょう。
きっと、効果を実感して病み付きになりますよ。
より、美しく処理したい方はシェービングサロンや脱毛サロンでプロの方に処理してもらいましょう。
顔のうぶ毛を処理して、肌を明るくし、洗顔や化粧水の効果を十分に引き出して美肌美人になりましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局